関連する話題
LINEの返信
彼氏からデートの誘いをしてくれない
慰謝料は取れるのでしょうか??

優しくてハイスペックな男性が別れる理由

レス25 HIT数 2192 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/09/29 20:57(更新日時)

今の彼と付き合って半年。
面倒見が良くしっかりしていて、すごく大切にしてくれてる。愛情表現もしっかりしてくれる。もしかしたら愛重めかも?
デートの計画も立ててくれるし私のわがままも聞いてくれる。倹約家だけどケチではない。
部屋も綺麗で家事もそつなくこなせる。
体もほどほどに鍛えていて男らしい。仕事に対しても真面目。
大手企業勤めでハイスペック、身長は170cmだけど顔も割といい方。

そんな私には勿体無いくらいの彼氏で、正直悪いところがないです。
そんな彼氏が今まで付き合ってきた彼女とどんな理由で別れたのか、正直気になります。
自分から振ったのか?振られたのか?
しかしお互いの過去については全く話さず、、話す必要もないと思っています。

そこでどんな理由が考えられると思いますか?
わかるわけないじゃんと言わず、軽い気持ちで答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

タグ

No.3886358 23/09/26 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/26 17:16
匿名さん1 

彼が振られたんだとしたら
元カノが更にハイスペック男性を狙う野心家だったとか。
元カノがお嬢様で、彼以上の男性と当たり前に出会える上流階級の人だとか。
元カノがバリキャリで仕事にのめりこんだとか。
刺激を求めるタイプで安心安定よりも刺激的な男に持って行かれたとか。

  • << 12 回答ありがとうございます! なるほど、彼氏の周りにはハイスペックな方が多いのでその可能性はありそうですね;

No.2 23/09/26 17:36
学生さん2 

出来る人は相手にも出来る人であって欲しいから、ダメなとこが目についたら無理になるのだと思う。
結果、振った側なのでは。

  • << 13 回答ありがとうございます! その可能性もありますよね; ただ私の彼は私にそんなに求めないのでその理由で振られることはなさそうです! 不満を隠してる場合もあるかもですが、、

No.3 23/09/26 18:21
匿名さん3 

彼が、>>話す必要もないと思ってる…と言うのですか?
なんか、怪しいですね。
20代なら、普通は大した恋愛してない人が多いから、割とさらっと話し合ったりしますよね。
話したがらないなら、話せない恋をしてたとかじゃないですかね、既婚者と、とか先生ととか、社内の人とか。
じゃなかったら、付き合って半年なら、飽きっぽくて一年おきに取っ替え引っ替えするタイプとか…
なんか、そういう感じはないですか?

  • << 14 回答ありがとうございます! 紛らわしくて申し訳ないです。 彼が話したがらないのではなく、私もわざわざ聞かないしそういう話をしたことがないということです。 でも確かにこの先も変わらない熱量で大切にしてくれるのかな?とは思います。 常に愛情表現が全力なので、笑 飽きられないように頑張りたいと思います!

No.4 23/09/26 18:41
匿名さん4 

結婚する気なく遊んでるだけ

  • << 15 回答ありがとうございます! たしかにまだ20代後半なので結婚願望はないのかもです、、 結婚したいと思ってもらえるように頑張ります!

No.5 23/09/26 18:55
匿名さん5 

まだ心を許してない感じなのかな?

  • << 16 回答ありがとうございます! もしかしたら彼は頑張ってくれているのかもですね; これから彼の素が見れたら嬉しいですけど、!

No.6 23/09/26 19:17
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

身長が嫌だったんじゃないの?

170センチ「だけど」ってわざわざ言うのは相手が不快と捉えたらセクハラだからあなたも気をつけた方がいいですよ

  • << 17 回答ありがとうございます! 彼自身、身長が低いのがマイナスに感じていると言っていたのでついそのような言い方をしてしまいました; 気分を害されたのならすみません。 私は彼の身長についてはマイナスには思ってないです!

No.7 23/09/26 19:48
匿名さん7 

お互いになんかしらマイナスポイントがあったんでしょうね

主さんがハイスペックと思ってても、他の人がそうは思わなかったり

主さんにとっては悪くない見た目でも、よその女の人には残念な見た目だったかも知れないし

好きな男性のこと、いまはひいき目で見てられるけど、何かしら問題がおきたときに、『あ~、なるほどね』って地雷が見えるかも

そうです、全部、『かも知れない』です


No.8 23/09/26 19:50
恋愛好きさん8 ( 20代 ♀ )

私はいつも前の破局理由を本人に聞いてます。

付き合い続けていきたいから、元カノと同じ過ちをしないためにも、何が嫌で元カノと別れたのか教えてほしい、って感じで聞いてます。

振ったか振られたかわからなくても、そうやって聞いてますね。
普通に教えてくれます。
教えない人は、なんか拗らせてるか、隠してるのかな、と思ってしまいます。

No.9 23/09/26 20:00
恋愛好きさん9 

そういうくだらない質問を何度もされて辟易して別れたのでは?

相手に聞けない以上、気にするだけ無駄ですよ。

No.10 23/09/26 20:24
学生さん10 ( 20代 ♀ )

>面倒見が良くしっかりしていて、すごく大切にしてくれてる。愛情表現もしっかりしてくれる。もしかしたら愛重めかも?デートの計画も立ててくれるし私のわがままも聞いてくれる。倹約家だけどケチではない。部屋も綺麗で家事もそつなくこなせる。体もほどほどに鍛えていて男らしい。仕事に対しても真面目。大手企業勤めでハイスペック、身長は170cmだけど顔も割といい方。そんな私には勿体無いくらいの彼氏で、正直悪いところがないです。


理由はこれでしょうね。
彼に限らずどの男性でもこれでは疲れて別れざるを得なくなるでしょう。

与えてもらうこと、施してもらうこと、尽くしてもらうこと、自分の利益の事しか頭にないという感じ。

男が「美味しい料理を毎日作ってくれる、家事をしなくても怒らない、好きなセックスプレイを嫌がらずに応じてくれる、僕の我儘を聞いてくれる、先約デートをキャンセルして男友達と遊びに行っても優しく送り出してくれる、胸も大きくスタイルがいい、男性に経済依存せずきちんと正社員で働いて自立している、デート男性割り勘も当たり前の事として嫌がらないなど、僕にはもったいないくらいの彼女です」と言ってるようなものです。

No.11 23/09/26 20:30
匿名さん11 

恋愛に疲れたとか。

No.12 23/09/26 20:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼が振られたんだとしたら 元カノが更にハイスペック男性を狙う野心家だったとか。 元カノがお嬢様で、彼以上の男性と当たり前に出会える上流階… 回答ありがとうございます!
なるほど、彼氏の周りにはハイスペックな方が多いのでその可能性はありそうですね;

No.13 23/09/26 20:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 出来る人は相手にも出来る人であって欲しいから、ダメなとこが目についたら無理になるのだと思う。 結果、振った側なのでは。 回答ありがとうございます!
その可能性もありますよね;
ただ私の彼は私にそんなに求めないのでその理由で振られることはなさそうです!
不満を隠してる場合もあるかもですが、、

No.14 23/09/26 21:00
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼が、>>話す必要もないと思ってる…と言うのですか? なんか、怪しいですね。 20代なら、普通は大した恋愛してない人が多いか… 回答ありがとうございます!
紛らわしくて申し訳ないです。
彼が話したがらないのではなく、私もわざわざ聞かないしそういう話をしたことがないということです。
でも確かにこの先も変わらない熱量で大切にしてくれるのかな?とは思います。
常に愛情表現が全力なので、笑
飽きられないように頑張りたいと思います!

  • << 19 そうですね。 20代後半で大手に勤めてイケメンなら、相手に困らないですしね… それだけに、別れた理由は、色々考えられますよね。 「結婚を考えてない」と彼が言って彼女が「ゲ!」となって逃げたとか。 あと逆に、彼女の方がまだ結婚考えてないのに、彼が結婚したくて、彼の愛を重く感じた彼女が怖くなって逃げたとか。 半年だと、まだ全然人となりは、分からないですしね。 …>>もしかしたら愛重めかも?←この感覚、彼女も同じように感じたかもしれないですしね。 >>デート計画も立ててわがままも聞いて倹約家、部屋綺麗で家事でき、体も鍛えて男らしく、仕事できて、身長だけ170cmだけどイケメン…これで愛重めだと「苦し〜」となる女性はいるかもしれませんね。 掃除できないとか、ズボラとか、デートの時に疲れて寝てるとか、男でも可愛い部分が見受けられない、とかをつまらなく感じる人もいますしね。

No.15 23/09/26 21:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚する気なく遊んでるだけ 回答ありがとうございます!
たしかにまだ20代後半なので結婚願望はないのかもです、、
結婚したいと思ってもらえるように頑張ります!

No.16 23/09/26 21:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 まだ心を許してない感じなのかな? 回答ありがとうございます!
もしかしたら彼は頑張ってくれているのかもですね;
これから彼の素が見れたら嬉しいですけど、!

No.17 23/09/26 21:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 身長が嫌だったんじゃないの? 170センチ「だけど」ってわざわざ言うのは相手が不快と捉えたらセクハラだからあなたも気をつけた方がいいで… 回答ありがとうございます!
彼自身、身長が低いのがマイナスに感じていると言っていたのでついそのような言い方をしてしまいました;
気分を害されたのならすみません。
私は彼の身長についてはマイナスには思ってないです!

No.18 23/09/27 06:59
ミハイル ( 40代 ♂ NdbKv )

一つの可能性として、女の子のほうに「自分が存在する意味」がなくなっちゃうというのがあるでしょうね。
たとえば、仕事をバリバリするぶん、家のことはおろそかになりやすい男なら、良くも悪くも女の子に「自分のやること」が生まれるわけです。

No.19 23/09/27 08:46
匿名さん3 

>> 14 回答ありがとうございます! 紛らわしくて申し訳ないです。 彼が話したがらないのではなく、私もわざわざ聞かないしそういう話をしたことがない… そうですね。
20代後半で大手に勤めてイケメンなら、相手に困らないですしね…

それだけに、別れた理由は、色々考えられますよね。
「結婚を考えてない」と彼が言って彼女が「ゲ!」となって逃げたとか。

あと逆に、彼女の方がまだ結婚考えてないのに、彼が結婚したくて、彼の愛を重く感じた彼女が怖くなって逃げたとか。
半年だと、まだ全然人となりは、分からないですしね。

…>>もしかしたら愛重めかも?←この感覚、彼女も同じように感じたかもしれないですしね。

>>デート計画も立ててわがままも聞いて倹約家、部屋綺麗で家事でき、体も鍛えて男らしく、仕事できて、身長だけ170cmだけどイケメン…これで愛重めだと「苦し〜」となる女性はいるかもしれませんね。
掃除できないとか、ズボラとか、デートの時に疲れて寝てるとか、男でも可愛い部分が見受けられない、とかをつまらなく感じる人もいますしね。

No.20 23/09/28 02:54
匿名さん20 

彼がハイスペックなことにのぼせ上がり結婚を匂わせたり逃げられないよう束縛されたのでは?
なんとゆうか愛され期が落ち着くと野心とか彼女までがハイスペックかのように勘違いしたり鼻につくようになったとか。
結婚と恋愛は別で社会的地位や頭脳も余り差がない人を選ぶ人が多い印象。
子供のIQは母方から遺伝するというのもあるよ。

No.21 23/09/28 05:04
匿名さん21 

浮気とか。

No.22 23/09/28 06:31
社会人さん22 

あー何でも出来る男と付き合うと、頼り切ってわがままなダメ女が出来上がって魅力が無くなるよね。

No.23 23/09/28 11:27
匿名さん23 

①今は頑張っている状態で、素ではないのかも。計画をたてるのは本当は得意ではなく苦痛とか、相手の要望は聞かずに自分の要望を取り入れがちとか。フラれた。

②そつないのもつかれる。相手を疲れさせる。フラれた。

③彼女において嫌な点があり別れた。

No.24 23/09/29 14:59
恋愛中さん24 

浮気かな😅

No.25 23/09/29 20:57
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

かっこいい人、ハイスペックな人でも彼女とどうしても価値観、考え方が合わなかったとかいろいろあると思いますよ。
私くらいの年齢になってそんな人がいたら大抵何か抱えてるものですが(経験あり)20代なら些細なことでも別れたりするでしょうし、元カノもハイスペックだったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧