関連する話題
男は結婚したら不倫するの?
子どもの成績、褒めて欲しい子ども
彼の発言にモヤっと

道路族の親に注意したら逆ギレされた。

レス2 HIT数 196 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/24 06:44(更新日時)

道路族の親に注意をしたら逆ギレされました。我が家は6軒がならぶ袋小路の奥側に位置しており、入口側3軒の子供達が休みの日などに集まって遊んでいます。我が家は奥側なのでどうしてもその集団を通り抜けないといけないため、いつも邪魔です。ある日ピンポンダッシュされたので、さすがに注意しました。誰がやったのかわかったら謝らせにこいときつく言いました。その後の反応として「うちの子ではない。一緒に遊んでいるお宅のママ達にも聞いてみたが皆していないと言っている。勘違いでないのか?今後もあらぬ疑いをかけられると嫌なのでお宅の前では遊ばないようにする。」とショートメールが届きました。チャイムの記録映像はタイムラグがあって走り去っていく子供の映像がちらっと映ってます。顔まではわからず。
゛お宅の前では遊ばせないようにする゛ではなく、そもそも道路族していることに対して何とも思わないのでしょうか?何か微妙に自分たちのことは棚にあげている感を感じるのですが、私の感覚がおかしいでしょうか?子供たちが遊んでいる時は気を使って監督しているようなことも記載してましたが、ほぼ見たことありません。


タグ

No.3988702 24/02/20 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/20 23:11
おしゃべり好きさん1 

https://mikle.jp/viewthread/3981805/
https://mikle.jp/viewthread/3982578/

このヌシサンか~
まず、ピンポンダッシュと道路族は完全べっこで考えないとね
一緒くたにしてるからダメなのであって。
もちろん公道で遊ばせるのはNGだから、そこは毅然として注意したほうがいいし
今後もあらぬ疑いをかけられると嫌なのでお宅の前では遊ばないようにする。←こうなったのは結果オーライなんじゃない?
ピンポンダッシュの被害が続くなら顔がわかるようにしっかり防犯カメラ設置して証拠押さえとくのがいいかと

No.2 24/02/24 06:44
社会人さん2 

悪い人達。
・廊下で並びながらゆっくり歩く。
・上記と同じで後ろに誰か来ても避けない。気づいていないのではなく後ろを完全に振り返っても避けない。
・廊下でキャキャー叫ぶ。
・出入り口で溜まり話す。これも同じく誰かが来ても避けない。
・並んでいる人を後ろから押して文句を言う。
・駅前でたむろったり道路を集団で並び塞ぐ。車が来ても避けない。これ、何がしたいのだろうか。
・狭い道で車に鞄が当たり車に乗っていた人が注意をすると逆切れして文句を言う。

良い人。
・道を塞がない。
・叫ばない。
・順番を守る。
・もし、邪魔になっていても人が来ると一言謝り避ける。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧