注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
友達との割り勘について
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

この上司はあり?なし?

レス5 HIT数 273 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/10/22 11:26(更新日時)

この
個人的にどうかと思えるところ
・デリカシーのない発言が多い。例えば、私がロングからショートカットにして、似たようなヘアスタイルのママさんパートと私を見間違えたスタッフに大してAが「〇〇さん(ママさんパート)の方が綺麗やで。」と悪びれもなく、私の目の前ではっきり言い放つ。(私は元々いじられキャラなので言っても構わないという思いがあったのかも。)
飲み会の席では私に「お前肥えすぎや!笑」といじってくる

・私と同い年(当時19歳)の男がバイトで採用されました。面接で「タバコは吸いますか?」との質問に対して「吸いません。」と嘘ついて、休憩時間中に建物の裏でコソコソ隠れて吸っていたのを見つかってAが説教を行う。
しかし説教内容が未成年の喫煙に対してではなく、「吸うのなら嘘つかずに堂々とここで吸え。俺だって昔は1日3箱のヘビースモーカーだった。」といったもの。
個人的には説教のポイントがズレているように感じた。

・お客さんの1人に「このお店って包装できるかしら?」と質問されました。できない規則だったのでそのように伝えても納得されず、目の前で私が社内電話で「今お客さんに尋ねられてるんですけど、このお店は包装って出来ないですよね?」と上司に指示を仰いでいるのを見て、お客さんが「そんな最初から包装出来ない前提で、私を否定するような質問をしなくても。」とご立腹されました。
それを見たAが怒って勤務時間中にも関わらず裏に呼び出し、
「お前今のままじゃ結婚も彼氏も出来ないぞ。」と強く説教してきました。内容は人間できてない、もっと人間との接し方を学べ、といったもの。

分かりづらかったかもしれませんが、この上司の人間性はありかなし、どちらだと思いますか?

タグ

No.3903324 23/10/21 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/21 23:25
学生さん1 ( 10代 ♂ )

性格いい人ではないけどどこにでもいるタイプ。
気に食わないなら反発したらいいよ。
一時期おれもイジられキャラ全うしてた時あるけどストレスやばかった。
今のパンピーポジションには戻れない。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/10/22 10:55
匿名さん3 

1つ目はアウト。2つ目は倫理的にはダメだけど、まあ人としてはって感じかな。3つ目は、上司の言い方の問題はあるけど、お客さんに聞こないように話す等の気遣いが必要なのは正解かな。

• << 5 あとは「テスト期間なのでその間だけ休みが欲しい」と申し出ると「いいよ。でもその代わり、今後簡単に休み取れると思うなよ。こっちは繁栄期で忙しいのに学生だからって理由で休むのなら、こっちの言い分も聞け。だから今後お前が休みたいと言っても出勤してもらわないと困る日は出勤してもらうから。」とも。 これもありですか?

No.4 23/10/22 11:22
おしゃべり好きさん0 

>> 3 総合的にありですか?なしですか?
お客さんへの配慮がなくて怒られるのはわかるのですが、「結婚も彼氏も出来ないぞ」は余計なお世話というか、その点に関しては自分こそ配慮ないだろ...って思うのですが。

No.5 23/10/22 11:26
おしゃべり好きさん0 

>> 3 1つ目はアウト。2つ目は倫理的にはダメだけど、まあ人としてはって感じかな。3つ目は、上司の言い方の問題はあるけど、お客さんに聞こないように話… あとは「テスト期間なのでその間だけ休みが欲しい」と申し出ると「いいよ。でもその代わり、今後簡単に休み取れると思うなよ。こっちは繁栄期で忙しいのに学生だからって理由で休むのなら、こっちの言い分も聞け。だから今後お前が休みたいと言っても出勤してもらわないと困る日は出勤してもらうから。」とも。
これもありですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少