注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

不快になる?

レス4 HIT数 302 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/08/07 07:43(更新日時)

夫がちょっと実家に忘れ物したとかで、実家に行くとだいたいすぐ帰ってきません。
義母一人暮らしだけど、昨日皆で外食に出かけ、今日は忘れ物したからと取りに行きました、すぐ帰って来ると言い、なのに実家に3時間もいたようです。暑い時だし、動くのはだるいからわかるけど。
私は、嫉妬するので何かイラッとします。
私より親が大事?優先?と思ってしまうとイラッとします。
お盆休みも一日は親戚が仏壇にお参りに来るとかで夫は実家にいく、また一日中帰って来ないはず。翌日は義母の買い出し乗せていく、半日は帰ってきません。
仕方ないけど、何か不満です。
私も実家に行ってるので言えませんが。

No.3848762 23/08/06 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/06 20:20
匿名さん1 

貴女も実家に行く、同じように優しいご主人、嫁側は不満。

お義母さんは喜ばれて優しい息子さんだし。
お義母さんも頑張って育てたんですよ。

私は母に毎月お食事会、食料品から日用品やらプレゼントからお小遣い、お祝いには大きな金額も包んで恩返ししてますが、

嫁をもららった男兄弟は嫁の尻に敷かれて嫁の言いなりで腹がたちますけどね。
はっきりいって頭にきますよ。

貴女も親孝行するならご主人もするのは当たり前の事だと思いました!

お互いなら良いはずですよ。

No.2 23/08/06 20:46
匿名さん1 

ところで貴女はお盆もお年賀もお義母さんの所に行かれないで、ご主人お一人で行かれてるんですか?

そうならお義母さんも同じように何か感じておられるでしょうね。

一緒に行かれてるなら失礼!

No.3 23/08/06 22:57
匿名さん3 ( 40代 )

近居なら美味しいお菓子でも持って一緒に行けばどうですか?
お姑さんと仲が良くないからイラつくのかしら?
一人暮らしなんだからどんどん顔を見せに行って親孝行させればいいと思いますよ。
元気なお姑さんで有難いことに気が付いて下さいね。

No.4 23/08/07 07:43
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

お互い、夫が実家に行く日は、私は自分の実家に行ってます。
私より義母の方優先とか大事?とか嫉妬心もあって。よくないのはわかってるけど。
土曜日夫の家族皆と外食に行きました。帰宅して、昨日忘れ物と言い、どうでもいいのをわざわざガソリン使って取りに行く、腹が立ちました。物を取りに行くのは口実で、親に会いに行った可能性もあり、私と一緒に午後から買い出しにいくと言っていたのに。
私は、1人で行きました、何か面白くなくて。
実家は毎週行ってます、帰宅に義姉妹もいるのに、俺は長男だからと言って夫が親の事にらなると飛んで行きます。
私も広い心で、何回言ってもいいよと思いたいです。お盆休みは夫の実家に行くか迷ってます、毎年行かないので。お正月は行きますが。夫の実家には、何か行きたくなくて。
ガソリン使って、私の器が小さいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧