注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

夜勤中、すぐ横で椅子に座って雑談されたら腹が立ちますか?

レス3 HIT数 296 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/06/14 18:43(更新日時)

介護施設勤務の介護士です。
遅出の退勤前、夜勤者を怒らせてしまいました。
私が詰所(病院に例えるとナースステーション)で夜勤者が座る椅子に座って雑談をしていたことが原因です。
遅出の勤務は19時退勤で、夜勤者は夜勤が始まって2時間も経過しておらず詰所(ナースステーション)で作業をしていて忙しい時間帯です。遅出は退勤の数分前には業務が終わっていることが割りとあり、雑談をしようと思えば出来る状況です。

詰所で夜勤者が立ちながら作業をしている最中に、椅子(誰の椅子とは決まってはいないが夜勤者が座ることもある椅子)に座って同僚と雑談を始めました。
退勤時刻の数分前からです。雑談の声のボリュームは大きめでした。人の悪口や陰口ではないですが、隣では夜勤者が忙しく作業をしている状況です。
雑談を始めて約数分後、夜勤者が怒り出しました。「雑談するのやめてくれるか!」と言われました。それから「どけ!」と言われました。椅子から離れろという意味です。夜勤者が丁度立ち仕事を終えて椅子に座るタイミングでした。

怒鳴られたのは理不尽ではありません。相手の言っている内容は間違ってないからです。
ただ疑問に思うのは、自分が逆の立場だったらどうかと考えた場合です。自分が夜勤者の立場だったら全く腹が立たないと思います。
皆様が夜勤者の立場だと、どのくらい腹が立ちますか?じっくりと想像してください。
全く腹が立たないなんて人は少数派で、大抵の人は腹が立つものでしょうか。

No.3812496 23/06/14 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/14 13:07
通りすがりさん1 

腹が立つというか、呆れるかな…
更衣室ではなく事務室内ですよね?私も時差勤で仕事をしていましたけど、自分は退勤時間でも職場は仕事中。
そこで私語は無しです。
増して、隣で仕事をしているのに自覚するほどの大声。
うちは私が怒る前に、上司が注意したと思います。
「お疲れ様、仕事終わったなら帰ってね。仕事の邪魔になってるよ。」て。

No.2 23/06/14 13:18
匿名さん2 

介護職員です。
あるあるですね笑
まぁ主さん達はスムーズに何事もなく?仕事が終わり、やれやれと言う感じでちょっと雑談。
わからなくもないですが、横で黙々と仕事している人間にとっては邪魔といえば邪魔かな笑
私は面倒くさがりやし、主婦だからさっさと帰りたいタイプなんですが終わっても雑談してる人いるので、凄い元気だなぁと思います。
けど怒ったりしないけどね。
多分その時腹立っても今度会ったら普通だと思うからあまり気にしない方がいいと思う。
今度から気をつけてね。

No.3 23/06/14 13:39
匿名さん3 ( 30代 )

夜勤の作業を手伝いながら雑談しているなら腹立たないと思います。
夜勤への配慮がなく雑談しているなら腹立つと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板