注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた

派遣先

レス3 HIT数 314 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
23/12/02 02:40(更新日時)

派遣ですが、就業先で女性の上席者から挨拶無視されます。一月前ぐらいに売店で合い「お疲れ様です」と言いましたが、うつむきモゴモゴ言いながら商品見てました。

2、3ヶ月前、エレベーターやトイレで会った時に、こちらから一応挨拶してたのですが、俯いてました。
その上司は職場では、にぎやかでいつも走り回ってるような方です。職員さん達皆んなに話しかけています。基本明るい方です。

ただ、私のような派遣には一切声かけがありません。パートの方にも仕事を頼む一方でお礼もちゃんとしてないように見受けられます。

見ていると、その女性上席者からよく頼られてる女性社員の方は頻繁に当日欠勤しています。明るい人だけどたまに暴言吐いてたりします。
若い新入社員の女性も、同様にその女性上司に色々仕事を頼まれたり話し込んでられますが、休みがちになりました。

女性上席者がおかしいと言うか、職場全体がおかしい気がします。

私は外部者でよく分からないけど、実際何がうまくいってないんでしょうか。

タグ

No.3929917 23/12/01 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/12/01 23:33
通りすがりさん1 

そうゆう奴はどんな職場にもいるね。
挨拶返さないやつには話しかけなくていいと思うよ。
こちらから低姿勢で媚び売る必要はない。
そんな奴は偉そうにしたいだけだから。
俺は書類ぶん投げて渡してやったよ。

No.2 23/12/02 01:20
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

お局様ですよね。
私も派遣で働いていて、派遣のお局様に無視されています。
いろいろネットで調べたけど、殆どが「自分に劣等感を持っている、去勢を張ったり威圧する事で弱い自分を守っている」とありました。
新人の私にはピンと来ませんが、とにかく自分の環境に変化があると「いつか自分が必要とされなくなってしまうのでは」と不安になるのでしょうね。
でも機嫌が悪いのは本人にしかどうにも出来ないし、私は最近あえて笑顔で接して余裕見せてイライラさせてます。
どうせならもっとイライラさせてやろうと思って。
いつも笑顔で余裕のある私と不機嫌なお局、勝負アリですよ。

No.3 23/12/02 02:40
匿名さん3 

いるいるそういう人。
同じ事してもお気に入りさんには優しく、それ以外には厳しくがモットーみたいな人。
上の方達と同様に毅然とした対応が一番効果ある。私もそうした。
その人はもう辞めたけど、なぜか最後はお気に入りにいれられたみたいで掌返してニコニコ世間話されたよ。大人だから対応したけど、信じられない変わりようだった。
今まで仲良くしてた筈の他の人の悪口まで出てきて、私を仲間に引き込もうとしてたけど交わしてた。
こういう人は自分の気分、状況次第でターゲット変えてくるから理由なんかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板