注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

職場の先輩女性について

レス3 HIT数 319 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
23/07/10 00:17(更新日時)

職場の先輩女性がうざいです

10歳上の49歳の職場のおばさんについて
※普段はおばさんという敬称は大嫌いですがあえてそう言いたく使わせてもらいます

職場結婚をしました.職場の皆さんにお祝いの会を開いてもらったのですが、その会の初め、冒頭の女性が夫に対して、「これ〇〇さんからもらった物ですけど」とハンカチを出して言い、
はい覚えてますよ〜
お礼でしたっけ?と夫が言うと
わーい覚えててくれたんですねーはいホワイトデーのお返しに!一人で選んだんですか?誰かにえらんでもらったんですか?というような会話をしてたんですけどこれって普通の会話だと思いますか?

私は全くそんなお礼をしたことはそれを聞くまで分かりませんでした。
夫に後から聞くと
その時は他の女性にも同じものをあげたらしく正直言われても全く覚えてなかったけど、
失礼にあたるから覚えてると言ったと言っていました。

私だったらそういうことは言わないな、とかなり後から腹ががたったのですが、普通の会話なのでしょうか。

タグ

No.3829059 23/07/09 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/09 12:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

わかりやすいマウントだね(笑)

実際お返しもらっただの遊びに行った事だのあったとしても、結婚のお祝いの席でそんなこと絶対に言わん。

奥さんが嫌な気持ちになる事は容易に想像つくし、もっと言えば奥さんが何とも思わなくても他の人が(いやいや、どう言うつもりだよ)と思うでしょう。

まあ、何か、その人は旦那さんに対して勝手に脈アリとでも思ってたんじゃない。
どっからどう見ても痛々しいマウントに過ぎないから、無視が一番だよ。

No.2 23/07/09 14:01
匿名さん2 

1番さんの言う通りです。

私が主さんの立場だったら、夫に気があるのかなとか、わざわざ言うこと?とモヤモヤすると思います。
客観的にみると、その人はとても痛くて、かわいそうに思います。結婚のお祝いの会で、いい歳をして、その発言…

しかも、主さんとご主人は夫婦なんだし、ご主人に対してそんな発言をしたら、後で絶対ご夫婦二人に、何か気があるようで気持ち悪いね…とディスられているに違いないなど想像がつかないのが、不思議で残念な人です。

その先輩は、自分で自分を下げているし、職場の人間関係の中で、その発言には周りからも失笑の的になるだろうし、恥をかいていることに、本当に気づいていないのでしょうか…と思ってしまいました。

これからまた色々言われても、そうなんですねーと余裕の微笑みでやり過ごしてください。
お疲れ様です。

No.3 23/07/10 00:17
匿名さん3 

旦那さんに気があったのかな?(笑)
なんか惨めだよね…
めでたい席でマウント?みたいな意味深?発言。
みんなの前で恥ずかしくないのかな。
明らかにショック受けてますって会社中に言いふらしたようなもんだし。

周りもさぞかしドン引きしたでしょうね💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する