仕事ついつい休んでしまいます…

レス14 HIT数 369 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/11/27 11:07(更新日時)

現在派遣で、勤務をしてますが仕事にやる気が出ず駄目だと分かっていてもついつい突発で休んでしまいます。
やる気が出る方法はないですか?
考えが甘いとは、思いますがどうしてもやる気がでないです。

タグ

No.3926886 23/11/27 07:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/27 07:56
社会人さん1 

逆に働かねば食えない、わけでないなら特別にやりたくもない仕事はやらなくてもいいのでは?

世の中の大体の方は、働かねばならないという使命で働いています。

• << 7 クビにもなるし、派遣会社にも、迷惑が掛かりますよ。 派遣社員など期間があれば、解雇ですからね。 使い捨てなのですよ。 稼ぐ時は、稼がないと闇サイトで犯罪者でも成りかねないと思います。 もっとしっかりしないと生きて行けませんよ。 未来が、ホ一ムレスに成りますよ、もっとしっかりしないと前途多難だと思います。 まだ高校生の方が、マシですよ。 ドンドン人生を追い抜かれて身の破滅すると思います。

No.2 23/11/27 08:13
聞いてほしいさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
生活もかつかつなのについつい休んでしまいます。
働かねば食えないと思い今後頑張ろうと思います。

No.3 23/11/27 08:16
社会人さん1 

>> 2 そうだったのですね。

自分には高校生の子供がいて、授業料がまるでアパートを借りているかの如く毎月鬼のように出て行くので働いて稼がなければなりません。

仕事は残業もありかなり過酷で人手が足りません。自分がいかなければまわっていきません。

そんなこんなで行きたくないなどととても言っていられません。

ただ時間に追われ時間が来て仕事に行く、こんな日々です。

休んだら子供の授業料滞納してしまいます。

どうしても行かなければ…

No.4 23/11/27 08:31
聞いてほしいさん0 

>> 3 レスありがとうございます。
そうなんですね…。毎日とても大変ですね(-_-;)
自分自身の考えの甘さに、とても反省してます。
職場の雰囲気がとても悪く見た目を馬鹿にするような、陰口を言ってくるおじさんが居まして、ストレスが、溜まって甘い考えを持っていました。
気持ちを入れ替えて生活の事だけを考えて頑張ろうと思います。

• << 6 その人の言い方はどうであれ、1番言いたいことだけを切り取り、その事実だけを客観的に捉える。それが聞いてほしいさんが改められるものなのか、改め方法がわからない時には聞いてみてもいいでしょう。 何事もそうなのですが、その言葉をそのまま受け入れると腹が立ちますので、別の言葉に要約して噛み砕きながら自分の中に取り入れていきましょう。 ストレスがグッと減り、物事をもっと単純に捉えることができるようになると思います。

No.5 23/11/27 08:45
社会人さん1 

>> 4 そうでしたか。
それは嫌に感じますね。

自分はそこそこに上の立場になるので、職場の雰囲気が悪くならないよう努めています。

聞いてほしいさんは、その職場で得るものはありますか?
給料の他に、という意味です。

経験上、どんな職場に行っても何かしらの不満が必ず出てきます。人間関係は企業の大小に関わらず必ずやつきものです。

それでしたら、今の職場で聞いてほしいさんが得るものというと、嫌なことからの気持ちの切り替え方に尽きると思います。

嫌だ嫌だとそこに焦点を合わせると行きたくないだけになってしまいますので、そのおじさんを対象とするならば、どうやってこの方から気持ちを切り替えていけるだろうかと考えることに焦点を置きましょう。

見た目を馬鹿にするとありますが、明らかに髪の色がフェスで弾けるような色なのでしょうか。それともそういう個人の趣味嗜好ではなく、元々の容姿に対するものであるならそれは人事に言ってパワハラを認めていただきましょう。

• << 10 ほんとにそうですね。どこに行っても何かしらの不満はでますね。 悪口を軽く流せるようになりたいです。 嫌だ嫌だじゃなく、社会人様が言う通り気持ちを切り替えることも大事ですね(・・;) 陰口対象人は、その人の気に入らない人のようで、陰口の内容は、頭が、剥げてる、妖怪、近づくと臭い、仕事が、できないのにいばっている、とかです。特に多いのが妖怪ばっかり言ってます。 その人だけじゃなく何人か真似してその人のことを妖怪、妖怪と言ってます。 あまりにも馬鹿げた陰口で、毎回イライラします。 このままだと、ストレスがたまるだけなので派遣会社の担当の方とお話をして改善をされなければ退職も考えてます。 あと、私自身にも、初めての仕事で、まだその作業がなれてない初日にもそのおじさんから遠回しで、自分は、できるのにあなたは、遅くて出来ていないと言われます。 その人は、長くそこの場所で、仕事をしてるから慣れていて当たり前なのに。

No.6 23/11/27 08:45
社会人さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 そうなんですね…。毎日とても大変ですね(-_-;) 自分自身の考えの甘さに、とても反省してます。 職場の雰… その人の言い方はどうであれ、1番言いたいことだけを切り取り、その事実だけを客観的に捉える。それが聞いてほしいさんが改められるものなのか、改め方法がわからない時には聞いてみてもいいでしょう。

何事もそうなのですが、その言葉をそのまま受け入れると腹が立ちますので、別の言葉に要約して噛み砕きながら自分の中に取り入れていきましょう。

ストレスがグッと減り、物事をもっと単純に捉えることができるようになると思います。

• << 14 そうですね😖 さらっと流せるように頑張ります。

No.7 23/11/27 09:04
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

>> 1 逆に働かねば食えない、わけでないなら特別にやりたくもない仕事はやらなくてもいいのでは? 世の中の大体の方は、働かねばならないと… クビにもなるし、派遣会社にも、迷惑が掛かりますよ。

派遣社員など期間があれば、解雇ですからね。

使い捨てなのですよ。

稼ぐ時は、稼がないと闇サイトで犯罪者でも成りかねないと思います。

もっとしっかりしないと生きて行けませんよ。

未来が、ホ一ムレスに成りますよ、もっとしっかりしないと前途多難だと思います。

まだ高校生の方が、マシですよ。

ドンドン人生を追い抜かれて身の破滅すると思います。

• << 13 高校生の方がましとか上から目線の比較など聞きたくありません。

No.8 23/11/27 09:53
解決させたいさん8 ( ♀ )

毎日働くって大変ですよね…
週5日フルタイムとか本当に尊敬します。
主さんは月いくらくらいあれば生きていけると思いますか?
休みを繰り返すよりとりあえずその月に生活できる分だけ稼いでもいいと思います。
単発や短期間のバイトとか週2.3日、数時間だけとか働き方は色々あります。
無理してもう働けません。生きていくお金がありませんってなるよりは出来る範囲でやってもいいと思います。

• << 11 レスありがとうございます。 月13万は、あれば大丈夫な感じです。 単発の仕事も考えみます。アドバイスありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

No.9 23/11/27 10:37
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

わかりますー🥲
状況はちがいますが私も結婚して生活費の大部分を夫がだしてくれるようになって。
「時短とかでも良いよ」と言われて。

最初は
「妊娠するまではフルでがんばるよ」って言ってたんですが、フルで働いていて遅くに帰って来てるのに、さらに帰宅が遅い夫の代わりに家事全てやるのが負担になって休むことも増えました。

それでも何とか仕事終わりにコンビニスイーツ買うぞ!ってご褒美用意して何とか行ってました😂

• << 12 レスありがとうございます。 家事をこなして仕事を、するって本当に大変そうですね😖 自分のご褒美を考えて頑張るのも良さそうですね! 試してみます😊

No.10 23/11/27 10:53
聞いてほしいさん0 

>> 5 そうでしたか。 それは嫌に感じますね。 自分はそこそこに上の立場になるので、職場の雰囲気が悪くならないよう努めています。 … ほんとにそうですね。どこに行っても何かしらの不満はでますね。
悪口を軽く流せるようになりたいです。
嫌だ嫌だじゃなく、社会人様が言う通り気持ちを切り替えることも大事ですね(・・;)
陰口対象人は、その人の気に入らない人のようで、陰口の内容は、頭が、剥げてる、妖怪、近づくと臭い、仕事が、できないのにいばっている、とかです。特に多いのが妖怪ばっかり言ってます。
その人だけじゃなく何人か真似してその人のことを妖怪、妖怪と言ってます。
あまりにも馬鹿げた陰口で、毎回イライラします。
このままだと、ストレスがたまるだけなので派遣会社の担当の方とお話をして改善をされなければ退職も考えてます。
あと、私自身にも、初めての仕事で、まだその作業がなれてない初日にもそのおじさんから遠回しで、自分は、できるのにあなたは、遅くて出来ていないと言われます。
その人は、長くそこの場所で、仕事をしてるから慣れていて当たり前なのに。

No.11 23/11/27 10:56
聞いてほしいさん0 

>> 8 毎日働くって大変ですよね… 週5日フルタイムとか本当に尊敬します。 主さんは月いくらくらいあれば生きていけると思いますか? 休みを繰り… レスありがとうございます。
月13万は、あれば大丈夫な感じです。
単発の仕事も考えみます。アドバイスありがとうございます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

No.12 23/11/27 10:58
聞いてほしいさん0 

>> 9 わかりますー🥲 状況はちがいますが私も結婚して生活費の大部分を夫がだしてくれるようになって。 「時短とかでも良いよ」と言われて。 … レスありがとうございます。
家事をこなして仕事を、するって本当に大変そうですね😖
自分のご褒美を考えて頑張るのも良さそうですね!
試してみます😊

No.13 23/11/27 10:59
聞いてほしいさん0 

>> 7 クビにもなるし、派遣会社にも、迷惑が掛かりますよ。 派遣社員など期間があれば、解雇ですからね。 使い捨てなのですよ。 稼ぐ… 高校生の方がましとか上から目線の比較など聞きたくありません。

No.14 23/11/27 11:01
聞いてほしいさん0 

>> 6 その人の言い方はどうであれ、1番言いたいことだけを切り取り、その事実だけを客観的に捉える。それが聞いてほしいさんが改められるものなのか、改め… そうですね😖
さらっと流せるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する