注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

タロット 分からないこと

レス4 HIT数 406 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
23/12/05 04:42(更新日時)

よく絵柄で占うとか言いますが、何を示しているのかよく分からない、
こういう意味なのか、ああいう意味なのか

誰のことを示しているのかなど、よくわかりません。
補足でカードを引いても、ピンと来ません。

占いされてる方なぜスラスラわかるのでしょうか?

タグ

No.3927295 23/11/27 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/27 23:26
匿名さん1 

必ずしも「人物が描かれているカード=ある人物を示す」というわけではないですが、人物を示すことが多いカード(小アルカナのコートカード)というのはあります。
背景の色の違いや、描かれているもの(山、雲、木、川、花、小石などなど)にもそれぞれ意味が示されており、1枚のカードに「希望」と「絶望」のような意味が描かれていることもあります。
そこで重要になるのが占う側のインスピレーションで、同じカードが出た場合でも、その時カードのどこに着目したかで、解釈が変わることもあります。

絵柄について詳しく解説している本も販売されていますし、そういうのを読んでみるとより理解が深まると思いますよ。

No.2 23/12/03 02:15
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

例えばタロットではなくても、絵柄で占う場合ありますよね。

これはお相手様、子供居ますね、
これは会えてないね、これはもう1人いますね。

とか、絵柄がもしそうでも確信ないのに
よくズバッと言えるなぁ〜とか思ってしまいます。

何のつながりもない
これ何が言いたいの?って絵柄もあるし
沢山意味がある中で、これ!って何でいえるのか。不思議です。

私も意味覚えられないので絵柄であの人とこの人は何で別れたのかな?って占ってみましたが、
当たり前ですが正解分からないから
何やってんだ状態で、何もピンと来ませんでした(笑)

練習あるのみ。と言っても恋愛など人の気持ちの答えなので、ずっと正解わからないじゃん。みたいな。

誰でもそんなものなんでしょうか?

No.3 23/12/04 19:10
匿名さん1 

>> 2 私も最初は主さんと同じような感じで、占った結果を見ても「結局どうなんだろう?」という感じでした。何もピンとこない感覚、とってもよくわかります(笑)
でもやはりカードの絵柄1枚1枚について掘り下げて勉強をしてからは、その時カードが示しているものが何なのかを、自分なりに掴み取ることができるようになりました。
そして本当に練習が必要なのはそこからでした。

「相手の気持ち・状況」でいうと、正解は確かに相手の中にしかないので、「事実」がどうなのかはわかりません。
ただ占う側としては、その時に出たカードを「偶然」ではなく「必然」のメッセージとして捉えますので、事実がどうであれ、カードが示しているものが何かを「推察」して提示します。

「つながりがない」と思えたり「場違いなカード」と感じる場合は、「ではなぜここにこのカードが出たんだろう?」という視点で他のカードを見てみると、カードの示すものが見えてきたりもしますよ。

No.4 23/12/05 04:42
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

教えて貰って読んでるとなる程〜☆となるのですが、なかなか読めない時を思い出すと
推測も出来ず、こじつけに近い感覚で
モヤモヤする感じ、あれは難しく歯がゆいですよね。
何ていうか、タロットだと意味が結構ハッキリしててわかりやすく出るなとか何となくいけてる手応えみたいなのがありますが、
例えばオラクルカードや、好きなトランプの絵柄、もっと言えば、幾何学模様のカードとかで占ってる方みると、そんなシンプルな線の重なり合いで、どう読めるんだろ、と不思議です(笑)オラクルカードは解説ついてますが、 
それでも、抽象的な表現だったりで、 で?
となるような。そこまでシンプルぽい
難しいカードは使いませんが、なぜあそこまで読めるのか全然分からないです。(笑)
この前も占ってみましたが
ザックリ仕事でなやんでる人を何も聞かずに占ったらガッツリ、恋愛のカードが出てきて。
でも、何でこれが恋愛?と考えたら
あー、あ、、なる程これだわ。と理解できたのですが、聞いたら分かるけど
聞かないと分からないので、これ占いより
決めつけに近いなとか(笑)でも、掘り下げられてからがスタートだったと読んだら、
そりゃそうか。と思えました☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧