関連する話題
小学生の生活うんざり
子供の幸せとはなんでしょうか?

小学生によるご近所トラブル。

レス8 HIT数 564 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
24/02/12 08:39(更新日時)

我が家は6棟ぐらいの分譲地に家があります、うち4棟に小学生低学年くらいの子供がおり、いつも道路で集まって遊んでいます。部外者の車が来ないので危なくないからです。
しかしその小学生達のイタズラだと思うのですが我が家の車の前でボール遊びをしたりピンポンダッシュをしたりします。映像に走り去る女の子の映像があり、画質が悪く誰かまでは特定できず。
腹が立つので1番中心となっている親の家にクレームを言いに行きました。誰がやったのかわかったら謝らせに来いと。
「うちの子ではないと思う。」との回答でした。確かにそうかもしれません。でもおたくの子と一緒に遊んでいたグループの誰かなのは間違いないし、あなたの監督責任もゼロではないのではないかと思ってしまうのですが、私の対応がクレーマーでしょうか?

タグ

No.3981805 24/02/11 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/11 22:04
匿名さん1 

その4件の子供と決まったわけでもないのではありませんか?

その4件のうちの誰かの家に遊びにきた、小学生かもしれません。

何にせよ主さんがすることはまず、監視カメラをつけること。

犯人を特定し、犯人がその4件のうちの子供ならその子の家にいって今後はやめるように話し合い。

4件ある家のどこの家の子にも当てはまらなかった場合は学校へ連絡で良いかと思います。

No.2 24/02/11 22:06
子育てパンダさん2 

何処の小学生か分かってるなら学校に言うのも手ですよ。

No.3 24/02/11 22:11
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

それは、駄目だと思います、本人の子供ならば、仕方が無いけど遊んでる子供達の中と言うならば、言い掛かりを言うのと同じだと思います。

証拠も、無いのに、遊んでる中に、居ると言うのは、あちらも、迷惑だと思いますよ。

遊んでる中に、要るならば、貴女が、その子供達に、聞くべきだと思いますよ。

相手は、子供ですからね。
例え、現場を見ても、注意しても、また遊ぶと思います。
イタチごっこの繰り返しだと思います。

キツく言っても、なかなか変わらないと思います。


小学生の低学年ならば、遊ぶのも、楽しいからね。

子供の立場ならば、何処で遊んでも、一緒と思いますよ。

経験者なのでね。
今に、なれば、善悪が、理解出来るけどね。

上手く行くと良いですね。
でも、親に言うのは、見当違いだと思います。
ますます酷くなるかもね。

止めるとは、考え難いと思います。

No.4 24/02/11 22:18
マトイユウ ( 2BWYF )

私なら、その画面を画像化し、顔に【あからさまなモザイク】を入れプリントアウトしてインターホンのところに貼っておきますね。

ちなみに、顔にモザイクを入れるのは、個人特定されないように相手に配慮しているのではなくて、

「個人特定できるほど鮮明に写っていたけれど(嘘)、情状酌量でモザイクを入れてやったぜ。
もうやるなよ。次やったらモザイク外すからな」
という牽制を込めます。
むしろ↑の文章を丁寧に書いて写真と共に貼り付けます。

No.5 24/02/11 22:51
匿名さん5 

主は不在中で、車にボールがぶつかったら…という心配ですか?

テレビなりユーチューブで誰か実験してみてほしいです。

凹む事実があれば、みんなビビって道路族がいなくなるのでは?

No.6 24/02/11 23:19
♂♀ママさん6 

えっ

相手が誰かもわからないのに、

誰がやったのかわかったら謝らせに来いと
言ったなんて…


なんでうちに来るの?と思いますよ、普通💧


大人としてその態度はあり得ないと思いますけど…

時すでに遅し。


あっという間に噂の的ですね💧

No.7 24/02/12 03:09
♂♀ママさん7 

昼間でもセンサーライトをつければそれで遊ぶようになる。監視カメラと組み合わせて使う?

No.8 24/02/12 08:39
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

皆様返信ありがとうございます。
確かに犯人特定できないままクレームをいれた私も軽率だったと思います。
基本的に親無関心での道路族がそもそもの迷惑なので、中心の保護者から別の保護者へも注意喚起をしてもらいたい思いです。
屋外用の家庭用監視カメラをつけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧