関連する話題
子なし夫婦 夫単身赴任ってどう
生活が苦しい
この理由で仕事を辞めるには甘いでしょうか

これからの関係をどうしたらいいかわからない

レス24 HIT数 1043 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/12/05 17:42(更新日時)

初めまして。
私は10年以上同棲をしていて内縁の夫のような関係の人がいます。
生活費は貰って生活していますが私達は籍をいれないため私は彼が亡くなった後はなんの保証もないため今は生活費を貯金しています。
家も購入したのですが彼が亡くなった後のために私が住みところがなくなるので私の名義に変更してくれると言ってくれていたけど名義を変えてくれません。
私は身内がいないため帰る家もないですし頼るところもないため彼と一緒に住んでいる家を出て行く事は難しいです。
でも一緒にいるのは私自身無理だと感じました。住む家があれば今すぐにでも出ていきたいです。
我慢して一緒にいてもただお金のために我慢してる暮らす生活になります。
私は今仕事をしていないためすぐに部屋を借りる事が出来ないからウィクリーマンションに住もうかと考えています。
このまま一緒に居たらお金のために我慢して一緒にいる生活になると思います。
口も聞きたくないし同じ空気も今は吸いたくないです。

タグ

No.3931420 23/12/04 06:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/04 06:38
匿名さん1 

まず、仕事を探して生計を立てないと、、、。
このまま家を出てもあなたが苦しむだけ。

籍を入れない事を選んだなら、こんな時に保証はない事を理解しておかないと。
お金のために我慢して住んでいる人もたくさんいますよ。

  • << 4 まずは仕事を探して生計たてないといけないとはずっと思ってます。 行くところもないし仕事もないので結果家から出る事は出来ないと思います。 一緒にいる事が無理てす。彼のために洗濯やごはん支度したくないです。同じ空気を吸いたくないです。 部屋も別々にして私は自分の部屋で寝てます。顔を合わしたくたいです。

No.2 23/12/04 06:40
匿名さん2 

自力するしかないでしょう。
寮付きや住み込みもあります。
あれも嫌、これも嫌では環境は何も変わりませんから。

  • << 5 おはようございます。言うとおりだと思います。 環境を変えられるのは自分だけだから行動を起こさないといけないです

No.3 23/12/04 06:42
匿名さん3 

何かを始めなければ、ずーっと不安ないままです。
案ずるより産むが易しと言います。まず、行動しましょう。

彼氏が先に亡くなる前提ですが、何か病気とか
よほど歳の差があるとかですか?

10年も同棲して、籍入れない関係
もっと早めに見切りをつけられたら良かったとは思いますが、過ぎ去った時間は戻らないので、 
今後は同じ空気も吸いたくなくなった彼氏とは、縁を切るように行動するしかないと思いますよ。

  • << 6 病気もありますし歳の差も凄くあります。 何度も家を出ていこうと思った事もありますが私は帰る場所もなかったり生計が立てられない等の理由から家を出て行く事ができませんでした。行くところもないけどなんとか家と職を探して家を出ていこうと思います。

No.4 23/12/04 08:00
おしゃべり好きさん0 

>> 1 まず、仕事を探して生計を立てないと、、、。 このまま家を出てもあなたが苦しむだけ。 籍を入れない事を選んだなら、こんな時に保証はない… まずは仕事を探して生計たてないといけないとはずっと思ってます。
行くところもないし仕事もないので結果家から出る事は出来ないと思います。
一緒にいる事が無理てす。彼のために洗濯やごはん支度したくないです。同じ空気を吸いたくないです。
部屋も別々にして私は自分の部屋で寝てます。顔を合わしたくたいです。

No.5 23/12/04 08:03
おしゃべり好きさん0 

>> 2 自力するしかないでしょう。 寮付きや住み込みもあります。 あれも嫌、これも嫌では環境は何も変わりませんから。 おはようございます。言うとおりだと思います。
環境を変えられるのは自分だけだから行動を起こさないといけないです

No.6 23/12/04 08:09
おしゃべり好きさん0 

>> 3 何かを始めなければ、ずーっと不安ないままです。 案ずるより産むが易しと言います。まず、行動しましょう。 彼氏が先に亡くなる前提ですが… 病気もありますし歳の差も凄くあります。
何度も家を出ていこうと思った事もありますが私は帰る場所もなかったり生計が立てられない等の理由から家を出て行く事ができませんでした。行くところもないけどなんとか家と職を探して家を出ていこうと思います。

  • << 11 病気もちで年の差? あなたはこれから彼の介護をする羽目になりますよ? 籍を入れてないなら普通の恋愛と一緒で「別れましょう」ではだめなの? 安いアパートを借りて仕事してたら普通に生活出来るのでは?

No.7 23/12/04 08:16
社会人さん7 

どこ住みかは分かりませんが、住み込みで働く場所なんて豊富にありますよ。

独身寮がある場所はどうですか?
いくらでもありますよ。


先に面接をして受かったら引越しして働き始めればいいんです。

何も先に引越ししてから職を決めなくても。


住むところがあって初めて職を見つけることができるんですから。


そんなに嫌なら、

今までお世話になりました。
ありがとうございました。

と一言添えて出ていくだけでいいんですよ、幸いにも結婚していなかったんですから。

それができる道を唯一自分で残せたと思えばいい。


まずは住みたい場所での寮付きの職探しです。
ネットでいくらでも調べられますよ。

そして寮生活が条件だと言って面接が受けられるか確認しましょう。
事情を話した上で面接→その上で引越し→働き始める

の手順です。


これから始まる新しい生活にワクワクしながらこれから生活する場所を決めましょう。

No.8 23/12/04 08:19
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ありがとうございます。
まず仕事は探します。住み込みで探せる仕事を早急に探して1日も早く家をでていきます。
荷物は私は服だけしかないので必要最低な服だけを持ってでていきます。
顔を見たくないので今すぐにでもでていきたいです。

No.9 23/12/04 08:24
社会人さん7 

>> 8 それがいい


自分の人生なんだから自分が幸せに生きなくちゃ。

No.10 23/12/04 08:29
おしゃべり好きさん0 

>> 9 自分の人生で幸せになるかならないのも自分次第だからまずは行動を起こします。
彼の家に居る事が苦痛で仕方ないです。
でも早く仕事を探して1日でも早く家をでていけるようにします。まず自分がやるべき事をします。行動しないとなにも始まらないので

No.11 23/12/04 08:31
匿名さん11 

>> 6 病気もありますし歳の差も凄くあります。 何度も家を出ていこうと思った事もありますが私は帰る場所もなかったり生計が立てられない等の理由から家… 病気もちで年の差?
あなたはこれから彼の介護をする羽目になりますよ?
籍を入れてないなら普通の恋愛と一緒で「別れましょう」ではだめなの?

安いアパートを借りて仕事してたら普通に生活出来るのでは?


No.12 23/12/04 08:35
おしゃべり好きさん0 

>> 11 別れましょうで別れられます。
部屋を借りると言っても私は働いてないですし保証人にもいないので部屋を借りるにも厳しいと思います

No.13 23/12/04 08:37
おしゃべり好きさん0 

>> 12 皆さん朝から貴重なアドバイスありがとうございます。

No.14 23/12/04 09:19
匿名さん14 

籍を入れていない同居人なのだから、家をでることじたいは簡単なのでは?
問題は生活できるように働くことでしょう。その問題が一番大事かと。
まずは経済的自立を確立してください。

No.15 23/12/04 09:22
おしゃべり好きさん0 

>> 14 ありがとうございます。

No.16 23/12/04 09:39
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

主さん、もしよかったらホテルの従業員の求人など見てみてください

いまなら観光業界、ホテル業界、人手不足なので割りと多く求人出てると思います

主さんの好きな観光地、例えば箱根とか白馬とか、そういう地域のハローワーク情報を調べて、社宅や寮がついてる所を探せばいいですよ

そうすればご自分の好きな地域で、気持ちも新たに、仕事をしながら生活が出来ます

ホテルのレストランや旅館のお食事処なら、比較的、簡単な仕事からできます

食事もまかないがついてるので、すごくいいですよ、お給料は全部貯金に回せます

私は若い頃、3年くらいホテルで働いていましたが、寮費は無料、食事は昼と夕が200円ずつという生活をしていました


貯金もできたし、観光地なので暇な時は観光地ぶらぶら出来たしとても良かったです




No.17 23/12/04 09:58
おしゃべり好きさん0 

>> 16 温泉住み込みとかあるので探していた事あります。
私はずるいのかもしれません。

  • << 20 ずるくなんてないですよ、私の働いていたホテルも源泉かけ流しの立派な温泉がついていて、お客さんがいない時間帯なら、従業員も利用OKでした 働いていることに対する対価として優遇されてるだけなので、なにも遠慮はいりません

No.18 23/12/04 10:13
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

大切な部分、書き忘れました

就職が決まれば、そこまでの移動費は実費で出ます(私ももらいましたし、契約満期でやめれば地元に帰る費用も出してくれる所が多いです)

あと、リゾートバイトってネット検索するのも手です、観光地のホテルパート・バイトに強い派遣会社もあります

No.19 23/12/04 11:07
おしゃべり好きさん0 

>> 18 リゾートバイトありますよね。
色々な人と出会えて楽しそうですよね

No.20 23/12/04 21:30
匿名さん16 ( 50代 ♀ )

>> 17 温泉住み込みとかあるので探していた事あります。 私はずるいのかもしれません。 ずるくなんてないですよ、私の働いていたホテルも源泉かけ流しの立派な温泉がついていて、お客さんがいない時間帯なら、従業員も利用OKでした

働いていることに対する対価として優遇されてるだけなので、なにも遠慮はいりません


No.21 23/12/05 05:25
匿名さん21 

そして仕事も新生活も安定してきたら、私なら、できる範囲で彼にお金を返しますね。

No.22 23/12/05 05:45
相談したいさん22 

なんとか良い方向に行くと良いね…。

私も世間知らずだけど、
病気って事だけど、
障害者的なカテゴリのものなら、
(定義が私も良くわからないけど、完治が困難的な?)
…であるなら、
役所に、障害者支援課みたいな課があるから、
そこで色々相談できるかもしれないです。

違ってたらごめんね。

No.23 23/12/05 06:26
相談したいさん22 

あ、病気って彼氏さんの事か。
ごめんね。

No.24 23/12/05 17:42
匿名さん24 

籍入れて一緒にいる気はふたりともないわけですよね?

主さんは、住まわせてもらうかわりに家事をする生活がいやになったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧