親の干渉 社会人の恋愛

レス2 HIT数 280 あ+ あ-

OLさん
23/12/25 23:06(更新日時)

親との良好な関係作りについて教えてください。
社会人(23)でも、親は子どもの恋愛に干渉したくなるものですか?
毎週末彼氏の家にお泊まりしに行ってた(たまに二連泊)のですが、非常識・信じられなくなってきたと言われました。
因みに彼氏とは空気のような存在で、お互い資格勉強したり、料理を教えてもらったり・買い出しに行ったりなど、お互い干渉しすぎずで過ごしています。とても居心地がいいです。

私は一人娘で、親には今までなんでも話していたのですが、仕事が忙しい・干渉されたくないで、最近は親と話したくなくなってきました。因みに、なんでも根掘り葉掘り聞いてくるタイプで、ウザくなってきて最近はろくに返答もしないのが火に油を注いでるみたいです。私が幼いのですかね。私が遅めの反抗期なのかとも思いますが、とにかく一人暮らしをしたいです……

半分以上愚痴ですが、親との良好な関係性づくりに関してご意見伺いたいです。

No.3890317 23/10/02 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/02 07:28
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

おはようございます。

よく読めてなくて申し訳ないのですが

>非常識・信じられなくなってきた…

これは誰から言われた言葉ですか?親御さん?彼氏さん?

No.2 23/12/25 23:06
匿名さん2 

OLさんは親離れしようとしてるのに親御さんが子離れできていないように感じますね。
自分で生活できそうならさっさと家出た方がいいと思います。
あと無理に良好な関係築こうとしなくていいと思います。適度な距離感で大丈夫です。
私も過干渉な親と離れたくて一人暮らし始めました。もちろん実家暮らしよりお金貯まりませんし家事も大変ですがごちゃごちゃうるさい親といるよりよっぽど気楽です。ご参考までにm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板