注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
たぶらされないか

フキハラ派遣

レス4 HIT数 224 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
23/11/17 00:00(更新日時)

派遣で働いています。
半年前くらい前から経歴の長い派遣女性が、新しめの派遣女性3人(私含む)を無視し始める様になりました。
その人は存在感がありモラハラ気質があり、気にしないというのも難しく地味にストレスです。
私以外の2人はその女性と席が近く転職も視野に入れている様です。
なぜ一人のワガママの為に私達が嫌な思いをしないといけないのかと思います。
派遣会社に相談の上、派遣先の上司に言ってもいいものでしょうか?

タグ

No.3915544 23/11/08 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/09 01:39
匿名さん1 

職場の上司はいないのですか?
そう言うのって我慢しないでガンガン声をあげてほしい。
黙ってやめたりしないで○○さんのせいで辞めたいです位はいってほしい。
何故ならその声が集まれば、その人に注意なり改善策が立てられるから。
本当は辞めずに被害者一丸となって上司とその人を排除出来る環境を作ってほしい。
辞めてしまうと結局は人手が足りなくてその人を残さざるを得ない環境になり、その人がまた新人をいじめるループにハマるのです。

上司がだらしないからそうやって態度を露にすることが許されてしまう環境もよくないと私は思っています。
声が沢山上がれば、対応せざるをえなくなります。
仕事をしに来ていてるわけで、その人のご機嫌とりに職場に来ているわけではないですもん。

私の職場にもいますよ。
私はモロ嫌われているし、私も嫌いなので仕事の話しはしますけど、あちらはガン無視に仕事の報連相すらしない。
もう1年位こんな感じです(笑)
指示に逆ギレするくせに店長の前で指示がないと指摘される始末です。
私は理不尽な人間に屈したくなく耐えて上司にも毎回相談してます。
がなかなか効果は出ませんがね(笑)
でもこの環境がいいはずないんです。
何人もその人のせいで辞めてるので。
だから主さんにも負けてほしくないです。

No.2 23/11/09 17:56
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

嫌がらせされている3人のうちの1人が会社に相談したみたいです。
そうしたら別の人からも同じ苦情が来ているとの事でした。

派遣会社を通して、派遣先に話を通したいと思います。

勇気を下さり、ありがとうございます。

一番さんも負けないで!

No.3 23/11/10 02:33
匿名さん1 

>> 2 他の方が報告しているなら主さんも是非上に話をあげてほしいです!
せっかく声をあげた方が不利になっては可哀想ですし。
みなさん思ってることは同じと言うことはやはりその人の理不尽さが原因ですよね。

私も頑張りますから、主さんも無理のないように頑張ってください。
平和な職場が増えていく事を願うばかりです…

No.4 23/11/17 00:00
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

派遣先に伝えました。
結論で言えば、こちらが希望を出した週一の在宅勤務の希望が通りました。

リーダーが親身になって共感して下さり、私はずっと自分に原因があると悩んでいましたが、結局これは相手の問題なんだと考えられる様になりました。

この派遣先は週4勤務や時短勤務なども可能なのですがそれを選ばす嫌々仕事に来てるというのは『経済的理由で勤務は減らせないが、本当はこんなに働きたくない』
という事の現れだと考えるとそれは誰にもどうにもしようもできないし、私に原因なんてない!と思う事が出来、ストンと割り切れました。

派遣先に状態を把握して貰い、他人は変えられない事がわかったので、これでやってみてそれでもダメならその時また考えようと思います。

言って良かったです。
勇気を下さり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する