注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

保育士のレベルの差、無くしてほしい…

レス2 HIT数 403 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/12/26 00:44(更新日時)

通っている保育園の、保育士のレベルの差が本当にすごくて、転園するか迷ってます。

息子の担任の保育士は、運動会と発表会も衣装とか大道具、演目がすごい凝ってて、3歳児クラスだけど1番レベル高かったし、クラスがしっかりまとまってた。
トイレの練習も園で進めてくれて助かったし、育児相談も聞いてくれる。
いつもニコニコ笑ってて、息子もすごい懐いてて、本当に良い保育士に当たったなぁと思います。

でも、他の保育士がヤバいんです。
主任は、息子が言うにはいつも怒鳴ってて怖いとか、腕を引っ張られたとか、虐待をしてるのか不安になる…
私から見ても高圧的だし、1回私の通院の為に土曜利用したら、園長には許可とってるのに「仕事でないならお預かりできません!」と強く言われて、結局園長に電話確認して預かりOKになったんだけど、一言も謝罪が無かった。

他のクラスの担任はギャルだったりアスペっぽかったり…
クラスルームが整頓されてるのうちのクラスだけ。他のクラスルームで合同保育中に迎えに行ったら、棚の上に保育士の飲みかけの湯気のたってるマグカップとか、ハサミが置いてあったり、床にも物が散乱してる。
目が合っても挨拶もしないで、子ども放って保育士同士でゲラゲラお喋りしてたりする。

息子がクラスの友達も保育士も大好きで、私もママ友もできたし、通勤に楽な立地。
でも、担任以外の保育士に毎日イラッとするし、担任が休みの日に違う保育士がクラスを見る日とかは不安過ぎて仕事が手につかない。

転園するか、本当に微妙なラインで迷ってます…

No.3946172 23/12/25 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/25 22:39
匿名さん1 

とりあえず担任が変わったら転園するでも良いと思う
子どもはすぐ新しい子と友達なれるし、親も子ども繋がりですぐ仲良くなれるよ

No.2 23/12/26 00:44
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

何処の保育園でも、保育士の差があると思いますよ。

中学校の三年生の担任の先生でも、ベテランと新人で、明暗が、これからも、何度もあると思いますし、感じると思いますけど。

その度に、転校させるつもりですか。
今は、保育園だけど小学校でも、中学校でも高校でも、色んな事があると思いますけどね。

子供の為にも、色んな経験をさせないと駄目だと思いますけどね。

どうしても、貴女自身が無理ならば、転園させたら良いと思います。

貴女は、初めから背中を押して欲しいだけだと思います。

こんな気がしますけどね。

どうしても、職場でも、人間関係って色々と感じると思いますよ。

職場でも、10人居たら、生理的に無理だと感じる人が3人くらい居ますからね。

社会も学校も、保育園でも、色々と感じると思います。

違和感、嫌悪感とかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧