関連する話題
死にたいです
死に興味がある自分をどうしたらいいのかわからない
過保護な親の思考とは

本当は楽になりたいけど死にたい

レス3 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/02/23 19:02(更新日時)

全てから解放されて死にたいです。
毎日辛さから死にたいです。

死にたいです。楽になりたいです。
半世紀以上生きました。

もう、充分です。

タグ

No.3990692 24/02/23 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/23 18:37
匿名さん1 ( ♀ )

私ももう、半世紀以上生きているけど、まだまだだと思ってるよ。

死んでたまるか!とことん生きる!

いや、あの。絶対死にたくない。生きられるなら、永遠に。何百億年でも。

と思っても、つらい。誰でも人は、必ず死ぬ時がくる。どんなに頑張っても、限度、限界があるに決まってる。人間にしろ何にしろ、生き物の致死率は100%…

わかってる、でも。わかってはいる。でも、でも。とことん生きる、生きられる限り。

死んだら全てがおしまいだから。出来る限りのことをして、とことん生きる。

あなたも。なぜ、そう思わないの?

No.2 24/02/23 18:44
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
精神疾患でうつ病を何度も再発させ、現在無職です。

何度も再発するうつ病で
もう社会復帰できないですし
色々、これから先のことを考えると
もう、消え去りたいと今夜にでも死にたいと思います。

No.3 24/02/23 19:02
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございます。

そうなんですね。ツラいですね…

でも。人は、人としてこの世に命を授かったからには、生きられる限り生きなくては。と、私は思います。

精神の病、鬱などは、ツラさは、なった人にしかわからないのかもしれません。

私は健常者です。が、身近に精神障害者がいて、ある程度わかってはいると思ってます。

そのような病を抱えてしまった人は、そこからの人生は、やはり親きょうだいを頼ったりしながらになるかと思います。精一杯でも、生きられる限り。その病を抱えてしまったら、それなりの人生を歩むしかないんだと思います。

身近な身内、そして職場にも精神障害者がいます。身体の障害者と違って、普段見ていてもわからない人達。症状は様々。辛いと思います。私には何がしてあげられるわけでもないですが、理解だけはしたいと思っています。

あなたも。生きられる限り生きて、頑張れる限り頑張ってほしいです。

人間として、この世に命がある限り。言うほうは何とでも言える、とも思うでしょう。しかし…。

なぜ、もう社会復帰出来ないと思いますか?

無職とはいっても。市や行政に相談だけでも、出来なくはないはず。

時代は違います。何十年も前のように、弱い者や金が無い者は死ぬしかなかった、そんな世の中ではありません。

生きられる限り、とことん生きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する