注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

芝居に招待されてるが…

レス1 HIT数 178 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/11/07 16:50(更新日時)

身内が劇団に所属しており、コロナ明けの数年ぶりに舞台をやることになったからと招待されました。
でも5類になっただけでコロナは終わってないし、絶対に行きたくないです。劇場は小規模の劇場のようなので、観客席は密集することになります。もうそういう人混みの多い空間が絶えられなくなってしまいました。ノーマスクの人もいるでしょうしその空間に数十分数時間もいたくないです。元々私自身は芝居や舞台にはまったく興味はなく、身内枠というか身内のよしみでというようなものです
私は感染リスクは極力避けて生きていました。むしろそちらのほうが居心地がよかったので今後もあまり人混みや人が密集している場所には行きたいとは思いません

コロナやウイルス感染が気になるから行きたくない、行かないはいまも普通に通用しますか?

タグ

No.3914531 23/11/07 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/07 16:50
匿名さん1 

お相手の方次第だと思います。

優しい方なら「なるほど、気にされる方なんだな。じゃあ無理に誘ったら失礼だな。断られるのも致し方ない」

ざっくばらんな方なら「えー、もう気にしなくってもいいのに。繊細なひとだなぁ!」

気にしいな方なら「本当はコロナが理由じゃなくて、私が出る芝居に興味がないから、体よく断る理由にコロナを使ってるんだ……」

みたいな感じかな……。

まあとりあえずコロナ気になるで断って大丈夫だと思いますよ。通用すると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板