注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼の母親がどうしても好きになれません

レス5 HIT数 207 あ+ あ-

2560( 20代 ♀ 8dhESb )
23/06/11 22:04(更新日時)

私は20代後半女で、遠距離恋愛ののちプロポーズをされました。
しかし、婚約者の母親が苦手です。

まず苦手になった原因ですが,会った事がない時に彼に彼の母親からラインで「(私の名前)は信用できません。」とメッセージが来ているのを、偶然見てしまいました。

次に、初めてお会いした時の話です。
急に「○○さんは、夢はあるのかしら??」と、私を試してきた事に対してとても嫌悪感を感じました。

また、コミュニケーションも取れません。

また、お話の大半が社会人の大学での学び直しのお話であり、解散の際に、これからは○○さんが頑張って勉強したことを,私に教えてね。と言われました。
しかし、後から彼に聞くと全くそう言った意図はなかったらしく、ただ学び直しの素晴らしさを伝えただけだったようです。
しかし、私にはどうしてもそうは思えませんでした。

次に私たちは遠距離なのですが、彼は母親と住んでいる為いつも彼に私のところに来てもらっています。 交通費は折半(むしろ初めは私が全額出していました)です。

「○○(彼)だけがあなたのもとにいくんじゃなくて、あなたもたまにはこっちに来てね」
と言われました。
私には,「自分の息子だけなんで時間をかけていかないといけないのか?お前も来いよ」に聞こえましたがこれに関しても後々彼に聞いたところ、そう言った意図は無かったようです。

彼の母親はコミュニケーションが不得意であることは理解しております。
悪気が無いことも理解しています。
どこかに旅行に行った時等は、お土産を私に送ってくれたり、好意をしっかりと感じるからこそ好きになれない自分がとても心が狭い人間で辛いです。

どうすれば良いのでしょうか。
助けてください。アドバイスをいただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

タグ

No.3810746 23/06/11 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/11 20:13
匿名さん1 

別に彼の母親でなくとも誰の母親でも苦手なんだと思います。まぁ、多くの女性は彼氏、夫の母親を毛嫌いしますよね。結婚する以上は関わらないわけには行かないので貴女が変わるしかありません。苦手だー、嫌だーと思う自分の心が苦しくさせるので、その心を変えない限りは誰と結婚する事になっても相手の母親の事で悩み苦しみます。

No.2 23/06/11 20:20
おしゃべり好きさん2 

まぁウマが合わないのはどうにもならないのでどうしようもないけど、全く話が通じないとかよくある嫁姑の争いになりそうな酷い感じではないだけマシと考えるしかないのでは?

多分あまり良い印象がないから相手の話す事を全てネガティブに捉えてしまうのだと思います。

No.3 23/06/11 21:31
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

会う前に信用できなかったのは当然ではないのかな?

あなたも、悪く考えすぎています。

親が嫌なら結婚はやめたほうがよいですよ。子どもがうまれたり、親が病気になれば関わりありますから。

No.4 23/06/11 22:02
匿名さん4 

まだあまり会ってもいないのに、悪く思いすぎ

人なんてある程度付き合わないと分からないよ

先入観を辞めたらいい

自分の性格を知る事も大事

主さんはなかった?
自分はそういう事を思ってなくても、悪い風に受け取られる事

自分の基準で人を見ると、相手に対し失礼にもなるし
きちんと人を見れないよ

No.5 23/06/11 22:04
匿名さん5 

まあ、どんな女でも気に食わないんでしょう。
可愛い息子がとられたんだから。

側から見たら、その関係が良くなる事はないと思います。
いかに上手く、距離を保つかですね
適当な愛想笑いで流すしかないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板