注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

急いでます!友達のLINEにどう返せば良いかわかりません!

レス5 HIT数 311 あ+ あ-

学生さん
23/09/09 16:05(更新日時)

中学生です。明日、友達(Aちゃん)と遊ぶ予定があるんです。で、1週間前くらいから、カラオケに行こうって話をしてたんです。なのに、昨日LINEでわたしが「明後日どうする?」って聞いたらAちゃんは、「どこで遊ぶー?映画とかみない!?」て返信してきたんです。私は、もうカラオケに行くことはきまっていて時間とかの話をしようと思ってたので戸惑いました。私の聞き方も悪かったと思います。
 で、私はAちゃんがすごく映画に行きたいのかなって思ったので、それなら映画でいいやと思い「なにかみたいのあるのー?」ときいたら、「調べてみる!!」て言われました。あ、別に映画絶対みたいわけじゃないんだ。えー、じゃあなんでー?とかおもっていたら、「Bちゃんも誘うからさ、Bちゃんと見る約束してた○○にしよう!」私はBちゃんも誘うなんて聞いていません。別にBちゃんがいやとかじゃないんですけど。あと、近い映画館だと、その映画が夜しかやっていないので、遠くの映画館に行こうといわれました。しかも朝から。朝って言うか9時台ではあるんですけど、遠いので家を早く出なきゃいけません。そうしたら「Bちゃん来れないってー、二人で行こー」って来ました。「△△(遠くの映画館)で映画ね!」って。
 もう私は意味がわかりません。そもそも映画に行くなんて話はしてません。Bちゃんと約束してた映画ならBちゃんいないとだめじゃない?
 長くてぐだぐだな文ですみません。私は、映画じゃなくて、カラオケに行きたいです。もともとカラオケの予定だったので。何て話せばいいとおもいますか?

23/09/09 10:23 追記
いつもはAちゃんとこんなことになったりはしないです。だから余計に戸惑ってます。
あと、そんなにもともとの予定を変えたがらない私はもしかして、わがままでしょうか・・・?

タグ

No.3873643 23/09/09 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/09/09 13:09
学生さん2 

友達は映画館に行きたいのだと思う。
主がカラオケしたいならヒトカラするか、俺と一緒に行くなりすればいいと思う!!

No.3 23/09/09 14:06
匿名さん3 

◯◯はBちゃんと観る約束してたんでしょ?
2回観ることになったら悪いし、明日は□□でカラオケにしない?

とかどうでしょう?
遠くの映画館行く必要ないし、近くの主さんが行きたいカラオケを指定できる。
Aちゃんは後日Bちゃんと◯◯観に行けば、全部が丸く収まる気がします。

追記の件ですが、わがままではないと思いますよ。
元はカラオケの約束だったんだし。
私も予定変えられるの苦手です。
でも「カラオケ行こっか~」って言ってたときは、ただ日にちの約束しただけって感じの、内容に関しては適当(語彙力なくて不適切な表現かもしれませんが💦)に言っただけって人もいるんですよね。
なので、主さんがカラオケがいいなら「カラオケ行こうって言ってたしカラオケがいいな~」って言ったらいいんです。
カラオケの約束してたんだから。

No.4 23/09/09 15:58
学生さん0 

>> 3 丁寧にありがとうございます!言ってみたら、明日はカラオケになりました。Aちゃんもカラオケの約束忘れてただけみたいでした。

No.5 23/09/09 16:05
匿名さん3 

>> 4 よかったですね!
カラオケ楽しんできてください♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新