関連する話題
妻子持ちの友人「〇〇ちゃんと飲みに行きたい」
背中やパンツを見られても気にしない?
40代で可愛いって人なんているんですか?

前の方がよかったとかわざわざいう人

レス6 HIT数 1095 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/08/01 14:40(更新日時)

髪切ってから前の方がよかったとか言われるのうざいです。

夏暑いし汗かきで髪の毛うっとうしいし結構ショート好きだからばっさりショートボブにしました。昔の篠田麻里子みたいなショートです。
それまでは一切髪切らずに伸ばし続けて貞子みたいなヘアスタイルだったから個人的にも髪長すぎて気持ち悪かったです。

私は顔立ちが篠田麻里子に似てると時々言われてて、輪郭が特に似てるからカット後は我ながら似合ってると思いました。
クラスの男子にも「絶対短い方がいいわ。」女子にも「その髪型、ほんまに似合ってるわ。」と大絶賛でした。
でも、約2人からは「髪長い方が良かった〜」と嘆かれました。後日、別の子1人が「〇〇(私の名前)の中学校時代の学生アルバム見たよ!」と教えられてそうなんだ、って返事すると
「〇〇髪長かったんだね。髪長い方が可愛いかった〜。」と聞いてもないのに言われました。

私は人に褒めてもらうために切ったのじゃなくって、あくまで自己満足で切ってます。
褒めてもらえるのはもちろん嬉しいです。でも、似合わないって思う人が出るのは好みの問題だから仕方ないですが、その人たちのためや周りの評価を気にして切ってる訳じゃないのに、聞いてもないのにそのようなコメントをもらうと激しい怒りを感じます。

本人は自己満足でヘアカットしてるのに、しかも髪なんてすぐ戻せないのに「前の方が良かった」という人って何なんですか?
べつに評価求めてないんですけど。

タグ

No.3844960 23/08/01 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/01 09:15
通りすがり ( ♀ dqRkm )

単なる感想だと思います。
そして、個人的な好みでしょうね。

私も長い髪をバッサリ切ったときに言われました。

長い髪を好む人って一定数いるのでアルアルです。

No.2 23/08/01 09:58
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それはわかるけど、いちいち伝えに来る意味なに?!って感じなんですよ。

No.3 23/08/01 10:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 2 それは、鑑賞者としての苦言でしょうね。

オーナーは主さんなので

No.4 23/08/01 11:09
社会人さん4 

前回のスレはみんなにレスしたの?

No.5 23/08/01 11:45
匿名さん5 

前スレから拝見してますが、主さんはショートが似合わないんだと思います。

No.6 23/08/01 14:40
匿名さん6 

何回同じ話をあげているんですか?

一体いつの時代の話をしているの? 何回も何ヶ月も

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧