注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

縁を切る方法を教えてください

レス4 HIT数 168 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/16 15:47(更新日時)

私には歳の離れた親戚(40代女性)がいますが、その親戚は私の趣味を馬鹿にしてきます。私は野球観戦が好きなのですが、それを知った親戚は野球観戦なんて馬鹿がするものだと言い、私がはまっているものや、趣味などを全て否定してきます。また私はウォーキングが好きなのですが、また親戚曰く、ウォーキングするやつは馬鹿だと言い、馬鹿はよく歩くと言われました。私が少しでも言い返そうとすると逆ギレしてきてかなりめんどくさくなります。先日、私の母がその親戚に何か注意をしたらしいのですが、私の母や私、また親戚の親などがいる前で、その親戚がなんだかぶっ殺したい奴がいるんだけどと私の顔を見て言ってきました。なので、私が誰って聞いたら、いやいや友達と言ってきましたが、確実に私の母のことを言ってました。
普通40代にもなって、このようなことを言う人はいるのでしょうか?
その親戚からは、たまには家に遊びにおいでよなど言われますが、行きたくもありません。行きたくないので行かないでいると、○○は自分家だからねあてにならないと言われました。
もうこのやり取りでさえ、かなりめんどくさいです。突き放した言い方をしたりしてみても、何の効果もありません。とにかく私や私の母を見下した発言が多く、話すだけでストレスになります。

親戚と縁を切りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
母からはそこまでする必要はないと、関わらなければ良いだけだと言われますが、話すだけでストレスになります。

普通、自分の母親のことをぶっ殺したいとか言われたら、腹が立ちませんか?
その注意も別にその親戚を傷つけるような注意ではなく、ただちょっと言い過ぎじゃないと言っただけなのにもかかわらず、それを言われただけで、ぶっ殺したくない神経の方が怖いです。

どうしたら縁を切るか教えてください。

タグ

No.3985225 24/02/16 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/16 13:32
社会人さん1 

腹は立ちません。頭がおかしいヤバい人としか見ていないので。
まともに取り合うから気になるんですよ。
あー、そうねぇ。って流しときゃいい。
頭おかしい人から言われてもどうも思いません。何言われても、会わない、行かない。
会わなきゃいけない義務ないですもん。

No.2 24/02/16 14:37
匿名さん2 

縁を切るとかではなく、ただ単に「会わない、連絡とらない」のは難しいのでしょうか

No.3 24/02/16 15:03
匿名さん3 

親戚なんて親戚の誰かのお葬式の時に会うだけでしょう?

毎年会うこともないだろうし、普段から縁は切れているようなものですよね?

No.4 24/02/16 15:47
匿名さん4 

相手にしなくていいと思います。
あなたの趣味や行動を否定されても気にする必要はありません。
どうしても関わらなければいけない状況なら、頭にくる気持ちもわかりますがそこは馬鹿になりきって「そうなんですよ、私馬鹿だから歩くの大好き!」くらい言ってやれたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板