関連する話題
情けないバカな私 No.50
情けないバカな私 No.49
情けないバカな私 No.47

情けないバカな私 NO.45

レス500 HIT数 12913 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
23/09/19 13:29(更新日時)

初めましての方も、昔からのお馴染みさんの方々も、また同じスレタイで、書かせていただきますm(_ _)m

ココに書く事は以前と同様な内容になってしまうので省きます✍️

空さん 皆さん No.45も、よろしくお願い致します(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.3808130 23/06/07 21:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/06/07 22:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 皆さん こんばんは。

やっと心と脳が落ち着きました。夕ご飯は、食べる気になれなかったから(とにかく怠くて疲れてて眠くて気持ち的にもモヤモヤイライラ訳分からない感情で)、定位置で、ずーっと横になったままでした。今でもそうです。

窓を閉めなきゃなぁー。

やっと私1人の自由な時間になってのんびりしてたけど、もう眠剤を飲む時間です。
おやすみなさい(:3[____]
また明日。

No.2 23/06/07 23:25

>> 1 と、言ったものの、窓を閉めてカーテンも閉めて、部屋の電気をつけてしまいました。
テーブルの上を見たら、氷が溶けきってるアイスコーヒーがグラスにあって、同じく氷が溶けきってる水があって、今それを飲んでます。眠剤を飲むのはもう少しあとになります。飲んでも良いんだけどね💊
なんだろう?ボーっとしてる。マナーモードにしとけば良いんだね。ダメだ。眠剤を弱くしてもらってからは早朝に目覚めて、以前はそこから寝ちゃ起きを繰り返してハッキリと目覚めるのが昼近くだったのが、ラインラインラインラインで寝ちゃ起きが出来なくなり、午前中の記憶が曖昧&覚えてない!になって、ふぅ(*´・ω・`)=3疲れた。思いっきり叫びたい気分。こんな場所で、こんな時間に叫んだら警察が来ることになる。近所迷惑! 気持ちを抑えなきゃ。
アイスコーヒーを一気に飲みました。眠剤と安定剤を飲んで横になって、YouTubeを聞きながら寝よう。ホントはね、もう少しのんびりと1人の時間を過ごしたいから起きていたい!精神科の先生や、精神科の私担当のソーシャルワーカーさんからは22時に眠剤を飲んで電気も消してスマホも消して、目を閉じて横になるように言われてるの。そしたら眠れるから!って。私にしてみたらこの時間が1番落ち着くのにね!私のペースが狂いまくってるの。崩れてるの!今は私以外誰も居ないのに、ラインも来てないのに頭に浮かぶ

No.3 23/06/08 08:40

>> 2 空さん 皆さん おはようございます。

さっき起きて先ずは朝1の糖尿病の薬だけ飲みました。精神科の朝用の薬はまだ飲んでません。まだおしっこもしてません。トイレに行きたいけど我慢してます。

昨夜ね、眠剤と安定剤を飲んでから、お腹が空いたようで、インスタントラーメンを作って、食べながら寝ちゃったようで、目覚めたら食べかけのラーメンがドンブリに🍜はいった状態でテーブルの上にありました。

今日は今のところラインラインラインは来てません。違う人からのラインは来てました。返信しといた。おしっこしてアイスコーヒーを作って、水も持ってきて精神科の朝用の薬を飲みます。まだカーテンも開けてないから、外の様子が分からない。

No.4 23/06/08 08:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、おはよう。新しいスレたててくれてありがとう。
こちらこそ、これからも宜しくね。

長電話を切り上げる口実に、作業所はいいね。出かける時間だからとか、準備に時間がかかるからとか言えば切り上げてくれるかもよ。

No.5 23/06/08 09:09

>> 4 空さん おはよ。

ラインラインラインが来てるけど、既読にしてません。既読がついちゃったら直ぐに電話が始まるだろうし、またうちに来る事になって、私がゆっくり出来ないし、シャワーを浴びる事も出来なくなる。自分の家なのにゆっくり出来なくて自分のペースが狂うのは毎日毎日毎日毎日毎日毎日イヤ。とりあえず安定剤の薬も飲むことにします。

No.6 23/06/08 17:14

>> 5 主さん、こんにちは。

ラインは既読にしなければいいよ。無理に電話しなくていいと思う。主さんは人がよすぎるよ。断ったりしてもいいんだよ。
私なら毎日電話は疲れるからできないよ、ごめんね。って断っちゃうけどな。

今日はジムに行ってきたよ。最近貧血気味でふらふらする時があるから、早めに切り上げて、帰りに食料を買ってかえってきたよ。そのあとは寝てた。もうそろそろ起きて夕飯の支度をしなきゃね。面倒だなぁ。だるくて動きたくない。

No.7 23/06/08 20:27

>> 6 空さん 皆さん こんばんは。

お騒がせしましたm(_ _)m
今日は家に来なかったよ。電話も短くて済みました。
シャワーも浴びることが出来たし、のんびりしてます。でも眠い(*pω-)。O゜

今日は早めに寝ようと思ってます。一応、おやすみなさい(:3[____]

No.8 23/06/09 15:33

>> 7 主さん、こんにちは。

お昼すぎまで寝てて、今、散歩からかえってきました。暑くはないけど、蒸してます。汗がでるね。

散歩とジムに週1で行ってるけど、楽しくはないんだよね。クリニックの先生に「楽しかったらいいんだけどな」って言われました。
今の私の楽しみってなんだろう?食べることかな?ダイエット中なのにね。
楽しいことが何もないな。ついお金のことを考えちゃって、楽しめなかったり、どのくらい節約すればいいのか分からないよ。

No.9 23/06/09 17:06

>> 8 眠れなくてゴロゴロしてました。今もゴロゴロしています。母がスーパーに買い物にいきました。散歩代わりなんだよね。目的があったほうが歩けるらしく、かりん糖や割引になったパンを買ってきます。野菜や牛乳も買ったりするかな。

主さん、作業所は何曜日ですか?他の病院にも行ってるから忙しくなるね。ミクルにあまりこれなくなるのかな。始まってみないとわからないか。

No.10 23/06/09 21:05

>> 9 主さん、こんばんは。
もう寝る時間なのに、お腹がすいてパンを食べてしまいました。500キロカロリーです。きょうは食べ過ぎました。ちゃんと三食食べずに間食いしてお腹を満たしてしまったよ。🍌、なごやん、お煎餅などなど。完全に食べすぎです。
体重がずっと70キロ切ってて、いい感じだったのに、水の泡です。

お腹一杯だけど寝ます。

また明日ね。おやすみなさい。

No.11 23/06/10 22:54

>> 10 空さん 皆さん こんばんは。

昨日の朝から、この時間なう(2023/06/10 22:44:42)までに寝た時間は2時間だけです。昨夜眠剤無しで寝てみようと思ってたら、朝まで眠れなくて、急に眠くなって2時間近く寝たけど目覚めてしまって、洗濯したりして、今日も眠剤無しで寝ようと思ってます。今も長電話中です。相手は眠剤を飲んだと言ってたから、相手が寝落ちしたら、電話を切って、寝る準備をします。

空さん 体重いくつになったかなぁー? 私は66キロだよ。
一応、おやすみなさい(:3[____]

No.12 23/06/11 17:25

>> 11 主さん、こんにちは。
今日は下の子の高校の部活のお母さんたち五人とランチしてきました。電車に乗って人混みに出たので疲れました。
帰りの電車も間違って急行に乗っちゃって、反対の電車で戻ってきました。疲れた😖💦
来月も他のお母さん達も加わって、10人くらいで飲み会があります。一応参加にしたけど、疲れそうで断りたい。お酒も薬のせいで飲めないし、義理で参加するだけです。コロナが落ち着いたので、一気に集まる予定が入ってきます。
病気のことは誰にも話してないので(面倒ではなしてない)不参加の理由がなかなか思い付かなくてね。
お金ももったいないし、次は断ろうと思います。

友達がいないのは寂しいけど、気を使う友だちなら居なくてもいいかもしれません。皆、良い人達ばかりなんだけどね。

No.13 23/06/11 17:57

>> 12 体重は70キロピッタリだよ。ちっとも痩せないよ。

No.14 23/06/11 18:30

>> 13 空さん 皆さん お疲れさまです。こんばんは。

空さんお疲れ様〜。関東は雨降ってない? こっちは昨夜からずーっと雨降りです。雨の中の外出ってなると気分的にもイヤだよね。私は出掛けたくなくて家に居たけど、例のいつもの友達が昼からウチに来てました。今帰って行ったよ。

昨夜は結局0時過ぎまで眠れなかったから眠剤を飲んで寝ました。朝1度目覚めたけどまた直ぐに寝てて、ハッキリ目覚めたのは11時過ぎでした。目覚めてから、来てたラインに返信を書いて送ったら、即電話が来て、話しながら歯を磨いたり顔を洗ったりして、そしたらウチに来ることになって、慌ててテーブルの上を片付けて、溜まってたペットボトルも蓋と、ラベルを外して、本体はすすいで綺麗にしてペットボトルだけの資源ゴミ袋に入れて、蓋は蓋だけのビニール袋に入れて、ラベルはクシャクシャにして、ペットボトルとは違う資源ゴミ袋に捨てて、シンク内の洗い物も済ませたら、ピンポーンって鳴って、色々喋ってました。

今日は日曜日だから、空さんは、まとめ買いの日でもあったのに大丈夫? 行けた?

私は今からシャワーを浴びてくるね🚿

No.15 23/06/11 21:34

>> 14 シャワーでさっぱりしてきて。

こちらも一日中雨だったよ。歩いて30分、駅まで遠かった😩
往復で一時間の散歩だね。

買い出しはね、夕方下の子が一人で行ってくれました。ジムにいった帰りにね。
また水曜日も大学を休んで何かテストを受けに行くらしいから、チートデイにして好きなものをたべるらしいよ。だから買い物も頼める。

今日はぐっすり眠れるかな。
また明日ね
おやすみなさい。

No.16 23/06/12 13:59

>> 15 主さん、こんにちは。

昨日の疲れが抜けなくて、朝も目覚ましが鳴ってもなかなか起きれなかったし、洗濯してから一時くらいまで寝てました。今、お昼ごはんをたべて、部屋干ししてあった昨日の洗濯物をしまって、ベットに戻ってきました。まだ眠いです。ていうか、疲れてます。体がダルいもの。
こんなんじゃ仕事なんて無理だね。B型作業所すら無理だと思うよ。一日中座ってもいられないし、たち仕事なんて絶対に無理。せいぜい2、3時間が限界です。
このまま年金暮しでいくのかな?

遠くに仕事に行くのはできないし、車で行けないからね。年齢も56歳だものね。高齢者一歩手前だよね。この歳で雇ってくれるところはないよね。
せめて車が運転出きればいいけど、薬の注意事項に車の運転は避けてくださいって書いてあったらダメだよね?事故して、万が一裁判になったら負けちゃうものね。運転はだめだよね?

ああ、悲しい😖💦働けない条件ばかりで悲しいよ。今は年金が貰えてるからよしとするか。年金が貰えなくなったら考えたほうがいいね。母も死んで居なくなってるかもしれないしね。そしたら夜中とか早朝とかでも働けるから宅配便の仕分けとかに行けそうだよね。体が持つかどうかわからないけどね。

情けない

No.17 23/06/12 22:52

>> 16 空さん 皆さん こんばんは。

空さんは昨日の反動が来ちゃったね。もう寝てると思うから、明日の朝はいつも通りに起きれて、洗濯物もして、今日よりは動けるようになると良いね。

私は、さっき猫おばさんから電話が来たから、下に降りて猫おばさんと少し喋ってました。またヨーグルトをくれました。今度何かお礼をしなくちゃ。業務用スーパーで売ってる鮭フレークを猫おばさんの旦那さんが気に入ってくれてるから、業務用スーパーに行った時に多めに買ってきて、猫おばさん宅に届けようと思ってます。猫おばさん用にも何か渡したいんだけど、猫おばさんは何が好きなんだろう? しまったな〜、さっきそれとなく聞いとけば良かったのにねー。
一応、おやすみなさい(:3[____]

No.18 23/06/13 08:36

>> 17 主さん、おはよう。

今朝も目覚ましがなって、直ぐには起きられませんでした。昨日よりは疲れがとれてきたよ。
でも、まだだるいです。今は朝御飯をたべて、洗濯してます。
今日は掃除機をかける日なんだけど、できるかなぁ。ジムと買い物にもいかないといけないんだ。
買い物は母に頼まれた氷砂糖。梅をもらったから、梅シロップを作るんだって。

怠いよお。寝たいよ。きっと母を送り出したら寝ると思う。
主さん、困ったよ。怠くて悲しいよ。
怠いから頓服を飲んでも変わらないし、どうしたらいいかわからない。

No.19 23/06/13 13:27

>> 18 空さん 皆さん こんにちは。

空さん大丈夫? 寝てるかな? 怠い時は動けないんだから、無理に頑張らなくていいよ。

私は今シャワーから上がって、髪の毛も乾かして、上半身裸で転がってます。眠いです。

セブンで売ってるコノ↓↓↓チョコレート美味しいよ。チートデイの時に食べてみてね。

• << 21 今度、チョコレート買ってみるね。

No.20 23/06/13 14:32

>> 19 主さん、心配かけてごめんね。

掃除機は母がデイに行く前にかけて、母がデイに行ってから少し横になって(眠れなかったけど)、そのあとジムに行ってきました。調子が悪いから早めに切り上げたよ。
帰ってきてから昼御飯をたべて、やっとベットにきてゴロゴロしてます。寝られないだろうな。

寝られたらラッキー。

No.21 23/06/13 15:28

>> 19 空さん 皆さん こんにちは。 空さん大丈夫? 寝てるかな? 怠い時は動けないんだから、無理に頑張らなくていいよ。 私は今シャワー… 今度、チョコレート買ってみるね。

No.22 23/06/13 17:11

>> 21 主さんは、今日は通院日だね。今頃病院かな。
気を付けて帰ってきてね。

私は結局眠れませんでした。3時頃宅配便が続けてきたりして、横になってただけで、眠れませんでした。
そろそろ洗濯物を取り込んで、夕飯の支度をしなきゃね。億劫だあ。

No.23 23/06/13 21:17

>> 22 主さん、おやすみなさい。
明日は私の通院なの。今日より元気が出るといいな。雨だから上の子が送迎してくれるって。
ありがたや。

主さんも22時就寝だね。眠れると良いね。

No.24 23/06/14 08:16

>> 23 主さん、おはよう。まだ寝てるかな。

今日も目覚ましが鳴っても、なかなか起きられなかったよ。怠いのはお天気のせいかもね。朝から雨です。小雨が時々ふってきて、あとは曇りで、一日中こんな感じみたいです。

今日は通院日です。上の子が送迎してくれるので安心です。自転車もふらふらするからね。

洗濯物を部屋干ししたら午前中は寝ようとおもいます。
いまも眠いです。

No.25 23/06/14 16:13

>> 24 主さん、こんにちは。

午前中はちょっと眠れました。
今は上の子がきてて、もう少ししたら病院に行きます。雨が結構ふってて、送迎を頼んで良かったです。歩いても濡れそうな雨だよ。

下の子がチートデイでお昼に焼き肉のお肉を焼いて食べたのでお腹一杯です。母もたくさん食べたので、夕飯は要らないと言ってます。年をとると食べられなくなるよね。私は食後にアイスも食べたけどね。
セブンイレブンの前を通ったらチョコを買ってみるね。近くにコンビニはないから車で出掛けたときか、散歩に出たときだな。

では、病院に行ってきます。

No.26 23/06/14 18:01

>> 25 ただいま。今日は薬も貰わなくて早く帰ってこれました。
帰りにセブンイレブンで、主さんおすすめのチョコを買ってきて食べてみたよ。美味しかった。食べすぎちゃうね。今日はもう食べるのを止めよう。

もう、病院さえ行けば今日の予定は終了だから、着替えて寝たいです。でも、蒸し暑くて汗をかいたからお風呂に入らなきゃね。週末だからお風呂を沸かすしね。

ああ、眠りたい。休憩したいです。

No.27 23/06/14 19:51

>> 26 空さん 皆さん こんばんは。

今週はずーっと忙しくてバタバタです。
今日も午前中から、さっきまで忙しかったです。

水道代節約しなきゃいけない(友達が来てたからね)。今日は朝にシャワーを浴びてるし、水道代節約の為に私は今日のシャワーはやめときます。氷水は飲むよ。

セブンのあのチョコレート美味しいよね(^^)
他の人にもすすめてしまいました。普段ダイエットで頑張ってる人の、たまーのチートデイにはもってこいのチョコレートだと思います。

昨日、精神科で眠剤を減らしてほしいってお願いしたけどダメでした。朝の記憶が無いから減らしてもらおうと思ったんだけどね。

眠いです😴
でもまだ寝ません。昨日も、その前も、ここのところ寝るのは深夜帯になってます。普通に22時に寝ても夜中に何回も目覚めてしまう。

今日は、ドラッグストアで天むす(3個入り)198円プラス税のを買ってきて食べました。美味しかったです。

No.28 23/06/15 01:40

>> 27 この時間帯、殆どの人は寝てるよね。
私は今、眠剤を飲みました。自分で薬を4錠減らして飲んだのは火曜日の夜。水曜日の夜の分を今飲んだの。もう0時過ぎてるから今日は木曜日。朝目覚めたら直ぐにコンビニへ行って、お金を引き出して、そのままコンビニで支払いをして、残ったお金で金曜日美容院に行って、カット&カラー&縮毛矯正。年に1回。
眠い😴 寝ます。何度も目が覚めなければいいな。
おやすみなさい(:3[____]

No.29 23/06/15 12:10

>> 28 主さん、こんにちは。
今日も忙しくしてるのかな?
私は久しぶりに午前中昼寝ができました。ジムに行く日だけど、雨が降りそうなので今日は出掛けないことにしました。さっき洗濯物も外に出したから、雨が降ってきたら取り込まないとだめだしね。
でも、またこのまま寝ちゃいそうです。雨は一応4時くらいから降るみたいだから、ちょっとなら寝ても大丈夫かな。

用事がないと私は寝てばかりです。

No.30 23/06/15 14:56

>> 29 雨が降ってきて洗濯物を取り込みました。やっぱり出掛けなくて正解です。ジムをサボりました。

お昼過ぎても寝てて、母がスーパーに買い物に行って、値引きシールの貼ってあるあんパンとクリームパンを買ってきて、あとは、おはぎを買ってきて、それが昼御飯です。ほんとは甘いものを昼御飯にしたらダメなんだけどね。買ってきてもらったので文句は言えません。私はずっと寝てばかりだからね。

もう癌にでもなって人生終わりでいいんだけどなあ。精神病と太りすぎ以外、悪いところがないんだよね。そりゃそうだよね、仕事してないし、楽してるものね。病気にはならないよね。もっと生きていたい人が死んで、私みたいにどうでもいい人生がまだまだつづくのかなあ。交代してあげたいよ。

母と猫が死んだら、ほんとに私の残りの人生はどうでもいいゴミのようです。上の子は仕事柄、自殺者も事故で亡くなる人も見てるから、死ぬことが身近です。まだ嫁も子供もいないから、今癌になったら治療しないと言ってました。私も同じです。
どうせいつかは死ぬんだから、自然に任せればいいだろうけど、長生きのリスクのほうが高いから、やっぱり早く死にたいです。長生きして子供に迷惑をかけたくないです。ピンピンコロリと死にたいです。

No.31 23/06/15 19:39

>> 30 ⬆️は愚痴だね。
主さん、ごめんね。愚痴っちゃったよ。ピンピンコロリと死にたいです。

No.32 23/06/15 20:47

>> 31 明日は美容院に行くんだね。綺麗になって帰ってくんだね。楽しみだね。

今夜は下の子の帰りが遅いので先に寝ていいっていうから、寝ることにします。

また明日ね、おやすみなさい。

No.33 23/06/16 12:51

>> 32 主さん、こんにちは。
こちらは久しぶりの晴れです。洗濯物は乾くけど、暑くて外に出る気になりません。ジムに行けばいいんだろうけど行きません。こんなに暑くて行くまでが大変なんだもの。行きたくありません。

母をデイに送り出してから、ぐっすり眠って、12時頃起きて、冷凍ご飯で🍙を作ってたべました。

今朝ね、寝ながら洗濯をしてたら、下の子に具合が悪いの?ときかれたから、うん、いつもこんな感じだよと答えたら、昼間は寝ないほうがいいって、ネットだけど書いてあったよって、言われてしまいました。シャキッと起きて洗濯ができればいいんだけど、なかなかできません。目覚ましが鳴っても直ぐには起きれないしね。

なんかね、最近は躁うつ病が治るのを諦めてるところがあって、もうこのままでいいや、って思って寝てることが多いです。

どうしちゃったのかね?私。

No.34 23/06/16 15:26

>> 33 主さんは偉いよ。社会復帰を目指してB型作業所にも行き始めるし、リアルな友達の話し相手(長電話とかラインとか)もしてて、偉いよ。
身の回りのことも、遅れたりするけど自分でちゃんとやってるし。
私の方がダメダメだよ。ボーッと一日中寝て過ごすことが多いもの。来週の通院で話そう。寝てばかりですって。

No.35 23/06/17 08:57

>> 34 主さん、おはよう。
今日も忙しいのかな?
私は今朝は寝坊して8時に起きて、まだ洗濯が終わってないよ。洗濯がおわったら又寝るつもりだけど、朝から外が暑そうです。エアコンをつけることになりそうです。さすがに30°を越えたらエアコンをつけることにしてます。

今日も寝て過ごすことになりそうです。

No.36 23/06/17 15:08

>> 35 空さん 皆さん こんにちは😊

美容院は昨日行ってきたけど、気に入りません。
でも、今日はどこにも出掛けたくなくて家の事をしてました。

グループラインをまた誘われたけど、家のことをしたかったから断りました。毎日毎日グループライン疲れてしまったの。たまに家で1人のんびり過ごしたくてね。

でも今、デイケアで知り合った友達?から電話が来てます。毎日毎日疲れてしまうよ。家に来られるよりはマシだけどさ。

No.37 23/06/17 17:18

>> 36 主さん、お疲れさま。

私ね、なんだか死にたい病です。何もかも面倒で億劫です。母と話してるとますますそう思います。母は何でも自分の想像で話をするから、私は分からないよ、しかいえないし、分からないのに、そうだねと同意するきにもならず、自室に逃げ込みます。母は働き者だし、家事も助けて貰ってるけど、思い込みが激しいところがあって、そういうところは苦手です。

凄く凹んでるけど、洗濯もするしご飯もたべます。砂を噛んでいるようです。美味しくないの。

何か元気が出る方法はないものかなあ。

No.38 23/06/18 14:15

>> 37 主さん、こんにちは。暑いね。

落ち込んでた理由がわかったので、少しは気分が落ち着きました。
過去は変えられないから(離婚も躁うつ病も)これからを少しでも明るく暮らせるように頑張ろうと思います。
昼寝もやめられないし、家事も母の助けが必要だけど、なるべく明るくいようとおもいます。
それも疲れてできないかもしれない。
でも、過去のことで落ち込むのはやめたいです。

主さんに人生相談みたいなレスをしてしまって、申し訳ない。主さん、忙しいものね。疲れちゃうよね。気を付けるね。ごめんね。

No.39 23/06/18 18:22

>> 38 空さん 皆さん こんにちは。

空さんは、ココに何でも書いて良いよ。空さんは昔からの仲でしょ。

空さんは今、躁鬱の鬱状態だと思うよ。他のお母さん達と自分を比べても仕方ないよ。何にもならないと思う。私の昔を空さんは知ってるでしょ。離婚してる人は昔よりも多いし、たまたま離婚まで至らなかった人達だよ。それぞれ理由あっての離婚なんだから自分を責めすぎないでね。躁うつ病も、なりたくてなった訳じゃないでしょ。知らない間に、躁うつ病になってた!って事だよ。いつから自分が躁うつ病になってたのか分からないでしょ? 私も一体いつから慢性うつ病になってたのか分からないもん。私の場合は、引っ越しが出来て環境が変わった事で少しずつ今の自分が分かってきたけど、記憶が曖昧なのは相変わらずだよ。それぞれ理由あっての離婚。それぞれ理由あって離婚せずに済んでるだけだよ。

• << 41 主さん、返信してくれてありがとう。 そうだよね、他のお母さんと比べても仕方ないし、それぞれの事情はわからないよね。 躁うつ病も、いつからなのか分からないよ。いつの間にかなってたの。買い物したり借金したり、それ以前にうつ状態だったのも、躁うつ病だって後から分かったんだものね。 やっぱり主さんに聞いてもらって良かった。心が少し軽くなったよ。ありがとう。 また思ったことはここに書かせてもらうね。昔からの仲ってことで、お許しください。 今日も一日中寝てたけど、悲しい理由もわかったし、気持ちの整理も出来たから、また少しずつ鬱状態から抜けられるといいな。 明日は今日より暑いらしいよ。エアコンのお世話になるのかな。 主さんはエアコン使い始めた?節約するっていってたけど、無理はしないでね。熱中症になったら大変だからね。 夜は2階だから窓は開けたままでねてるの。まだエアコンなしでも涼しいからよく眠れるかな。 また明日ね おやすみなさい。

No.40 23/06/18 18:40

>> 39 いとこが玄関に来た!と思って、玄関を開けたら、猫じーでした。最悪です👎
早く帰ってほしい。相手を確かめずに玄関を開けてしまったよ。
臭い( •́ฅ•̀ ) 早く帰ってほしい。

No.41 23/06/18 21:05

>> 39 空さん 皆さん こんにちは。 空さんは、ココに何でも書いて良いよ。空さんは昔からの仲でしょ。 空さんは今、躁鬱の鬱状態だと思うよ… 主さん、返信してくれてありがとう。

そうだよね、他のお母さんと比べても仕方ないし、それぞれの事情はわからないよね。
躁うつ病も、いつからなのか分からないよ。いつの間にかなってたの。買い物したり借金したり、それ以前にうつ状態だったのも、躁うつ病だって後から分かったんだものね。
やっぱり主さんに聞いてもらって良かった。心が少し軽くなったよ。ありがとう。

また思ったことはここに書かせてもらうね。昔からの仲ってことで、お許しください。

今日も一日中寝てたけど、悲しい理由もわかったし、気持ちの整理も出来たから、また少しずつ鬱状態から抜けられるといいな。
明日は今日より暑いらしいよ。エアコンのお世話になるのかな。
主さんはエアコン使い始めた?節約するっていってたけど、無理はしないでね。熱中症になったら大変だからね。

夜は2階だから窓は開けたままでねてるの。まだエアコンなしでも涼しいからよく眠れるかな。

また明日ね
おやすみなさい。

No.42 23/06/19 13:32

>> 41 主さん、こんにちは。

ジムに行ってきたよ。今週は雨の日もあるし、明日は歯医者の予約もいれたから、ジムに行ける日が今日くらいしかなくてね。
ジムにね80代と思われるお婆ちゃんが来てて、綺麗にマシーンも使ってて驚き👀‼️元気なお年寄りって感じで、見習いたいなと思いました。声をかけたら、和式のトイレが使えなくて(膝とか痛くて)筋トレに通うことにしたんだって、きっと何年も、やってる感じだったよ。

私は、朝の薬をのみ忘れたことに気づいて、サッサとやって帰ってきたよ。さっき朝の薬を、飲みました。昼の薬は飲まないことにしたよ。同じ薬が入ってるからね。午後は寝て過ごすから大丈夫だと思う。
薬は忘れないようにしないとね。いけないいけない。

主さん、作業所はいつからですか?ちょっと楽しみ?

No.43 23/06/19 21:08

>> 42 主さん、こんばんは。

明日は歯医者の定期検診です。医療費が無料だから、今のうちに悪いところがあったら治したいです。なのに、メンタル以外は悪いところがないんだよね。いいんだか悪いんだか。

また明日ね
おやすみなさい。

No.44 23/06/20 10:23

>> 43 空さん 皆さん おはよう。
今日は、寝ちゃ起きを繰り返してます。いつもなら朝1で「おはよ」のラインがデイ友達からくるけど、今朝は来てませんでした。私が朝弱いって事をようやく分かってくれたんだと思います。昨日は午後から夕方6時半頃までずーっとグループラインで(いつもグループラインしてる)疲れました(-_-;)ハァ…
この間から体調が悪くて、頭も痛くて怠くて元気が出なくて疲れ切ってます。今もまだ眠いです。頭も痛い。怠い。精神科の通院時間までまだ時間があるから、少しのんびりしときます。眠い(*pω-)。O゜

空さんは歯医者さんだね。気をつけて、行ってらっしゃい(*^^*)

No.45 23/06/20 14:04

>> 44 歯医者さんで待ってるところです。
ちょうどいいバスがなくて、30分以上早くついちゃったの。スマホはあるけどゲームもやったことがないし、暇です。
主さんも夕方通院だと思うから、今ごろは一休み中だろうしLINEする相手も居なくて困ってます。

No.46 23/06/21 00:36

>> 45 空さん 皆さん こんばんは🌛

なう(2023/06/21 00:13:20)さっきまで、いつものデイ友達と電話で喋ってました。その子から電話が掛かって来て喋ってたけど0時過ぎたから、電話を切ったの。今から寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…
明日、何時に起きれるか分かりません。
今日精神科で、頭痛薬を変えてもらいました。採血もされました。そのあと、地下鉄に乗ってドトール前で、その子と待ち合わせしてたから、ドトールに行って、散歩がてら商店街をウロウロして、私は寄りたいドラッグストアがあったから言ったら、一緒に行く!って言われて、地下鉄に乗って、そのドラッグストアがある場所で降りて、帰りはそのドラッグストアから歩いて、私は左に、デイ友達は右に、お互い歩いて自宅まで帰ろうって事になって、歩いて帰ってきました。
お互い、帰り着いたの連絡をしてから、汗だく( ˊᵕˋ ;)💦だったから、シャワーも浴びてのんびりしてたら電話が掛かってきたの。今から寝るね(。ρω-。) おやすみなさい(:3[____] なう(2023/06/21 00:36:38)

No.47 23/06/21 08:52

>> 46 空さん 皆さん おはようございます😊

今日のこちらは曇ってます。雨は降らないようだから傘は必要ないです。

頭痛薬が変わって、効いた感じがします。
先々週1日だけ眠剤を飲まない日を作って、
先週は2日飲まない日を作って、
今週は3日(つまり3回分)の眠剤を飲まないで寝てみようと思って、昨夜は眠剤を飲みませんでした。少しは寝れたのか全く寝てないのか分かりません。

デイ友達からのラインが朝から来てます。私の真似をして、眠剤を飲まない日を作ったようです。

No.48 23/06/21 16:25

>> 47 主さん、こんにちは。

眠剤を減らしたい気持ち分かります。薬に頼らず眠りたいよね。うまく行くといいね。

私は今日が通院日でもう少ししたら家をでます。もちろん自転車で行くよ。上の子に頼まないようにしないとね。下の子に怒られたからさ。
何とか天気予報を信じて、雨じゃない日に予約を入れるようにしてるの。だから曜日が変則的です。
来週も水曜日に予約を入れるつもりだけど、⚡マークがついてます。ゲリラ豪雨に当たらないといいな。

今日はずっと寝てたよ。午前中も午後もね。寝る以外にすることがない感じだよ。嫌になる。
なんとか生活を変えたいけど、うまく行きません。絶対にやることは出きるのだから、やることがあれば起きていられると思うんだよね。

やっぱり作業所とかに行くしかないかな?ほんとは普通の仕事がいいんだけど、56歳だし精神病持ちだものね、普通の店や会社は雇ってくれないよね。

• << 50 空さん 皆さん こんばんは🌛 さっきデイ友達(私の真似をして昨夜眠剤を飲まなかった子)が帰っていきました。 私は昨夜で4回目だけど、その子は昨夜初めて眠剤を抜いたから、とーっても体調が悪くなってウチのトイレで吐いてました。冬用の毛布も出してあげて、少し横になってたけど、「今帰らないと帰れなくなりそう」と言って、バスの時間に合わせて帰っていったの。 また吐き気がきて駅のトイレとかで吐くかもしれないから、髪の毛を縛るゴムも持って帰らせました。 長年、眠剤を飲んで寝る!って生活をしてきたから、私も先週めちゃくちゃ体調悪かったもん。多分眠剤を抜いたから体調が悪かったんだなぁーって、さっき思いました。 今週は3回眠剤を抜く予定です(私)。1週間に1包ずつ減らしていく感じです。その子は昨夜初めて眠剤を抜いて、このままずーっと眠剤を飲まないで寝てみるそうです。 昼間はボーっとしてたけど、今は元気です。今夜も眠剤を抜いてみます。本当は私的には今夜は眠剤を飲むつもりだったけど、変更。月曜日の夜はどうしても眠剤を飲まないといけないから、昨夜と今夜と、あと1日どこかで眠剤を飲まない日を作らないといけません。

No.49 23/06/21 20:19

>> 48 病院で鬱が酷かったことを話しました。やっぱり安定しないです。少し戻ってきたけどね。
作業所はメンタルを安定させるためにもいいのこもしれないね、と先生がいってました。但し、まだまだ先の話しだけどね。
躁状態にならないだけ良いのかもしれないとも言ってたよ。

もっと主さんに話したいことがあったけど、怠くて書けないや。今日は下の子も早く帰ってきてもうお風呂にはいってるし、寝ることにします。
怠いからって寝られるかわからないけどね。

おやすみなさい。
また明日ね。

• << 51 空さん おやすみ♡ 私は今夜も眠剤無しで寝ようと思ってるから、何時に眠れるのか?分かりません。ろくに眠れてないから今夜は眠れたら良いなーって思ってます。 夕ご飯は、さっき卵かけご飯を半分食べました。 一応、おやすみなさい(:3[____]

No.50 23/06/21 20:45

>> 48 主さん、こんにちは。 眠剤を減らしたい気持ち分かります。薬に頼らず眠りたいよね。うまく行くといいね。 私は今日が通院日でもう少し… 空さん 皆さん こんばんは🌛

さっきデイ友達(私の真似をして昨夜眠剤を飲まなかった子)が帰っていきました。
私は昨夜で4回目だけど、その子は昨夜初めて眠剤を抜いたから、とーっても体調が悪くなってウチのトイレで吐いてました。冬用の毛布も出してあげて、少し横になってたけど、「今帰らないと帰れなくなりそう」と言って、バスの時間に合わせて帰っていったの。
また吐き気がきて駅のトイレとかで吐くかもしれないから、髪の毛を縛るゴムも持って帰らせました。

長年、眠剤を飲んで寝る!って生活をしてきたから、私も先週めちゃくちゃ体調悪かったもん。多分眠剤を抜いたから体調が悪かったんだなぁーって、さっき思いました。

今週は3回眠剤を抜く予定です(私)。1週間に1包ずつ減らしていく感じです。その子は昨夜初めて眠剤を抜いて、このままずーっと眠剤を飲まないで寝てみるそうです。

昼間はボーっとしてたけど、今は元気です。今夜も眠剤を抜いてみます。本当は私的には今夜は眠剤を飲むつもりだったけど、変更。月曜日の夜はどうしても眠剤を飲まないといけないから、昨夜と今夜と、あと1日どこかで眠剤を飲まない日を作らないといけません。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ