関連する話題
143センチは小さい?
この方どう思う?
このいじめ問題について、皆さんどう思いますか?

いじめっ子が成功しているのを見て

レス15 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 19:41(更新日時)

中学生時代にいじめられていました。
運動が苦手なこともあり、目をつけられて気に食わなければ蹴られたり、パシりにされたり、誕生日に買ってもらったゲーム機は奪われて返ってこなかったりみたいな感じです。
その後の人生がうまくいっていないのは別にいじめっ子のせいじゃないです。
自分の能力不足でうつ病になったりアルバイトをやったりで貧しい生活です。
なんでこんなにダメなのだろうと思っていたそんな時にクラス会がありました。

いじめの主犯だった人は地元密着の会社を経営していて私が憧れてるスーパーカーや、かっこいいなって思うSUVを複数台バンバン買っていました。
そして当時片思いしていた同じクラスの女の子と結婚までしていました。
※私が好きになった理由は私へのいじめをやめるように言ってくれた女性だからです。
 結果的に主犯の男も片思いしていて嫌われたくなくていじめをやめた感じです。

その女性は主犯だった男を「努力家で凄い優しい自慢の人」と言っていて学校の皆も地元の人も「昔はやんちゃだったのに今は立派」とか先生も「自慢の生徒」と考えが好転していて違和感を感じました。
私がいじめられてたのはみんな知っていますし、地元でも悪名高い悪ガキと言われていた人が変わるだけでこんなにプラスになるって、苦しんだ自分は何だったのかなって。

実際は自分が知らない所で凄い努力をしたんだろうな。って頭の中では理解していても引っかかってしまいます。
こんなモヤモヤ無くしたいです。
愚痴ですみません。

タグ

No.3988242 24/02/20 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 11:26
匿名さん1 ( ♂ )

もう関わらない事。ロクな事ないから!

あなたはあなたの人生を楽しんで!

  • << 12 そんな奴いずれバチが当たります。 隣の芝生はみたいな感じだと思いますが、実際蓋を取ってみたらみたいなこともあります。 そんなのに関わらず、自分の人生もっともっと楽しんでください。 いじめられてたいうことは忘れもっといい友人など見つけるべきです。自分もイメージチェンジしてみたら、モテモテだと思いますよ。暗い顔せず明るく!!

No.2 24/02/20 11:32
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
嫌でも耳に入ってしまうので引越しをしようかなって思います。

  • << 4 良いと思うよ! 過去の事に囚われてたらもったいない! まだ若いやろ?まだまだこれからよ! 応援してるから頑張れ!!

No.3 24/02/20 11:48
匿名さん3 

つらい内容、思い出ですよね。

主さんは主さんの人生を頑張って楽しく生きてください。

いじめは最低です。加害者は借金して離婚して地獄に落ちます。

No.4 24/02/20 11:54
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 嫌でも耳に入ってしまうので引越しをしようかなって思います。 良いと思うよ!
過去の事に囚われてたらもったいない!

まだ若いやろ?まだまだこれからよ!

応援してるから頑張れ!!

No.5 24/02/20 12:05
おしゃべり好きさん5 ( 20代 ♀ )

とてもとてもお辛いと思います。
主さんは何も悪くありません。
モヤモヤが募るのも当然です。決してご自身を責めず、自分自身に優しくしてください。

心理学でも「昔は悪だったけど、今は更生した」は良い印象に受け取られる傾向にあります。

私も、いじめられっ子だったので
いじめっ子の人生がうまくってキラキラしていると関係ないはずなのに非常に落ち込みます。

ですが、もう主さんは主さんの幸せだけに目を向けてほしいです。
地元の環境はよろしくありません。
私も、地元の人とはすっぱり縁を切り、全く異なる環境に身を置いています。
今の人生がすべてであり、過去はなかったことにしています。

主さんが幸せになれる環境が必ずあります。
それには自分磨きが必要になるときもありますが、過去の嫌な人たちを思い出す時間よりずっと有意義なはずです。

陰ながら応援しております。

No.6 24/02/20 12:31
匿名さん6 

他の人も言ってるように関わらないことね。
あと、私は過去にいじめてましたってだけでその人が今努力してようが成功してようが凄いとは思わないし、地獄に落ちればいいって思う。

ちなみに大半の人が私よりの意見ね。
周りの賞賛してる人は、そう見えるだけで本当に思ってるわけないよ?あなたは少し純粋すぎる。あなたの友達ではないから、本音はあなたには絶対言わない。当然でしょ。

その人、影で何言われてるかわかったもんじゃない。みんな、妬みだってあるからね。
ネットの不特定多数は皆言うでしょ「イジメきもい、同じ目にあえ」って。過去にイジメてたってだけで炎上して干された芸能人もいるでしょ?本当に周りから賞賛されてるなんて思わないことね。あなたもその本人も。

No.7 24/02/20 12:37
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

世の中は、学生時代よりも社会に、出てからが大事だと思います。

悪ガキって、馬鹿では、無い方が多いと思います。

悪ガキ大将ってそこそこ知恵があるから、場数を踏むので良い経験をするので、強く生きて行けると思います。

でも、悪ガキ大将ってイジメてる感覚が無いのですよ、被害者ほど自覚は、無いと思いますよ。

貴方は、トラウマがあるので、何でも気にするので、損だと思います。

何時までも過去を引き摺るよりも、スパッと頭を切り捨て無いと何時までも、モヤモヤして自分で自分を落としているだけだと思います。

イジメって、貴方だけ受けた訳では、無いからね。

イジメを受けても、成功した人も沢山居ますからね。

自分を何時までも、被害者意識をしてると駄目駄目人間に、自分自身をしてると思いますけどね。

そんなネチネチして居ても、何の得も無いからね、過去を思っても、意味が無いと思いますけどね。

そんな事を気にして何が、面白い人生ですか。

人は、人です。

もっと前向きに生きる方が良いと思います。

持病があるならば、完治して頑張るしか無いと思います。

世界は、広いからね、地元を捨てるとか、視野が狭い過ぎる気がしますけどね。

No.8 24/02/20 16:54
おせっかいやきさん8 

いじめられていたりしたらクラス会(同窓会)には行かない選択もあるのに参加したのですね。

No.9 24/02/20 17:23
おしゃべり好きさん9 

私も後輩に文句言われたりしてます助けて

No.10 24/02/21 15:56
匿名さん10 

6番さんのご意見に納得します。

実際、私もそのいじめっ子の職業を聞いて、何も知らないのに、危ういのでは?と邪推してしまいます。
地元密着の会社の経営って…うさんくさくない?とまで思います笑

車のコレクションも、趣味といえば趣味ですが、経営者で経済力をアピールしたい人にはコンプレックスを抱えている人も多いです。
本当に尊敬できる人は、どんなに財力や地位があっても謙虚ですしね。

そのいじめっ子は、成り上がり?のイメージしかなく、うまくいっている時は皆チヤホヤするでしょうが、傾いたら手のひら返しに合いますよ。根底にある人間性が良くないでしょうから。
みんなが賞賛しているのは、上べであると、私も思います。

正義感の強い奥様は、ご自身が変えてあげられたことに生きがいを感じてしまったのかもしれませんね。この先、事業がうまくいかなくなったり、何かあった時に、根底の人間性を知ることがあれば、離れていく可能性は高いです。正義感のある自立された女性なら、なおさら。

主さんはご自身のために、心穏やかに生きてください。

No.11 24/02/21 18:12
知りたがりさん11 

今の芸能人を見ていてもアスリートにしても
一時はトップに上り詰めて憧れの対象だったような人が転落しています。


虐めるなんて人の心の痛みがわからないんですよ。
その虐めっ子も今はまだ若い、今後どうなるかわかりません。
長い人生、主さんはコツコツ生きて下さい。

No.12 24/02/29 07:38
お茶の間の姉さん12 

>> 1 もう関わらない事。ロクな事ないから! あなたはあなたの人生を楽しんで! そんな奴いずれバチが当たります。
隣の芝生はみたいな感じだと思いますが、実際蓋を取ってみたらみたいなこともあります。
そんなのに関わらず、自分の人生もっともっと楽しんでください。
いじめられてたいうことは忘れもっといい友人など見つけるべきです。自分もイメージチェンジしてみたら、モテモテだと思いますよ。暗い顔せず明るく!!

No.13 24/03/04 16:37
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

主さんご親中、おっ指します。
悔しいなら、主さんがいじめっ子以上に幸せに成るのが最大のリベンジです✨
主さんが幸せに成るには本を読む也、武芸で体を鍛える也、インターネット検索で幸せに成る方法を探して下さい😊
地元が嫌なら、出て行くべきです!
就職先は自衛隊、警察、消防、海上保安庁、ハローワーク、調理師、クリーニング屋、仕立屋、床屋、溶接工などがありますので、足を運んで見て下さい~
カウンセリングも受けて見て下さい。

No.14 24/03/04 19:33
おせっかいやきさん8 

小山田氏みたいに過去のイジメを暴露されてあっという間に落ちてしまうよ。

No.15 24/03/04 19:41
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

>> 14 弁護士さんに相談しては?
殴ったり蹴ったりするのは暴行罪、「馬鹿」や「阿呆」などと侮辱するのは侮辱罪や名誉毀損罪、物を盗るのは窃盗罪に成りますので、メモを取るべきです✨
フランスではいじめは犯罪として、認知されているみたいですので、日本や諸外国などでも、普及して貰いたいです!
それから、ボクシング、空手、柔道などの格闘技を習っておくべきでしょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧