注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

顔タイプと骨格で垢抜けたいです

レス4 HIT数 190 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
24/01/10 22:27(更新日時)

タイトルの通りなのですが、どういう風に垢抜ければいいか分かりません。


周りにいる子達がかわいい子が多く、キラキラしていて私もああなりたいと憧れを抱き、パーソナルカラー診断を受けたり顔タイプ診断を受けたのですが、イマイチ活かしきれてなくて困っています💦



自分なりに垢抜けようとして頑張って今分かっていることが
・ブルーベース寄りでファーストもセカンドもブルベ(診断を受けたのは4タイプで細かく分類するのはまだ受けておらず色のトーングループがどれに当てはまるかはわかっていません)
・顔診断では子供タイプでキュート寄りのフレッシュ
・かわいいに寄りすぎても似合わない
・クールに寄せても違和感
・薄めのメイクの方が似合う
・濃いめのメイクは疲れて見える
・骨格はナチュラル
・全体的にストレートの髪だと寂しい印象になる
・クセがあった方がかわいい印象になる(クセの種類によるかもしれませんが)
・ホラン千秋さんのような髪型にすると大人っぽくなる(気がします)
・色白という訳ではなく肌の色は部分により違う(顔を除く首や上半身は黄みが強く下半身が赤みが強い)
・お肌はオークルより
・奥目で影が入りやすく色素沈着によるクマが目立つ
・パキッとした色だと浮くし色が強くて似合わない
・中間色が映える
・明るめの茶髪だと浮くし、下手したらヤンキーになる
・深めの色が似合うと言われるとそうでもなく(化粧品、お洋服で身につけると老けて見えるため)、浅めの色が似合っていること
・体重は数字的には痩せてはいるが隠れ肥満なのでダイエットをしています
・裾野拡がったジーンズや袖無しのジャケットが似合う
・厚底のスニーカーが合う




ここまでしかまだわかってなくて、垢抜けるためにはもっとこうしたほうがいいとかありますか?

タグ

No.3957365 24/01/10 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/10 12:15
美容に興味あるさん1 

すごいですね。それだけわかっているということは、主さんはその周りの可愛い子たちよりも自分のルックスをよく知っている状態だと思いますよ。

多分ご自分で気がついていないだけで充分垢抜けているんじゃないですかね。これ以上を求めるなら整形とかのレベルになってきそうです。

No.2 24/01/10 12:19
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スレッドに返信して下さりありがとうございます。
温かいコメントにスレ主の私少々驚いています。
そう言っていただけただけでもありがたい気持ちでいっぱいです。


垢抜けるってなんだァ!?って試行錯誤を繰り返してたら何が正解かわからなくなりこのスレッドを立ててしまいました💧‬
ごめんなさい

No.3 24/01/10 16:01
美容に興味あるさん3 

他人から見てそう思われるかどうかって事になるわけだけど、若い時って太ってるとかではなくて、顔がパツパツなんだよね。

自分の感覚だと、これが垢抜けていない事であり、田舎者みたいに言われるような感じだと思うんだよね。

これって自分でどうにかできるものではなく、歳を取ると自然と垢抜けていくイメージなんだけどね。最初から垢抜けている人って、正直たまに居て凄いと思うくらいなものだよ。持って生まれたものみたいな感じだと思うけどな。

逆にたまに歳を取っても、いつまでも垢抜けない人がいる事もあるよね。これもどうにもならない気がするよ。芸能人でもそうだし。

あくまで自分から見た場合だから参考までに。

No.4 24/01/10 22:27
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 スレッドに返信して下さりありがとうございます。


そうなんです、幼い頃から顔にお肉がつきやすくて美容系YouTuberさんの顔のむくみ取りマッサージを取り入れてるんですけど中々治らずで困ってます( ̄▽ ̄;)




私の住んでるところは田舎なんですけど、確かに田舎っぽいっ子って頬が丸っこくてかわいい印象があるのでわかります。



顔がスッキリしていると洗練された印象になるという解釈であってますか……?
もしそうだとしたらそうなれるよう頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧