注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

そこじゃないだろう

レス10 HIT数 517 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/02/15 15:00(更新日時)

先日別スレで投稿させてもらった者です。
本日も愚痴になりますが、聞いて頂けたら幸いです。
長女(2歳)が遊んでいた所、誤って軟膏を3本開けてしまいました。(私はその際、別室で次女の寝かしつけをしており、長女は夫とおりました)。
ただならない長女の泣き声を聞いて、部屋に入ると長女を夫が叱っていました。あまりの剣幕に長女はパニックを起こしたように泣き、収拾がつかない状態..(まずは口に入れてないかなどの確認をしてほしかったです)
次女を夫に任せ、長女を別室に連れて行き、宥めてから口に入れてないかなどの確認をしました。口に入れたと言うので、とりあえずうがいをさせ、様子をみることに...
夫も叱るのは分かりますが、まずなぜ見ていなかったのか、叱る前に長女の心配をしないのかなど思う所がありました。
また長女が落ち着き、一段楽したところで
「今日の寝かしつけどうすんの?結局長女みるの?次女みるの?」とイライラしたように言われました。
今そこじゃないだろうと思いましたが、子どもたちもいたので言い返しはしませんでした。(この時夫は前夜に次女を1日みており、本人いわく寝不足状態らしいです)。
たかたが1日見たぐらいで寝不足なら、私はどうなるんだと思いました。
文章がまとまらず申し訳ありませんが、読んで頂き、ありがとうございました。

タグ

No.3980214 24/02/09 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/09 21:54
匿名さん1 

元も子もない話なんだけど、軟膏の注意書きに「小さなお子様の手の届かない場所に〜」って表記されてあるよね? 小さなお子さんの手の届く場所に置いてある時点で両親の監督不行届だし、幼いお嬢さんを叱るクソ親父も筋違いなんだわ
親がうっかり者なのにとばっちりのように叱られるんじゃお子さんたちトンデモナイはずれ親ガチャ引いちゃって幼いのに暗雲が立ち込めるような未来しかないな…

• << 4 薬の保管管理については返す言葉もありません。 1つ弁明をさせて頂けるのであれば、普段は薬箱に入れ、手の届かない位置に管理しておりますが、夫が薬箱の中の風邪薬を取って、直ぐに直していませんでした。 気づかなかった私も同罪だと思っております...

No.2 24/02/09 22:32
匿名さん2 

おっさん何しとってん、どこ見ててん?って話な。

No.3 24/02/09 22:54
子育てパンダさん3 

1人で子守りも出来ひんのか~‪💢
ウチも似たり寄ったりです⤵️

上の子を病院に連れて行くから下の子を任せて出かけたら下の子が玄関の鍵を開けて私たちの後を追っかけたみたいで外で泣いてたらしい。お向かいのお母さんが見ててくれてて事なきを得ましたが…

旦那は気づかず寝てた💦

コレからもっと色々あるだろうけどお互い頑張りましょ~✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

No.4 24/02/10 00:42
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 元も子もない話なんだけど、軟膏の注意書きに「小さなお子様の手の届かない場所に〜」って表記されてあるよね? 小さなお子さんの手の届く場所に置い… 薬の保管管理については返す言葉もありません。
1つ弁明をさせて頂けるのであれば、普段は薬箱に入れ、手の届かない位置に管理しておりますが、夫が薬箱の中の風邪薬を取って、直ぐに直していませんでした。
気づかなかった私も同罪だと思っております...

• << 7 これ私なら、 どちゃくそ夫にキレますね。 >夫が薬箱の中の風邪薬を取って、 >直ぐに直していませんでした。 なぜ娘に怒る!!! お前がだらしないせいで娘を危険に晒しとるんやないかい!!!!! 娘に謝れ!!!!!! って。

No.5 24/02/10 01:32
匿名さん1 

>> 4 親父ダメダメだな
主さんはともかく親父のほうはアカンな。あり得ん
そんなアホでしかもそれを棚にあげてキレ散らかすとかお子さんたち苦労するよ

No.6 24/02/10 03:44
匿名さん6 

くすりが手の届くところにあったのはよくないよね。

私も子育てしてきた人間だから主さんがイラつくのもわかります!
ただ男の人って大雑把と言うか配慮が母親とは違って雑なんですよね~
毎日昼間子供を見てるわけじゃないし、これくらいが出来ないんですよね。

ただ子供は夫婦の子供だからね、あれもしてほしいこれもしてほしいもわかるんだけど旦那さんも仕事がメインだし疲れてたりしたら配慮が行き届かない部分や怒りすぎてしまうことはあると思うんですよ。

今って強くしかることや叩くこと諭してなんぼみたいな教育が当たり前化してるけれど、子供が大きくなるにあたり小学校で友達に理不尽に意地悪されたり社会に出れば沢山辛いこともあると思うのね?
虐待はだめだけれど、多少の強く叱られる位なら慣れておいた方がよくないですか?
一家に1人ガツンと怒る人がいて、子供も大きくなったらガツンと言ってくる人にも自分の意見を言えるメンタルの強さを持たせるのもいいと子育て終わりに近づいてきた者として思ってしまうのよね。
生きていく上で傷つかずに生きるのはムリですから。

時代も変わって父親としてのクオリティが求められすぎてて、たまに可哀想に思えてしまう時があります…

でもこうやって喧嘩しながら夫婦共に親になっていくんですけどね。

イライラするでしょうけどなんでもなくて良かったって事にしよ。
ミスは誰でもあるから。

No.7 24/02/10 07:36
匿名さん7 

>> 4 薬の保管管理については返す言葉もありません。 1つ弁明をさせて頂けるのであれば、普段は薬箱に入れ、手の届かない位置に管理しておりますが、夫… これ私なら、
どちゃくそ夫にキレますね。

>夫が薬箱の中の風邪薬を取って、
>直ぐに直していませんでした。

なぜ娘に怒る!!!
お前がだらしないせいで娘を危険に晒しとるんやないかい!!!!!

娘に謝れ!!!!!!

って。

No.8 24/02/10 21:57
匿名さん8 

ダメパパやな。

育児が分かってないなーと思った。

No.9 24/02/11 13:35
匿名さん9 

男だからは言い訳ですね
そういう風に育てた義母のせいですし
義母は娘には小さい時からあれしろこれしろ気を遣え空気読めと育てながら
息子にはやらせず
これで息子が大きくなって頭回る子に育ちます?
それを義母は男だからとか「言い訳」する
日本の男は特に親が娘と同じように育てずに男だからと免除したりやらせないせいで
1つのことしか出来ないような脳みそが出来てます
夫さんには、命の危険になるから、まず子供に何が危険でなぜ危険かを説明する必要があると思いました
あと夫さんは誰かに怒鳴り散らされて育っていて、それを普通と思ってる状況かと

No.10 24/02/15 15:00
匿名さん10 

旦那さん無責任ですね。
旦那さんは、お子さんの安全に対して、どの程度の情報の把握と、危険についての認識がありますか?
何かあった時に、うっかりしていた、知らなかったじゃ済まされません。お子さんの命の安全の為にも、今一度ご夫婦で情報を共有してください。

旦那さんが他人事(最終的な確認と責任は妻任せ)では絶対ダメです。自分事として、親としての責任をしっかり認識させないといけません。怒るより、責任を肌で感じさせるように、しっかりと話し合って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧