関連する話題
無法者にイライラしない方法ありますか?
この方どう思う?
職場の考えない53歳のぶりっこ

仕事終わりの彼氏のにおい

レス2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/19 21:51(更新日時)

悩みというか、苛立ちです。

彼氏は運送系の会社で働いており、朝早くに仕事に行き、遅い時間に帰ってくることがあります。
帰宅後、お風呂の前にご飯、ご飯の後は10分以上ゆっくりすることがあります。

仕事で疲れている、食後は少しゆっくりしたい、という気持ちはわかりますし、疲れているのだから少しくらい休んでから入るというのも別に構わないです。

ただ、くさい。

食事の際に食べた納豆か、彼のにおいか、それがわからないくらいに、くさい。

仕事を頑張った証拠なので、においに関してどうこういうつもりはないのですが、それでもくさい。ワンルームで離れるにも限度がある部屋の中、床に寝転ぶ彼とベッドの上に座る私の距離でにおう。

センサーで吹き出るタイプの消臭剤を2,3度出してもまだくさい。本人は自覚がないとおもうので、わからないのでしょうが、私は気分が悪くなるほどです。

彼が仕事でイライラしてる日だったのでただただ黙って、少し距離を取り、段々とイライラして、気になりだすとにおいは余計に感じるのか、鼻を塞ぐくらいにはむりです。

同じような方いますか?
彼を責める気はないのですが、くさすぎて、いらいらしてしまいました。

タグ

No.3964442 24/01/19 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/19 21:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 私もお風呂が面倒と感じる気持ちや、疲れている時に急かされたくない、自分のタイミングで入りたいと気持ちがわからなくないので強くいえないところがあります。

彼氏には、お風呂の後に機嫌が良さそうだったので「とてもくさかった」「少し距離をとってもにおった」と話しました。
ショックを受けてはいたようですが、何が原因かと考えたりしているようです。

私も外に出て汚れた仕事着や、靴下、裸足と、お風呂の前にラグの上(廊下やフローリングは平気)を歩き回られたり、トイレで長時間いられるとスリッパが気になったりします。

ただ、これは、私が少し潔癖な面があるため少しずつ我慢して、気にしないようにしています。あまり気にはならなくなってきました。

私もズボラだったり、めんどくさがりなところがあるので、こういうことに強くはいえないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する