注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

なぜいつも不機嫌なんだろう…

レス6 HIT数 317 あ+ あ-

お茶の間の姉さん( ♀ )
23/05/24 21:54(更新日時)

職場で同じ仕事をする女性Kさんがあまり口を利かず、仕事がやりずらいです。
話しかけると対応してくれますが、イヤイヤ応じてくれる感じです。
なぜか会った初日から妙な表情をされ、毎日やけに物音を立てたり、頻繁に指慣らしをしています。いつも不機嫌な雰囲気です。

下手すりゃ一言も言葉を交わさず一日終わってしまう日があり、私もストレスが溜まるので近くの席の他の人達とたまに雑談しつつ、仕事をしてます。
すると、Kさんはそれが気に食わないのか、輪をかけて物音を立て始め、今日なんて声をかけ書類を渡したら、あからさまに嫌な顔で受け取り、別の場所にポイっと置いてました。

この人は一体何なのだろう?と不思議で仕方ないです。
もう慣れてきましたが、たまに私もキレそうになります。何か嫉妬でもされてるんでしょうか?

タグ

No.3799236 23/05/24 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/24 20:26
通りすがりさん1 

主の何に嫉妬されてると?
無駄話をしたくない人なのでは?主が気にするからそう見えるだけとか。
不機嫌に見えてしまう損な人っていますよね。
そういう人だと思ってしまえば良いのでは。

No.2 23/05/24 20:35
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

気にしなけりゃいいだけです。 なぜそんなにKさんを気にしてるのか分かりません。 職場なんだから業務上のコミュニケーションさえ取れれば問題無いと思いますが。。 (^^;)

No.3 23/05/24 20:49
匿名さん3 

恥ずかしがってるコミュ障である可能性もあり…?

・こちらから声をかければ対応→自分から声をかけるのは怖い、恥ずかしいから無理。でも声をかけられれば安心して対応できる。
・イヤイヤ応じる感じ→緊張して早口になってしまう、小声になってしまう、「はやく要件をすませてあげないと、無駄話なんてしたら失礼になるかも」と業務的になってしまう。
・頻繁に指ならし、不機嫌な雰囲気、妙な表情→緊張を紛らわすために指ならしをしているのかも(毎日いく職場でも、コミュ障には緊張の場)。普通にしてても不機嫌、妙にみえる顔つきのひとなのかも。
・下手すりゃ言葉を交わさず終わる→「面白い話も、ちょうどいい世間話もできないから、仕事のことでしか話かけれない…」というタイプかも。仕事上の最低限のやりとりでしか会話できないタイプ。
・書類を渡したら嫌な顔。ポイっと→緊張している

という可能性は……あるかな?ありそうでしょうか?

キレてもいいと思います笑
そこから仲良くなれるかもしれないし。

あとは上司に相談ですね。「なんかやりにくい」も上司に報告・相談していい案件だと思います。

No.4 23/05/24 20:54
おしゃべり好きさん4 

>下手すりゃ一言も言葉を交わさず一日終わってしまう日があり

何でダメなの?
静かに仕事ができないんですか?

と、黙々と仕事をしたい人は思うんじゃないかな。
彼女の態度はあなたにだけそうなの?
他の人にも同じ感じなの?
もしかしたら「仕事の時に私語を話すのは絶対に嫌なタイプ」かもしれないし、「おしゃべりな女性が苦手」なのかもしれません。

初日に挨拶をしたりしませんでしたか?
その時の雰囲気で「こいつはきっとおしゃべりだ」と思って、苦手意識を持ってしまった可能性はあると思います。

No.5 23/05/24 21:01
匿名さん5 

チッ
めんどくせーな
と、この二種類でしばらく対応すると、今度は向こうが顔色を伺ってくるようになりますよ

No.6 23/05/24 21:54
社会人さん6 

相手の協調性が無いからじゃないかな。
何しても良い顔してないのが何よりの証拠。
または、お世話係がイヤなのか。

それか、その人のお気に入りと仲良い貴方が小憎たらしいとか😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する