注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

これは甘やかされてる?

レス7 HIT数 204 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/20 17:27(更新日時)

これは甘やかさてますか?

未婚のままシングルマザーになり、一人暮らしだった娘を実家に呼び戻す。
生活費は月4万円を実家に収め、(フルタイムになったら増額)家事は娘の母親が大半。
娘のする家事は掃除機がけ、風呂掃除、週三回の夕食づくり。

No.3942715 23/12/20 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/20 16:13
教えたがりさん1 

甘やかさせてるとは思いません。
ちゃんと働いてお金を入れて、家事も分担しています。

No.2 23/12/20 16:20
匿名さん2 

甘えには入らないのでは?

親はずっと援助できないです。
今のうちだと思います。

No.3 23/12/20 16:35
おしゃべり好きさん0 

>> 2 家にお金入れて働いてるのなら別に甘やかされては無いですか?

• << 6 状況によりけりです。 フルになったら増額すると書いてあったので、今の収入にたいして4万は少なくない金額なのだと思いました。 (収入にたいして4万円が少ない割合になるのなら、もう少し家に入れるべきかとおもいます) 親が呼び戻したと書いてあったので、シンママになって年数がそんなに経っていないのかな? 子供って小さい?って思いました。 家事に関しては、主婦が2人いるようなものだから、分担でいいと思いました。 親の援助が受けられるうちに、将来に向けて生活の基盤を整えないとですね(再婚してもしなくても) 子供は大きくなるほどお金がかかりますし。

No.4 23/12/20 16:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

恵まれてはいると思います。

No.5 23/12/20 16:53
おしゃべり好きさん0 

>> 4 恵まれているけど甘やかされているとは違いますか?

• << 7 まあ、恵まれてはいるよ。 甘やかされてるかどうかは シングルマザー本人がどのくらい頑張っているかとか 貯蓄してるかとか その辺は、呼び戻したご両親と、シングルマザーの問題なので 分かりません 子供を親に任せっきりで、男と遊び歩いてるシングルマザーもいるし 別にシングルマザーでなくても、何もしないで親に家事育児任せて遊び歩いてる母親はいるからね 頼る実家もなくて未婚シングルマザーで1人で子育てしてる女性がいたけど、仕事はずっと続けていたけど、生活ははっきり言って破綻してたので子供がかなり可哀想な事になっていました。 (国によっては虐待で母親は捕まって、お子さんは保護対象です) ご近所だから、預かってもよかったですけど、下手に手も出せずでした。 小1で離婚したシングルマザーと同じクラスになった事がありましたが、やはり頼れる人がいなくて、PTAの話し合いで、お子さん1人になってしまうと困っていました。 お子さんは連れての話し合い参加は不可でした。 はっきり言って、結婚していてご夫婦でも、初めての出産して、ご主人が仕事忙しい人なら、1人きりで頼る人もいない中で孤独な育児です。 結婚していてご夫婦なので、経済的な不安はありませんけど。 そんなわけで、未婚シングルマザーが実家暮らしで月4万円で家に置いて貰えて、ご両親と助けあえるのはとても恵まれてますよ。

No.6 23/12/20 17:09
匿名さん2 

>> 3 家にお金入れて働いてるのなら別に甘やかされては無いですか? 状況によりけりです。

フルになったら増額すると書いてあったので、今の収入にたいして4万は少なくない金額なのだと思いました。
(収入にたいして4万円が少ない割合になるのなら、もう少し家に入れるべきかとおもいます)

親が呼び戻したと書いてあったので、シンママになって年数がそんなに経っていないのかな?
子供って小さい?って思いました。

家事に関しては、主婦が2人いるようなものだから、分担でいいと思いました。

親の援助が受けられるうちに、将来に向けて生活の基盤を整えないとですね(再婚してもしなくても)
子供は大きくなるほどお金がかかりますし。

No.7 23/12/20 17:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 5 恵まれているけど甘やかされているとは違いますか? まあ、恵まれてはいるよ。

甘やかされてるかどうかは
シングルマザー本人がどのくらい頑張っているかとか
貯蓄してるかとか

その辺は、呼び戻したご両親と、シングルマザーの問題なので

分かりません

子供を親に任せっきりで、男と遊び歩いてるシングルマザーもいるし
別にシングルマザーでなくても、何もしないで親に家事育児任せて遊び歩いてる母親はいるからね

頼る実家もなくて未婚シングルマザーで1人で子育てしてる女性がいたけど、仕事はずっと続けていたけど、生活ははっきり言って破綻してたので子供がかなり可哀想な事になっていました。
(国によっては虐待で母親は捕まって、お子さんは保護対象です)
ご近所だから、預かってもよかったですけど、下手に手も出せずでした。

小1で離婚したシングルマザーと同じクラスになった事がありましたが、やはり頼れる人がいなくて、PTAの話し合いで、お子さん1人になってしまうと困っていました。
お子さんは連れての話し合い参加は不可でした。

はっきり言って、結婚していてご夫婦でも、初めての出産して、ご主人が仕事忙しい人なら、1人きりで頼る人もいない中で孤独な育児です。
結婚していてご夫婦なので、経済的な不安はありませんけど。

そんなわけで、未婚シングルマザーが実家暮らしで月4万円で家に置いて貰えて、ご両親と助けあえるのはとても恵まれてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する