注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

娘のヘアカットについて。

レス7 HIT数 287 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
24/02/06 13:02(更新日時)

美容室でのキッズカットって、金額は普通はどれくらいですか?
娘は2歳半ですが、髪の毛が元々薄いので、ずーっと伸ばしっぱなしです。
前髪だけ、ばぁば(私の母)に切ってもらってます。私は不器用なので任せました。

けど3歳くらいには、美容室デビューさせたいと思ってるのですが・・・
今私が通ってるプライベートサロンがあるのでそこに一緒に連れて行こうと思ってます。

ご夫婦で経営してて、個室が2つあり、かなりゆったりできるしご夫婦の感じも良く、技術も申し分ないし髪の毛サラッサラになるので、気に入ってるのですが、どうもレビューを見てるとキッズカットのメニューがなく、普通の私と同じ5000円でした。
ちょっと、お高いでしょうか?
3歳の子カットにしては。

レビューでは、小学校上がりたての子だったり、美容室デビューの子もチラチラいました。
もちろん母が記入しているようでしたが、高評価でした。
けど、母にも友達にも、ママ友にも、「えー、絶対キッズメニューないとこやめた方がいいって。しかも4500円て高すぎるでしょ」と言われてしまい渋っています。

そのご夫婦も、小学校の子がいるみたいですし、なぜキッズカットのメニューがないのかちょっと不思議です。

そこで、今度カットに行ったときに、「キッズカットって普段通りの金額になりますか?」と聞いてもいいのでしょうか?失礼でしょうか?

この前行ったときに、娘のデビューはここでお願いしますって伝えてしまってるのですが、金額は聞きそびれてしまいました。

親子2人でカットのみで10000円となると、ちょっと行くのを渋ってしまいそうです。

夫が2000円くらいのサロンに行ってるので、そこ調べてもらったらキッズカット1000円らしいです。
1000円て逆に安すぎる気がしますが・・・そこでもいいのでしょうか?

みなさまのご意見宜しくお願いします。

No.3977315 24/02/06 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/06 02:09
匿名さん1 

聞かずに高いと思うなら キッズカットのある自分が選んだ美容室に行ったらいいと思います

設定料金にない事を尋ねられても
一度カットして知ってるんだから ただのクレームにしかならないです
お店をお客さんが選んで来てるのだから
主さんが納得する美容室を探せば解決します
そして 主さんはこれまで同様同じ美容室に行くもより
新しく見つけた美容室がよければ母子でそこに行くもよしってなると思います

No.2 24/02/06 07:12
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

普通がわかりませんが、私やママ友の子供が行っているところは1800円〜が多いです

うちがいっているとこは、カットのみ税込み1890円。
小学生になると3500円かかります

キッズカットがメニューにある方が美容師さんも慣れてるのでよいですよ。

ママ友さんがいるならどこに行ってる?と聞いてみるのも良いと思います。

うちの子も始めてのヘアカットは七五三が終わってからですよ

No.3 24/02/06 08:24
育児の話題好きさん3 

キッズメニューがないのは、子供のカットが大変だからやりたくないから正規料金ならやるよ。ってことだと思います

それを「キッズメニューないんですか」って聞くのは厚かましい。やめてください

子供の髪なんてまた伸びるわ、って思えないなら5000円払ったところで主さんなら文句言いそう

No.4 24/02/06 08:45
匿名さん4 

キッズカットがある所って、キッズカットに慣れているとか、子供が飽きないような工夫が出来るお店だからやっているって認識でいます。集客というか、どの層を狙ってるのかも分かりやすいですよね。
素人の考えですが、キッズカットって大人のカットより何倍も大変そう。大人しくしてられないとか、要望を言葉に出来ないとかあるだろうし。
だから、キッズカットがない所は、そういった設備はないですよ、料金は変わらないですよ、それでも良ければやりますよ。
なのか、暗に小さい子はやりたくないですよ。なのかのどちらかかな?って思ってます。

娘さんのデビューはと伝えていても、美容師さん的には小学校入ってからを想定してたり、常連さんだから特別にって気持ちなのかも。
他の美容室の方が良さそうな気がします。美容師さんに何て言えば…と思うなら、何も言わないか、旦那さんや親御さんにちょっと悪役になってもらって「連れて行ってた」体にしちゃうとか?

No.5 24/02/06 10:11
匿名さん5 

その前に、どのようなヘアスタイルにしたいのですか?  

私は、前髪や後ろ髪を少し切る程度だけなら、自分でやってます。連れて行きません。

単純に髪を短くするだけなら900円〜1000円台のところに連れて行ってました。それで充分です。



単純に短くしたいだけなら1000円でもいいと思いますけど。

No.6 24/02/06 12:28
匿名さん6 

うちは未就学児1900円ですね。
ネットでキッズカット調べて、三男だけそこの美容院に通ってます。

長男・次男も通ってましたが、成長してきて一人で大人しく座れるので1200円カット(元1000円カット)に変えました。

カットに5000円は高すぎると思います。
なら子供のカットはすぐ終わるし、お母さんが近くに付き添いしてほしい美容院がほとんどだから他の安いカットでいいと思います。

No.7 24/02/06 13:02
匿名さん7 

大人の私より高いですね!!(笑)
メニューにないのであれば、大人と同じ料金だと思いますが、親しい間柄なら普通に聞いても大丈夫だと思いますよ。
ただショートカットにしてしばらくカットしないならいいですが、頻繁にカットするなら高いと思います。
でもお子さんが人見知りとかしないのであれば主さんが気に入ってる所でいいと思いますが、キッズメニューがあるお店の方がDVDを見せてくれたり楽しくカットできると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧