注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

旦那と喧嘩すると。

レス5 HIT数 273 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/01/24 15:24(更新日時)

結婚していて、今住んでるマンションは元々旦那が私と知り合う前から自分名義で購入してます。
喧嘩とかして顔もみたくない場合とか、どうせこの家は自分の家じゃないし、私自身も付き合っている途中で転がり込むように住み始めて結婚したって気持ちがあるので、いつも喧嘩すると家を出たくなります。
この間も喧嘩して出ていき一人ビジネスホテルに泊まりました。
同じ気持ちを持ってる方いらっしゃいますか?

No.3966795 24/01/22 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/23 00:34
匿名さん1 ( ♀ )

分かります!!

私も主さんと同じで
交際前から主人が購入していた持家です

1から、手を取り合って選んだものでは無いから
というのが私の感覚で
インテリアを全て変えても変わりません(T_T)

そのうち諦めつくかな?!
いや。つけないと!!
と思っています

No.2 24/01/23 06:56
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
同じ感覚の方がいて嬉しいです。
確かに諦め?!笑も必要ですかね。

No.3 24/01/23 07:26
匿名さん ( CuwPLb )

>喧嘩とかして顔もみたくない場合とか
>いつも喧嘩すると家を出たくなります。

主さんは喧嘩すると解決させようとはしないのですか?

そうやってその場から離れることで根本的な解決は出来ないって思うのですが?

モヤモヤしたまま先送りにして有耶無耶にして終わらせるのって、結局また次も同じことで喧嘩しちゃいません?

うちは喧嘩になると長引かせたくないからそのままぶつかり合って、話し合って解決させたい夫婦なので主さんの考え方自体がちょっと理解できないですね。

さっさと解決させちゃえばそんな嫌な気持ちも引き摺らなくていいし、同じこと繰り返さなくても済むと思いますよ。

逃げ出すとか無視とかなんか子供の喧嘩みたいな感じしますね。

そりゃ元は他人なのだから意見や考え方の違いはあって当然ですから喧嘩になるのは仕方ないとも思いますけど、相手に嫌な思いをさせ続けさせるのは嫌だから解決を第1に考えるんですけどね。

そのやり方だといつまでたっても旦那さんの考えてる事理解出来ないんじゃ無いでしょうか?

好きで一緒に居る夫婦になったのに、喧嘩となれば逃げたいってなんか矛盾してるように感じます。

自分の為にも旦那さんの為にも早く笑顔に戻りたいって思わないのってどんな感覚なんだろう?

No.4 24/01/24 07:34
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
いつもの言い合いでした。その後の旦那のメールが、そっけなかったりしてムカッときて私もそうなってしまうと、メールできつく言ったりして解決にならない場合があります。
で、いつも喧嘩すると今日はごはんいりません、ってメールくるのが腹立たしいんです。
いつも私が作ってるのは何なんだ!って思う。喧嘩したら私の作ったのは、食べたくないんだ!って頭にきます。
なので、顔みたくなく一緒の空間に居たくなくなって出ていきます。

No.5 24/01/24 15:24
匿名さん ( CuwPLb )

>> 4 夫婦喧嘩の仕方を知らない夫婦って感じで、夫婦としての信頼関係性も元々薄い感じですね。

夫婦喧嘩の解決って話し合うことで乗り越えて行くものって思うんだけど、、、

解決に向けての話し合いとは言い合いでは無いんですけどね。

そもそも解決させるってのは元の仲の良い状態に戻すって行動なはずではありませんか?火に油を注ぐことがお互いを楽にさせる方法なの?

まあそれだけお互いが相手の事も思いやれない自己中同士だってこと気付かれた方がいいのかもですね。

それに主さんの書いてるの読んでたら簡単に感情的になって反発心燃やして、それを正当化させたいって感じにしか読めないですよ。凄い無駄な努力を選んでやってる感じですよね。そんなところで対抗心出してどうするの?って思うんですけどね。それで家から逃げるって子供の家出と同じかと。

夫婦に当たり前にある、寄り添うという感情や容認、労い、敬いってのも一切感じえませんが。

キャパの小さい相手なら自分が受け止めようって気持ちとかもお互いに無い感じしますね。

この先何度も嫌な思い繰り返して行くだの夫婦に夫婦でいる意味あるのかなぁとさえ思ってしまいますね。

>顔みたくなく一緒の空間に居たくなくなって出ていきます。

そこまで我を主張したいのなら、いっその事、離婚届にサインして置いておいて堂々と出れば良いのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧