注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

両親が離婚しそうですどうしたらいいでしょうか

レス4 HIT数 150 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 10代 ♀ )
24/02/24 18:25(更新日時)

両親が離婚しそうです。
母が先程離婚しようかなと言いました。
どうしたらいいでしょうか?
涙が止まらずパニックになっています。
どうすべきでしょうか。
助けてくださいお願いします。

タグ

No.3991247 24/02/24 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/24 13:27
おしゃべり好きさん1 

離婚して欲しくないならその気持ちをそのまま伝えてもいいとは思いますが

話をするのは母親だけにしておいてください

パニックで父親側にその話をした場合「あいつ(母親)そんなこと言ったのか?!許せない」となるパターンもあるので余計なことは言わないでください

母親に離婚しないで欲しいと伝えるのみにしてください

助けを求めるのは母親にしてください。そこまで本気で言ったわけではない可能性もあります

No.2 24/02/24 13:33
匿名さん2 ( ♀ )

あまり気にしない事。
事情によるけど残念ながら親2人の問題です。

母親の側に引き取られる事が多いですが
経済的に不安があったり、
お母さんに彼氏が出来たりなんて可能性もあるので
祖父母や叔父叔母のところや、1人暮らし
主さんの進路を実現出来る選択肢をよく考えてください。

親と一緒に暮らす必要もない。
寮に入ったり一人暮らしする人もいます。

とりあえず、ご両親が離婚するかは、正式にご両親から話があるまでは愚痴くらいの気持ちで聞いておいてください。

どちらかの浮気なら、暫く揉めて、何もなかった様に元に戻る事もあります。
逆に浮気してる方が家を飛び出す可能性もありますが、法的には浮気した側からの離婚は出来ません。

そうでなく家庭の問題(義理家族と上手くいかない)家事育児を手伝わない。又は家事をしない。等の、根の深い確執はどちらかが限界まで来ているので、受け入れてあげるしかありません。(苦労しても一緒にいたくないって事です)

親も単なる人で好き同士で結婚しただけの他人なので、
離婚が決まったら、自分の将来、進路に一番良いと思う選択肢を提示して、安定した生活と精神の環境を確保する事を優先して、動いてください。

母親のところに行かないといけない決まりはありません。
実は親権は離婚時は片方になりますが、監護権もあるので、親権は父親、監護権は母親にも出来ます。

No.3 24/02/24 13:48
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは、お父さんもお母さんも好きで、離婚してほしくないっていうことですよね?

それを伝えてみましょう。

No.4 24/02/24 18:25
匿名さん4 ( ♀ )

ツラくても、残念ながら夫婦のことってその人たちにしかわからないというものです。

息子や娘でも。身内でも、止められるというものではないんです。

また、このスレの場合、もう決定するわけではなく、その時にお母さんがそう言っただけかもしれないし

残念ですが、スレ主に出来ることはないと思います。

離婚しないで、などと言って泣くのはやめてあげてほしい。それが当人たちには一番ツラいと思うので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧