関連する話題
幸せって何
離婚するかしないか。子供の気持ち知りたい

仲良いけど離婚考えている方

レス16 HIT数 945 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/06/06 09:40(更新日時)

結婚8年目、セックスレス三年です。友達や親子のようでとても仲が良く周りからも仲良いねとよく言われます。一緒にいて楽しいし笑顔が絶えません。しかし旦那は欠陥が多く無職です。向上心はなくはないですが発達障害と診断され、良い年して悪いお友達ともつるんでいます。彼は変わる事はできません。私は最初から男性と見た事はなく息子のようでした。私が面倒見ています。彼はだいぶ年上です。子供はいらないと思うほどですが、まずセックスできません。最初は興味で若かった事もありやりました。しかし欠陥や病気がわかればわかるほど、正直性的魅力どころか男性としてとても見ることはできません。私は人生諦めた方が良いのかと思い今日まできましたが、彼を大好きですがただ寂しいから一緒にいる共依存と思えてきました。私はこのまま性欲や興味を我慢し続けて彼の面倒だけ見る人生に疑問を持ちました。
しかし彼とは出来ないし、彼を好きです。

どうしたら良いでしょうか。
離婚後きっぱり切れなそうです。
私が面倒見てきたので、執着?というか立場のクセが出そうで。。

23/06/05 01:30 追記
旦那とのセックスを想像するだけで恐怖で体が震えます。

タグ

No.3806481 23/06/05 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 23/06/06 09:40
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 つまり旦那さんの良い所は、楽しい所だけで、 病気の中年で無職、悪友とつるんでる所は軽蔑でしかないから、Hなんかしたくもないという事ですかね… 仰る通りだと思います。今までも他に目移りはありましたが今回はそれを理由にとかより、彼が泊まりに行く旅行の計画を立てた時に、やらなきゃならないという現実を考えました。やっぱりできない、が答えで別れを考えています。

No.15 23/06/06 09:38
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 完璧な幸せなんてないですけどね。 貴方は彼への愛を盾に、今の生活を正当化してきたけど、愛だけでは気持ちが支えきれなくてなってる感じですね。… はい、何のために彼を支えているのかわからなくなりました。

No.14 23/06/06 09:38
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 大抵の場合、 男性は、元気な精子が大量に作られる10代の頃が一番性欲が強いですが、 女性は、閉経が近づく40代が一番性欲が強くなります。… ありがとうございます。良い人は離婚後に探したいです。

No.13 23/06/06 09:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 どういう人生を送りたいかですよ。 幸せの定理は人それぞれですし。 主さん、今幸せですか? 一言でお返事してくだ… 幸せは幸せです

No.12 23/06/06 09:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 断ち切る意志が無ければ離婚できないよ? 慈愛は主さんに必要なし。 強い意思を持とうよ。 頑張ってみます

No.11 23/06/06 09:37
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 【わが人生に悔いなし】と胸を張って言えますか。 一度の人生ですからね。 同情で、この先、もし、貴女が怪我をしたら、病気でも成れば… もう無いかなと感じています。

No.10 23/06/06 09:36
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 個人的な考えとしては自分の幸せを選ぶか面倒見るのを選ぶか二択だと思ってしまうけどね。 たしかに。。。

No.9 23/06/05 07:00
匿名さん9 

つまり旦那さんの良い所は、楽しい所だけで、
病気の中年で無職、悪友とつるんでる所は軽蔑でしかないから、Hなんかしたくもないという事ですかね。

主さんは面倒みたいから結婚したんですかね。
だけど、8年たったら、軽蔑する事ばかりだし、Hも無いし存在が鬱陶しくて震えが出るほどHもしたくもないと。
好きな人とかいるんじゃないですかね、ひそかにとか。
その人と比べて、おじさん旦那の面倒みるのは嫌になったんじゃないですかね。

大好きとかは、一瞬笑いあえた時に感じるだけで存在自体が軽蔑対象になって、全てが無理になったんじゃないですか。
嫌悪感というやつです。
子供いないなら、離婚は弁護士通せば早いと思います。

  • << 16 仰る通りだと思います。今までも他に目移りはありましたが今回はそれを理由にとかより、彼が泊まりに行く旅行の計画を立てた時に、やらなきゃならないという現実を考えました。やっぱりできない、が答えで別れを考えています。

No.8 23/06/05 06:49
匿名 ( uVqRLb )

完璧な幸せなんてないですけどね。
貴方は彼への愛を盾に、今の生活を正当化してきたけど、愛だけでは気持ちが支えきれなくてなってる感じですね。
好きだから全て許して我慢してきた。
好きだからレスでも我慢できた。
好きだから、好きだから…。
愛だけでは結婚できない。その愛すら、レスだから半分くらい?
愛のために何もかも我慢したけどもう無理ってことですかね?
ただ、愛ってそう簡単に芽生えないものなんです。
愛する彼と一生会えなくなり地球にただ一人いる人生と今の人生、どちらがいいか考えてみたら?
まっ、彼以外の人でも大丈夫なら、即別れたらいいだけのことなんですけどね。

  • << 15 はい、何のために彼を支えているのかわからなくなりました。

No.7 23/06/05 06:48
匿名さん7 

大抵の場合、
男性は、元気な精子が大量に作られる10代の頃が一番性欲が強いですが、
女性は、閉経が近づく40代が一番性欲が強くなります。

なので、主さんのツラいお気持ちもよく理解できますよ。

もし、良い相手が見つかったのなら、離婚もありだと思います。

離婚してから探すつもりなら、
中々相手が見つからず、見つかったとしても、ただ身体目当ての男だった…なんてリスクは高いので、その覚悟は必要かと。

  • << 14 ありがとうございます。良い人は離婚後に探したいです。

No.6 23/06/05 05:48
通りすがりさん6 

どういう人生を送りたいかですよ。


幸せの定理は人それぞれですし。


主さん、今幸せですか?


一言でお返事してください。

幸せor不幸?

  • << 13 幸せは幸せです

No.5 23/06/05 03:33
scullhead ( 3fySLb )

断ち切る意志が無ければ離婚できないよ?

慈愛は主さんに必要なし。

強い意思を持とうよ。

  • << 12 頑張ってみます

No.4 23/06/05 01:38
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

【わが人生に悔いなし】と胸を張って言えますか。

一度の人生ですからね。

同情で、この先、もし、貴女が怪我をしたら、病気でも成れば、生活が出来ますか。

貴女は、自分自身に、酔って要ると思います。

好きや愛で飯は、食べて行けません。

商品にも、賞味期限があるように、女性にも、賞味期限があると思いますよ。

年は、二十歳を過ぎたら転がるように、アッと言う間に、歳を重ねると思いますけどね。

人生には、色んな選択肢があるからね。

旦那をセックスレスで、働け無いのに、価値があると思いますか。

  • << 11 もう無いかなと感じています。

No.3 23/06/05 01:32
結婚の話題好きさん3 

個人的な考えとしては自分の幸せを選ぶか面倒見るのを選ぶか二択だと思ってしまうけどね。

  • << 10 たしかに。。。

No.2 23/06/05 01:30
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はい、気楽だから一緒にいます。
旦那とのセックスを想像するだけで恐怖です。

No.1 23/06/05 01:25
結婚の話題好きさん1 ( ♂ )

彼が好きというのは、ただの思い込みでは?
そんな彼を好きでいることが美しいとか、正義であるなどの思い込みであって、本当の主さんは気楽だから一緒にいるだけの面倒くさがりではないですか?

自分の人生は自分のものです。
楽しい人生にするのも有意義なものにするのも自分次第です。

  • << 2 はい、気楽だから一緒にいます。 旦那とのセックスを想像するだけで恐怖です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧