注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

既婚者と遊ぶ女心を教えて

レス11 HIT数 1525 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/08/13 12:55(更新日時)

私は既婚者で小学生の子供がいますが、離婚してシングルマザーと付き合えないか悩んでいます。

彼女とは数年ほど前にアプリで知り合い、私に子供が生まれるまで数回遊んだ友達のような関係でした。
(遊びは必ず彼女の子供も一緒だったのでやましいことはしていません)

向こうは私に恋愛感情は無かったのですが、私は人生で初めてのひと目惚れでした。
正直、人生で出会った中で1番です。

そんな彼女と今年に入って連絡をまた取り合うようになりました。
相変わらず、向こうは私に気はない感じです。
でも、サシ飲みや二人でスポーツをしたり、終電を逃した時は朝までサシでカラオケに付き合ってくれたりしたので勘違いしています。

私が既婚者なのは彼女も知っているのですが、相手をしてくれるのはどういう感情、気持ちなのでしょうか?

同じような気持ち、経験をした、されている方がいたら教えて下さい。

タグ

No.3825547 23/07/04 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/04 02:39
匿名さん1 

その言葉「私は人生で初めてのひと目惚れでした。正直、人生で出会った中で1番です」
忘れないでよ?

私のW不倫相手もそう言いましたよ。
今では…です。

相手は子持ちシングル。
数年たって、冷めた、離婚はムリを言わない覚悟があっても、そうなるのが不倫…。

良く考えて行動して下さい。
経験者からの苦言です。

彼女はシンママだから、優しさにはホロっと来るだろうし、場合によっては既婚と分かっててもグラッと来ちゃうだろうと思う。落ちちゃうかもね。

冷めない愛はないから、心配です。
でも決めるのは主さんあなた。
3年は持つかも。
その間に主さんのこれでも居心地いいやって気持ちが、芽生えて来なきゃね…。

離婚なんて、簡単に口にするけど、すぐできる当て、ありますか?
まだすぐは、無理なのでは?

経験者として、余計な発言やお節介ならお許し下さいね。

• << 5 コメントありがとうございます。 今の妻に対しては結婚、子供ができる前から恋愛感情がかなり低かったです。 (デキ婚でした) 今では話するのも疲れるし、趣味も合わないし、会話したら喧嘩するので嫌です。 最近は目も合わせていません。 子供には申し訳ないですが、今後の人生ずっと今の妻と過ごす事を考えたら離婚は遅かれ早かれすると思ってます。 シンママに対してはその真逆で、会話も楽しいし趣味も合うし、妻にする事のない気遣いをしています。 サバサバ、男っぽい人なのでグラッとはいかないだろうとは思ってますが、、、 今度、本人に直接気持ちを聞いてハッキリさせたいと思います。

No.2 23/07/04 06:34
匿名さん2 

男友達の枠から出ない楽な関係。
主との恋愛は面倒くさいんじゃないの

• << 6 楽だから付き合ってくれてるんですね。 男友達になりたいわけじゃないので、今度ハッキリ聞いてみます!

No.3 23/07/04 09:39
恋愛好きさん3 

単に「異性を意識しない飲み友達」なんじゃないですか?

そもそも一目ぼれしてたのに奥さんとは子供を作ったわけですよね?
今更「人生で初めてのひと目惚れでした。人生で出会った中で1番」って言われても信じられないんじゃないかなと。

>私が既婚者なのは彼女も知っているのですが、相手をしてくれるのはどういう感情、気持ちなのでしょうか?

奥さんとも仲がいいみたいだし、子供もいるし、私に対して恋愛感情はないだろう。ただの飲み友達として会ってくれているんだろう。すごく気楽。

何じゃないかなと。
そもそも今でもその方シンママなの?

• << 7 シンママに出会った頃に子供が出来たことが分かったので、デキ婚してなかったら別れて気持ちを伝えていたと思います。 あと、妻とは仲良くないです。 向こうは好いてくれてるんですが、自分が女性として見れなくなってます。 母親としては感謝してますが、妻との会話はしんどいし、出かけても喧嘩が多いし、最近は目も合わせてません。 仲良くないことはシンママにも何となく話しています。 あと、自分の気持は伝えているので、向こうは好かれているのは多分?分かっていると思います。 今度、ハッキリ聞いて無理ならキッパリ諦めたいと思います。 シンママになった理由は聞いてません。 籍は入れてなく、子供ができてすぐに別れたようです。

No.4 23/07/05 12:48
匿名さん4 

>離婚してシングルマザーと付き合えないか悩んでいます。
>相変わらず、向こうは私に気はない感じです。

普通に考えたら無理じゃない?

主さんが既婚かどうかは抜きにして、
彼女とつき合うには、彼女の気持ちが主さんへあることが最低条件。
彼女の気持ちがないことには話にならない。

>相手をしてくれるのはどういう感情、気持ちなのでしょうか?

楽だから…が一番大きいのでは?

主さんが彼女に気があることは、当然彼女は気づいているはず。
その特権から、遊ぶにしても都合を合わせてもらえて融通もきくし、お金も出してもらえる(ほぼ?)

過去に遊んでいた頃、いつも彼女の子供も一緒に遊んでくれてた。
そういう主さんの優しさもわかってる。

……楽だと思う。

離婚して…
簡単に言うけど、それって実際は簡単じゃないでしょ?
そう思うなら行動に移してから言わないとね。

既婚者の恋に於いて、離婚するという言葉は、行動に移せるものだけが使うべきだと思ってる。
行動に移せもしないのに簡単に口にすべき言葉じゃない。
主さんはどう?

それと、自分の子を捨てて彼女の子を可愛がることができる?
もし彼女に同じことを聞かれたら?

• << 8 そうですよね。 気持ちが無いと無理ですよね。 今度ハッキリ聞いてみて、終わるならそれで良いかなって思ってます。 遊んでくれるのは優しくて都合のいい男ってことなんですね。 相手はサバサバしてて男っぽい人なので、友達として遊んでくれてるんかなとは少し思ってました。 遊ぶ日程は基本自分が提案してます。 遊び代は確かに自分が払ってますが。 でも、予定が入ったら代案も提案してくれているので脈あるのかな、、、と思ったんですがそうじゃないんですね。 あと、離婚は全然できます。 口だけだろと思われますが、今の妻とどっちにしろ死ぬまで一緒は楽しくないししんどいので。 子供には申し訳ないけど、今の状況の中で育てるほうが良くないです。 彼女の子供は可愛がることが出来るので大丈夫です。 聞かれたら即答します。

No.5 23/07/06 03:08
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 その言葉「私は人生で初めてのひと目惚れでした。正直、人生で出会った中で1番です」 忘れないでよ? 私のW不倫相手もそう言いましたよ。… コメントありがとうございます。

今の妻に対しては結婚、子供ができる前から恋愛感情がかなり低かったです。
(デキ婚でした)
今では話するのも疲れるし、趣味も合わないし、会話したら喧嘩するので嫌です。
最近は目も合わせていません。

子供には申し訳ないですが、今後の人生ずっと今の妻と過ごす事を考えたら離婚は遅かれ早かれすると思ってます。

シンママに対してはその真逆で、会話も楽しいし趣味も合うし、妻にする事のない気遣いをしています。
サバサバ、男っぽい人なのでグラッとはいかないだろうとは思ってますが、、、

今度、本人に直接気持ちを聞いてハッキリさせたいと思います。

No.6 23/07/06 03:09

>> 2 男友達の枠から出ない楽な関係。 主との恋愛は面倒くさいんじゃないの 楽だから付き合ってくれてるんですね。
男友達になりたいわけじゃないので、今度ハッキリ聞いてみます!

No.7 23/07/06 03:18

>> 3 単に「異性を意識しない飲み友達」なんじゃないですか? そもそも一目ぼれしてたのに奥さんとは子供を作ったわけですよね? 今更「人生で初… シンママに出会った頃に子供が出来たことが分かったので、デキ婚してなかったら別れて気持ちを伝えていたと思います。

あと、妻とは仲良くないです。
向こうは好いてくれてるんですが、自分が女性として見れなくなってます。
母親としては感謝してますが、妻との会話はしんどいし、出かけても喧嘩が多いし、最近は目も合わせてません。

仲良くないことはシンママにも何となく話しています。
あと、自分の気持は伝えているので、向こうは好かれているのは多分?分かっていると思います。
今度、ハッキリ聞いて無理ならキッパリ諦めたいと思います。

シンママになった理由は聞いてません。
籍は入れてなく、子供ができてすぐに別れたようです。

No.8 23/07/06 03:32

>> 4 >離婚してシングルマザーと付き合えないか悩んでいます。 >相変わらず、向こうは私に気はない感じです。 普通に考えたら無理じゃない? … そうですよね。
気持ちが無いと無理ですよね。
今度ハッキリ聞いてみて、終わるならそれで良いかなって思ってます。

遊んでくれるのは優しくて都合のいい男ってことなんですね。
相手はサバサバしてて男っぽい人なので、友達として遊んでくれてるんかなとは少し思ってました。

遊ぶ日程は基本自分が提案してます。
遊び代は確かに自分が払ってますが。

でも、予定が入ったら代案も提案してくれているので脈あるのかな、、、と思ったんですがそうじゃないんですね。

あと、離婚は全然できます。
口だけだろと思われますが、今の妻とどっちにしろ死ぬまで一緒は楽しくないししんどいので。
子供には申し訳ないけど、今の状況の中で育てるほうが良くないです。

彼女の子供は可愛がることが出来るので大丈夫です。
聞かれたら即答します。

• << 10 >今度ハッキリ聞いてみて、終わるならそれで良いかなって思ってます。 主さんの言ってることは独りよがり過ぎる。 既婚の立場でつき合いたいっていうのは、不倫しようってことだよ? 大好きな彼女に、その答えを出させるの? >離婚は全然できます。 >今の妻とどっちにしろ死ぬまで一緒は楽しくないししんどいので。 子供には申し訳ないけど、今の状況の中で育てるほうが良くないです。 じゃあ、何故しない? 何故、今離婚に向けて動かない? 子供のことで躊躇してしまう人たちが多い中、子供には申し訳ない、今の状況で育てるほうが良くないと言えるくらいの気持ちがあるなら、離婚すればいい。 まさか彼女次第とか? 奥さんと上手くいかないのは当たり前。 主さんが奥さんと向き合うことを放棄してるんだから。 上手くいくわけがないでしょ。 心ここにあらず、そんな主さんにイライラもするのでは? 物事には順序ってものがあります。 まずは離婚に向けて動く… 全然できると言うなら、してください。 離婚しても、親としての責任はずっと続くことをお忘れなくね。 それと離婚はひとりじゃできないことも。

No.9 23/07/06 09:15
恋愛好きさん3 

>あと、離婚は全然できます。

だったら今すぐ読めと離婚して、独り身になって、それからシングルマザーに告白しましょう。
そうでないとあなたの本気度もわからないし「不倫相手?愛人候補?私はその程度」と思われる可能性があるし

告白してからわかれた場合は
「離婚したのは君が告白を受け入れてくれたからだといつか責められそう」
という意恐れを新ママさんに植え付ける可能性がありますよ。

そもそも新ママになった理由が、子供ができてそう言ってみたら相手が既婚者だったって可能性もあるしね。
その場合既婚のままのあなたが何を言っても信ぴょう性はないのでは?
と思いましたよ。

No.10 23/07/06 15:08
匿名さん4 

>> 8 そうですよね。 気持ちが無いと無理ですよね。 今度ハッキリ聞いてみて、終わるならそれで良いかなって思ってます。 遊んでくれるの… >今度ハッキリ聞いてみて、終わるならそれで良いかなって思ってます。

主さんの言ってることは独りよがり過ぎる。
既婚の立場でつき合いたいっていうのは、不倫しようってことだよ?
大好きな彼女に、その答えを出させるの?

>離婚は全然できます。
>今の妻とどっちにしろ死ぬまで一緒は楽しくないししんどいので。
子供には申し訳ないけど、今の状況の中で育てるほうが良くないです。

じゃあ、何故しない?
何故、今離婚に向けて動かない?

子供のことで躊躇してしまう人たちが多い中、子供には申し訳ない、今の状況で育てるほうが良くないと言えるくらいの気持ちがあるなら、離婚すればいい。

まさか彼女次第とか?

奥さんと上手くいかないのは当たり前。
主さんが奥さんと向き合うことを放棄してるんだから。
上手くいくわけがないでしょ。
心ここにあらず、そんな主さんにイライラもするのでは?

物事には順序ってものがあります。
まずは離婚に向けて動く…
全然できると言うなら、してください。

離婚しても、親としての責任はずっと続くことをお忘れなくね。
それと離婚はひとりじゃできないことも。

No.11 23/08/13 12:55
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

夜中も付き合ってくれるというお相手のシングルマザーは、年上なのかな?お子さんも大きいとか?

主さんは「既婚者で小さい子のいるお父さん」だから、ある意味安心して色んなことに付き合ってくれているのかもしれませんよね。

本気になられて面倒になる心配がないから。

離婚して奥さんも子供も捨てるから一緒になってくれなんて言われても責任取れないし困るから。

と、想像します。
同じシングルマザーとして。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧