一緒に働きたくない

レス7 HIT数 333 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/12/06 10:55(更新日時)

アスペルガー症候群の職場の責任者が本当に無理。
こっちは、家庭があるから土日どっちかしか勤務できないと言っても、自分は勝手に金土日で休み取る。
私には、入荷日や棚卸しの日にシフト入れる。自分は、楽な曜日ばかり勤務してる。

周りの人から「アイツ携帯ばっかり見て仕事してないよ」って教えてもらうと益々いらつく。そんなに暇ならと次の日に仕事残してやったら、ダメ出しのLINEが来る。

こっちは、やっと休みなのにうぜー。
アスペは人の気持ちが分からないから、休みの日の朝から昼間でダメ出しLINEが来て頭がおかしいレベルじゃない。

細かい事をネチネチ長文で送ってきて、あなたの今後のためとか怒ってる訳じゃないとか言ってるけど、相手が不快なら同じだろ。

気を病むなと書いてあったけど、せっかく楽しく仕事して帰った次の日に、気を病むようなLINEしてくるのはお前だ!

黙って自分でやれば良いだけのことをいちいち言葉にするな!こっちは、黙って仕事やってる。仕事中にライブのチケット取るな!

タグ

No.3931546 23/12/04 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/04 14:01
おしゃべり好きさん1 

労基

No.2 23/12/04 17:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

延々とLINEが来るので、会社の担当者に連絡した。社長にも連絡が行った。私の前の人達も皆、同じ理由で辞めて行ったんだと思う。
さっさとその人にはやめて欲しい。まるでパワハラ。お陰で昼ご飯を食べるのを忘れていた。食欲もない。頭からそいつの顔が離れない。担当の人に何とか対処しますとは言われたけど。同じシフトはとりあえず避けられそう。

皆から嫌われていて気付いてないのは本人だけ。会社の人も応援頼まれても無視してることが分かった。そうなるよね。文句ばっかり言うなら忙しくても自分でやればいいし、棚卸しとかお客さんが多い期間も全部入ればいいんだから。

人手不足だからって、あんなのがいるから誰も続かなくて、また人手不足を繰り返す。本人は、仕事せずに給料もらって遊びに使う。

本当におかしな世の中。

8時間フルタイムで働いたら、子供がケガしても病院に連れて行けないし、ご飯も惣菜とか冷食とかになる確率が高いし。家庭が回らなくなるから5時間ぐらいで帰らしてほしい。

No.3 23/12/04 21:50

思い切って会社に相談して良かった。
理解ある社長と担当者で、少しは気持ちが楽になった。本当に昼間は病みそうだった。
社長が自分の事を心配してくださってるだけで自分は1人じゃないんだ、辞めなくて良いんだ、間違ったことはしてないと思えた。

普通ならば新人が会社に相談しても相手にされないと思っていたけど。すごい剣幕で怒ってくれてるだけでもありがたい。シフトも一緒に入らなくて済みそうなので助かる。

せっかく仕事を覚えたから辞めたくはないし、商品がキレイに並んでどんどん売れて行くのを見るのは楽しいし。社員思いの社長で良かった。私の職場での人間関係も今後変わるといけないので、いきなり相手を怒りつけると良くないと思って不安にはなったけど、味方してくれる人がいるだけで働きやすい。

接客は慣れてないから難しいけど、頑張りたい。

No.4 23/12/04 23:26

もうアスペの人に遠慮するのは止めようと思う。仕事中にライブのチケット取って、勝手にシフト決められることに黙って指示に従うつもりはない。
いずれ会社に報告する。会社は、アスペの味方じゃないと分かったので。

私に対しての配慮が全く無いのに連休取りすぎなんだから。独身実家暮らしは暇でも既婚子持ちは暇じゃない。そいつの言う事聞く意味ないし。だって同じパートだろ。私かその人しかいないから私が責任者になれないだけ。責任者だからって特別何かやってるわけじゃないし。相手の気持ちが分からない人が責任者やるな。

私は負けねー。

No.5 23/12/06 09:36

私以外にも被害者がいるのに周りの人が辞めていきその人が、残る理由はハッキリしている。
結婚していて子供がいて扶養内で働きたいなら5時間勤務の週に3、4日で働きたいのに、うちの現場は、そいつがフルタイムでシフトに入ってるので、もう一人もフルタイムで働かないともう一人雇う事になるからだ。

3人でシフトを回すならば5時間でも問題ないが、2人しかいないし、募集しても面接に来てくれないから会社も悩んでいる。

そいつが辞めてくれるなら、5時間勤務と8時間勤務の日を混ぜで何とか行けそうだが、新しい人員がいつ入るか分からないため、会社も簡単に解雇できないと思う。

実際、そいつは仕事中に携帯触ってライブのチケットを取り、次かその次の月に2回も三連休を取ったりするので、普通の人間ならば相手に負担がかかるため、そんな休み方はしない。そいつの連休があるとそいつが次に勤務した日に自分のルールと違うことをされてたらLINEでダメ出しか連絡を延々としてくる。自分で考える能力もないからお構い無しにLINEで聞いてくる。なぜそうなってるのか問い詰めてくる。相手の迷惑も考えることができない。

そういう特性だから結婚してないのは分かるし、結婚できないのだと思う。でも、そういう人じゃないと8時間プラス残業を週に何回もはできない。でも他人を平気で傷付けてる。

No.6 23/12/06 09:54

相手に対しての不満が止まらないならば、自分が連休取らずに、お客さんが多い日や忙しい日、棚卸しの日はそいつが、勤務すればいいのだ。それなのに自分の趣味を優先して相手に不満をぶつけるならば、そんなやつに優しくする人はいない。無視されても当然だと思う。

本人は気づかないから、そいつからの連絡に気づいてないだけと思っているが、皆が無視してると分かった。代わりの言葉として「聞き流してる」事になるのだろう。

休みから2日経った夕方、たまたまLINEを見たら4通ぐらい来ていて、会社からあるものが見つからないけど送ってますか?の連絡だったらしい。確かにそれを送ったのは私だけど。

そいつの行動は、まずLINEで電話してきて、繋がらないからLINEで長文送ってきて、送るための袋がないから送ってあると分かってるのに証拠の写真を自分に送れと言ってくる。

その後、何か文章送られてきて、最終的に見つかったそうですの連絡がきた。

まぁうるさい。通知オフにして正解だった。
昼寝を邪魔されるところだった。

私の事を信用してないのと、決めつけが酷い。経った20分間で1人でパニック起こしてるような内容のLINE。こっちは、休みだぞ!言って伝わらない。

事務にこっちには、袋ごとないので送ってあると思います。探して下さい。で待てばいい話。それをいちいち、事務から連絡来るまでずっとLINE送り続ける。

No.7 23/12/06 10:55

休みの日にこんな事を考える自分も嫌だ!せっかくの休みが台無し。楽しく働きたいのにいつも何かしらある職場の人間関係。

働きやすい職場は、人の入れ替わりはないから募集されてる職場は何かしらある。
会社はアットホームだと思うけど、1人おかしい人がいるだけで嫌な気分になる。

前の職場は、マウントがいたし。ある意味パワハラだったのかも。自分は仕事できる人だからのマウント、子供のマウント。色々経験した。今となっては、辞めて正解だった。熱中症に何回なったし、肩こり首コリ頭痛にめまい、色々経験。

今度こそと思って再就職したけど、理解不能な人と働くことになった。普段は1人だから大丈夫だと思ったのに。休みの日に細かい連絡や注意を延々と言ってくる。

前の職場より収入は良くなると思うから辞める気はないけど。ストレスはすごく溜まる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する