注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

名言を教えてください。

レス14 HIT数 547 あ+ あ-

初心者さん( ♀ )
24/04/18 16:29(更新日時)

皆さんが「元気をもらえた」「生きる意味となった」など。
名言を教えてもらえたら嬉しいです。

No.3966543 24/01/22 16:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/22 16:33
繋がっていたいさん1 

“There is nothing either good or bad, but thinking makes it so.”

「世の中には幸も不幸もない。ただ考え方でどうにもなるのだ」
ウィリアム・シェイクスピア(イギリスの劇作家)

“Happiness is not by chance, but by choice.”

「幸せは偶然ではない、幸せは選択である」
ジム・ローン(アメリカの起業家・作家)

No.2 24/01/22 17:06
初心者さん0 ( ♀ )

>> 1 すごくかっこいいなぁ。
特にジム・ローンさんの名言がぐっときました。

No.3 24/01/22 17:35
匿名さん3 

すべての人に理解してもらおうとすると疲れる。多少ダメな奴と思われるくらいがちょうどいい。

大人になるというのは成長するという事。老いは年齢を言い訳にして何かを諦める事。

たのしいごはんがいいごはん。

良い事はだいたい嫌な事の後にやってくる。

やらない後悔より、やった後の反省。

  • << 5 自分の知ってるのもありましたが、やっぱり心にぐっときますね。 楽しいご飯がいいご飯。確かに。と納得しました!!!

No.4 24/01/22 18:35
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人間五十年、下天(化天)の内をくらふれは、夢幻の如く也
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか

現代語訳
人の世の50年は(昔は平均寿命50年)、下天(天上界)からしたら1日にしかならないような、短いもので、夢か幻のようなものだ。
この世に生まれた者で、滅びない者などいない。

織田信長により有名になった舞歌「敦盛」の一節。
本能寺の変で、死を悟った信長が舞を踊ったとされる。

歴史にはまったキッカケ。
生まれた以上は、精一杯生きようと思いましたね。

以下。近い意味の大好きな名言

「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと 
心を燃やせ!
 歯を食いしばって前を向け」
by 煉獄杏寿郎 from 鬼滅の刃

「我が生涯に一変の悔い無し!」
by ラオウ from 北斗の拳


人の人生には限りがある。
滅びない命はない。
だから、心を燃やして、悔いの無い人生を歩みたいですね。

  • << 7 わー沢山書いてくださり嬉しいです! アニメも入っていてちょっと心が喜びすぎました。 煉獄杏寿郎もラオウもとてもかっこよく、いいものですね。 そして!!!織田信長の名言最高にいいですね。 現代語訳までありがとうございました!!!たすかりました!! "この世に生まれた者で、滅びない者はいない"が個人的に好きです。 かっこよすぎました!!

No.5 24/01/22 22:28
初心者さん0 ( ♀ )

>> 3 すべての人に理解してもらおうとすると疲れる。多少ダメな奴と思われるくらいがちょうどいい。 大人になるというのは成長するという事。老いは… 自分の知ってるのもありましたが、やっぱり心にぐっときますね。
楽しいご飯がいいご飯。確かに。と納得しました!!!

No.6 24/01/22 22:34
匿名さん6 ( ♂ )

大学受験に向け必死こいている時
担任の言葉
『お前らのやっている学問、社会に出てから糞も役に立たない、がその社会に出るには学問いや学歴がものを言う』
と。

  • << 8 やっぱ社会を経験しているからこそ言えることですよね! 担任の先生めちゃかっこよすぎます…。

No.7 24/01/22 22:36
初心者さん0 ( ♀ )

>> 4 人間五十年、下天(化天)の内をくらふれは、夢幻の如く也 一度生を享け、滅せぬもののあるべきか 現代語訳 人の世の50年は(昔は平均… わー沢山書いてくださり嬉しいです!
アニメも入っていてちょっと心が喜びすぎました。
煉獄杏寿郎もラオウもとてもかっこよく、いいものですね。
そして!!!織田信長の名言最高にいいですね。
現代語訳までありがとうございました!!!たすかりました!!
"この世に生まれた者で、滅びない者はいない"が個人的に好きです。
かっこよすぎました!!

No.8 24/01/22 23:55
初心者さん0 ( ♀ )

>> 6 大学受験に向け必死こいている時 担任の言葉 『お前らのやっている学問、社会に出てから糞も役に立たない、がその社会に出るには学問いや学歴が… やっぱ社会を経験しているからこそ言えることですよね!
担任の先生めちゃかっこよすぎます…。

No.9 24/01/22 23:58
癒やされたいさん9 

無駄にした今日は、昨日亡き人が望んだ明日だ。

一日一日を大切に。
推しのアイドルの座右の銘ですが、私も大好きな言葉です。

No.10 24/01/23 10:18
初心者さん0 ( ♀ )

>> 9 めちゃくちゃかっこよすぎませんか?!
すごい人はやはりかっこいい。。。。

No.11 24/03/11 00:55
自由なパンダさん11 ( ♀ )

ドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」のレビューより抜粋↓
-------------------------

私も優しい人になりたい。
理解できない不安から嫌いと決めつけないで、その人のことをちゃんと知ることで安心して優しく出来るようになりたい。

No.12 24/03/12 16:51
自由なパンダさん11 ( ♀ )

〝何もしたくない〟をする。
…いいと思わない?
いま自分のしたいことをする、そう思うととても前向きなことに感じない?
何もしないことで心や身体を休めることを、何かが導いてくれてるのかもしれない。


(ミクルの中で発見✨ 傷ついた心が癒やされた言葉)

No.13 24/04/01 12:01
自由なパンダさん11 ( ♀ )

平日はなるべく毎日化粧・家だからって完全スッピンで仕事始めない・夜は時間を無駄にしないこと
少しでもイケてないと思った服は断捨離する・まだ着れるというケチ意識を減らす
部屋は綺麗に
洗い物を放置しない
風呂掃除する
とりあえずこれくらい。自己肯定感高めるために!怠け者脱出します(*•̀ᴗ•́*)و


(ミクルの中で発見✨ 今日は4/1、新たなスタート日! 自分を見直したい言葉!)

No.14 24/04/18 16:29
自由なパンダさん11 ( ♀ )

 
女性はいるだけでいい。


「男性の潜在能力を引き出せる、
輝かせることができることは、
女性がもつ素晴らしい能力」

(中略)

何か特別なことをしなくても、女性はご機嫌さんでそこにいるだけで男性を元気にすることができるんです。
ただし最低限の条件として…(中略) 本来のあり方を思い出してご機嫌さんでいきましょうね。

〜幸粋(コウスイ)さんのAmebaブログより~
https://ameblo.jp/rikopinuranai/entry-12178510488.html

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧