注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改

発達障害

レス4 HIT数 367 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/08/26 15:08(更新日時)

こんにちは。大学生です。苦しいので話を聞いてください。。
私はASDの傾向があります。多分adhdとかの要素もあります。
人と話すときはどうしても興味がなくなって上の空になってしまうし、興味を持てた人に対しては質問攻めしすぎたりして、ドン引きされたりします、、。また、時にはマシンガントークしてしまって後悔したり。
そしてadhdの傾向から、バイトの仕事は覚えられずバイト先でも人間関係がうまくいかなかったり、カバンの中が散らかったり物を落としてダメ人間だなあという目で見られたり、、と、やや生きづらいです。
なので、私の味方と思える人物に依存してしまうし、自分の趣味嗜好の偏りが恥ずかしくて初対面の人に自分の好きな物を正直に話せないといったことがあります。
本当に生きてて苦しい、、
優しい友人や好きな人に迷惑かけて、フェードアウトアウトされたことも一度ではありません、、。
あの頃の自分頭おかしかったなあと気づくのは、一年とかです。
初対面では、メッッチャ頑張って健常者風にできますが、仲良くなるにつれて、あれ?って顔されるのが本当に辛くて。。

これからどうやって生きていこうって考えてます。
私は何かに過集中する傾向があるみたいです。それ以外の時は基本無気力です。基本ぼーっとしてますね。。
なので、何かの専門職の勉強や趣味に過集中するようにしようかな、と考えてます!!
人に過集中しないようにしたいので。本当はたくさん友達欲しいし、キャピキャピしたいけど、私はそうもいかないようです。
どう思いますか😢自分なりに楽しく生きていきたいのでエールお願いします。

タグ

No.3863057 23/08/26 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/08/26 12:54
おしゃべり好きさん0 

みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する