注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

嫌われ体質すぎて辛いです。

レス5 HIT数 268 あ+ あ-

聞いてほしいさん
24/02/06 12:29(更新日時)

嫌われ体質すぎて辛いです。精神的に参ってるので、誹謗中傷はご遠慮ください。
社会人3年目の女性です。私はどこに行っても嫌われてしまいます。新卒で配属された部署で煙たがられ、追い出されました。今いる部署は寛容な人が多く何とか続けられてますが、一部の怖い人たちには目をつけられています。
また、友人関係も上手くいっておらず、学生時代に仲良くしてた友人数人に絶縁されました。理由も分からず、いきなり連絡を無視されるようになってしまいました。今も関係が続いてる友人だけ大切にすれば良いのかもしれませんが、たまに疎遠になった友人を思い出して悲しくなる時があります。
また、嫌われ体質なせいで恋愛も上手くいったことがありません。付き合う前にフェードアウトされたり、付き合ってからも大切にされません。
こんなに嫌われてばかりで、この先も生きていくことが憂鬱です。嫌われる原因として、ADHDグレーゾーンで少し空気が読めないからっていうのは自覚してますが、それ以外にも原因があるかもしれません。全ての人に好かれようとは思わないけど、これ以上嫌われるのは辛いです。
どうすれば嫌われ体質を治すことができるでしょうか?

タグ

No.3977473 24/02/06 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/06 10:19
おしゃべり好きさん1 

>ADHDグレーゾーン
というのは診断結果ですか?
診断されてないならしっかりと診断するところから始めてもいいと思いますよ。

診断してグレーゾーンだと言われた場合も、場所を変えて、グレーゾーンだと言われたけどやはり悩んでいる。と別のところで診てもらって意見もらった方がいいと思います。

お悩みが深刻なんだし、まずはプロに相談されるのはとても重要です。

仕事においては、本来、仕事さえきちんと出来ればそれほど嫌われることはないと思います。なので、仕事がちゃんと出来ているかを考えてみてほしいです。

仕事でミスをしますか?仕事を自分から進んで引き受けてますか?向上しようと努力してますか?

声が小さすぎる。何を言ってるかわからないってのも避けたいので、挨拶は特にですが、大きな声でハキハキと。表情は笑顔を心がけるといいと思います

No.2 24/02/06 10:30
おしゃべり好きさん2 

最近はYouTube等でそのような症状の紹介や改善法、同じく悩む人達が情報交換しているのを見るので、そこで色々見てみたらどうでしょう

No.3 24/02/06 10:30
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ボクも嫌われ体質なのだー!
リアルでぼっちなのだー!
面接で不採用ばかりなのだー!
でも気にしてないのだー! 本当なのだー!

相手の話を聞いて、挨拶ができて、愛嬌があったら多分周りから好かれるのだー!
ボクには人間嫌いだから無理なのだー!
なのだ?

No.4 24/02/06 10:40
おしゃべり好きさん4 

疎遠にされた原因に心当たりは全くないですか?
空気読めないとか大雑把な原因じゃなくて、相手が気に触ることを考えなしに言ってしまったとか、意思疎通が難しくて自分勝手な行動をしてしまうとか、もう少し踏み込んだ原因です。

職場で煙たがれて追い出されたのも自分で全く理由が分からない事はないと思うんですよね。

医者じゃないので、治すというのが適切なのかも分かりませんが、原因が分からなければ治せないように思います。

そう考えると発達障害の専門医に診断してもらった方が適切なアドバイス貰えると思います。

No.5 24/02/06 12:29
匿名さん5 

◯◯されたのを◯◯してくれたとポジショニング取ればいい方向にいく
世の常でされた側は覚えているがした側は忘れています。
例 嫌味を言われたではなく、恥をかかないよう教えてくれた。
大事なことは3人にたづねて。はい いいえ アドバイザーです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板