50歳パート8万。。一人で自立したい
鬱の治療をしながら、パートをしています。夫年収450万,成人した子供が2人います。長男は県外就職独立しています。下の女の子は、家から職場に通っています。義両親、実家とも疎遠です。
最近、疲れが酷くて、一人になってボーッとしたいです。パートをしながら、家事と子育てして25年です。妊娠を機に、正社員を退職して、家事も育児も独りでしてきました。夫に、何度も少しは自分の出来る事はして欲しいと言ってきましたが、その度に、じゃあ離婚で、と脅されます。なので、今では何も言いません。娘は家に食費を入れる事もなく、家事も手伝いません。学生のままの生活です。最近、疲れ果てて誰かに養ってもらうしか生きて行けない事にかなしくなりました。離婚して、独りになりたいと考える事もありますが、月八万円では、無理ですよね。稼げないのだから我慢するし
か無いでしょうか。。専業主婦になった事を後悔してます。
タグ
- 投稿制限
- 年齢性別必須
>> 2
今はハロワより、Webとかの求人サイトに登録、応募で良いと思います。(求人サイトの募集登録はそこそこのお金かけてます)
ハロワはブラックだらけなので、あまりおすすめしないです。(ハロワの求人登録は無料。)
今は、中高年、高齢者のマンパワーはむしろ歓迎されているので大丈夫ですよ。
20代、30代の女性は結婚や、出産等での離職や産休等の可能性がありますが、中高生、高齢者はそうした可能性は少ないですから。
家族に要介護がいるかはむしろ聞かれるかもしれませんが、お子さんも手が離れていますし、喜ばれると思います。
正規雇用で働いて、収入が上がれば扶養も外れて健保、厚生年金、介護保険も自分で払えて、自分のものが発行されますし。
最初はご主人は扶養控除が外れるので、税金上がってダメージかもしれませんけど、長い目で見たらとても良いですし。
主さんも収入Upで離婚の準備も出来るので良いと思いますよ。
ただ、やたらと継続的に大人数を募集しているところは避けてくださいね。(保険外交員とかは避けてください)
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
助けてほしいです1レス 8HIT 匿名さん
-
sns0レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった6レス 128HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?3レス 63HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 219HIT 教えてほしいさん
-
助けてほしいです
タラレバだけど、なぜ結婚しなかったのか。結婚していなければ、同棲とどう…(匿名さん1)
1レス 8HIT 匿名さん -
店員から注意された
裁判所に電話しして聞いたんだけどさ、火のついてないタバコを持っているだ…(匿名さん14)
30レス 741HIT 匿名さん -
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるからです。 子供の為に最後まで責任持つなんて男は一握…(匿名さん6)
6レス 128HIT 匿名さん (♀) -
sns0レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
行き過ぎてると思うお局サン
お局様って長く居るから威張って当然とか安易に考えてる人もいるのでしょう…(社会人さん1)
1レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 421HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 427HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 333HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 273HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 261HIT 教えてほしいさん - もっと見る