ネネちゃんのママ(クレヨンしんちゃん)
あなたがネネちゃんのママだったらしんちゃんみたいな子が自分の子の友達にいたらどう思いますか?
図々しいしウザ絡みしてきて煽り倒すくそガキと図々しいその親
私なら普通にムカつくし遊ばせたくないし関わりたくないと思ってしまうのですが笑
怒りをウサギのぬいぐるみで発散してアンガーマネジメントできてるあたりも立派じゃないかと
幼稚園児のすることだしととくに腹立ちもせず寛容になれますか?
23/05/01 12:57 追記
スミマセン
『野原しんのすけ』そのものではなくあくまでも『しんのすけみたいな』子です
作中ではしんちゃんのネネちゃんママに対する仕打ちがヒドイですが、実際に自分が幼稚園児の親だったとして、我子の友達にああいう子がいて自分に絡んできては嫌味を言ってきたり不躾なことをしてきたらどう思うか?というのが質問の主旨です
しんちゃんに絡まれて被害にあってるネネちゃんママには同情してしまいます。
タグ
よく行く公園にいますねぇ。
うちは女の子なので関わらせたくないです。
私や娘の前でいきなり陰部やお尻を出して見せてくるので正直鬱陶しい。親も見て見ぬふり。
親も構ってあげてないから、私と娘の遊びに勝手に入ってくる。そして露出。
しんちゃんの方が可愛げがあるかもしれん。
友人や知り合いは男の子の子供を育ててる人が多いですが男の子だからといってそんな事をする子はいないし、親の躾で何とかなる事だと思うから注意しない親とも関わりたく無い。
- << 9 ありがとうございます それは完全にヤバい子どもですね。 露出しても親が注意もせず謝りもせずに見て見ぬふりしてるのであればそちらの方に腹が立ちますね
クレヨンしんちゃんって元々は大人向けの漫画だったらしいですよ。
ひろしの視点から見て「困った5歳男児に振り回される」という日常育児ギャグマンガだったらしいです。
「そうそう!5歳男児ってこう言うところあるよねーー!分かるわーww」
という共感を得る目的で書かれていたとか。
なので、多かれ少なかれ、5歳男児ってしんちゃんみたいなところは誰にでもあるのではないでしょうか?
ちなみに私にも5歳男児がいますが、「あぁ、しんちゃんみたいだな」って思う事がたびたびあります。
なので、みさえの気持ちも分かります。
- << 10 ありがとうございます 5歳児のすること、と思えば確かにそうなんですが、ちょっとひどすぎると思うときがあります。子どもの誕生日会のためにせっかく作った料理をめちゃくちゃにされたり、ダメ出ししてきたり、並んで買ってきたオヤツを食べられたり、しつけがなってないの範疇超えてます ネネちゃんママがいい人ぶってるキャラなので本心をあばくためにそういうことをされて被害にあってしまうのかと思うのですか、にしてもよその子にやられたら無理ってなります
とりあえずクレしんの映画全部観てから言ってくれ。しんちゃんは大人でも学べる子だからな…
それにそんなこと言ったらうさぎのぬいぐるみでストレス発散させてる親は教育上悪いし(ネネちゃんも真似してる)関わらせたくないのはそっちでは?って思ってしまう
- << 13 映画は全作品ではないですが90年代後半~2010年代までのは見ています 映画作品はパラレルワールドというか、ドラえもん映画でいうところの優しいジャイアンと勇敢なのび太みたいなものかと 映画で優しければ普段のクズっぷりが帳消しになるかといえばそうでもないと思います 日常が舞台の漫画・アニメだとしんちゃんのネネちゃんママに対する行いは目に余るものがあります。
>> 3
クレヨンしんちゃんって元々は大人向けの漫画だったらしいですよ。
ひろしの視点から見て「困った5歳男児に振り回される」という日常育児ギャ…
ありがとうございます
5歳児のすること、と思えば確かにそうなんですが、ちょっとひどすぎると思うときがあります。子どもの誕生日会のためにせっかく作った料理をめちゃくちゃにされたり、ダメ出ししてきたり、並んで買ってきたオヤツを食べられたり、しつけがなってないの範疇超えてます
ネネちゃんママがいい人ぶってるキャラなので本心をあばくためにそういうことをされて被害にあってしまうのかと思うのですか、にしてもよその子にやられたら無理ってなります
- << 15 しんちゃん、そんなひどい事をしているんだw クレヨンしんちゃんは、ちょくちょく見ますが、ネネちゃんのママとの絡みはあまり見た事ないのでよく分かっていなかったのですが… 改めて、私がネネちゃんママの立場だった場合。 しんちゃんみたいな子にはダメな事はダメだって言うので、ネネちゃんのママのようには溜め込むタイプではないです。 しんちゃんって、アニメの中のキャラクターなので永遠に成長していないじゃないですか。 でも実際の子供って成長しますし、その時その時のブームも激しいので、少し前にはしんちゃんのようだった子が、しばらくして会うと風間くんに近い感じになっていたりします。 実際に不快な思いをさせられても一瞬だから、あまり気にしていない?我慢ができる?というのもあるかもしれません。
>> 10
ありがとうございます
5歳児のすること、と思えば確かにそうなんですが、ちょっとひどすぎると思うときがあります。子どもの誕生日会のためにせっ…
しんちゃん、そんなひどい事をしているんだw
クレヨンしんちゃんは、ちょくちょく見ますが、ネネちゃんのママとの絡みはあまり見た事ないのでよく分かっていなかったのですが…
改めて、私がネネちゃんママの立場だった場合。
しんちゃんみたいな子にはダメな事はダメだって言うので、ネネちゃんのママのようには溜め込むタイプではないです。
しんちゃんって、アニメの中のキャラクターなので永遠に成長していないじゃないですか。
でも実際の子供って成長しますし、その時その時のブームも激しいので、少し前にはしんちゃんのようだった子が、しばらくして会うと風間くんに近い感じになっていたりします。
実際に不快な思いをさせられても一瞬だから、あまり気にしていない?我慢ができる?というのもあるかもしれません。
関連する話題
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もし、自分の子が、自分を売っていたら ···0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
世にキチクをはなつ重罪1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
ガチのイラスト初心者なのですが、良い練習方ありますか?4レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
なんかこのごろ、さむい、さむいと言っても2レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
ガラスの0レス 58HIT 初心者さん
-
トランプがヤバすぎる!
其れなら、ヒトラーもムッソリーニも民主的な選挙で選ばれましたので、民主…(匿名さん16)
18レス 245HIT 雑学王さん -
つぶやきポスト o( ̄○ ̄)ゝ 📮
ボーイズアイドルグループのメンバーも、グラビア写真集を出したらいいと思…(ジャスミン)
280レス 7538HIT 匿名 -
童貞仕草をバレなくする方法
全部ひっくるめて縁。二人で付き合って楽しければそれでいいじゃん。そこで…(寡黙な人さん16)
17レス 181HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
国会ウォッチング③~政治を語る~いろいろ・・・泣きたい・・・。 私が思うのは、 自民や維新…(コラムニストさん0)
104レス 1270HIT コラムニストさん -
もし、自分の子が、自分を売っていたら ···0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
スレ立てすると9レス 128HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自由な父親 苛苛すると母に当たる1レス 63HIT 匿名さん
-
閲覧専用
発達障害のある女性41レス 689HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自分の足で立って歩けもしない。ちょっと2レス 106HIT OLさん
-
閲覧専用
神様への考え方ちょっと悲しくなりました32レス 339HIT ローズジェン (20代 ♀)
-
閲覧専用
自由な父親 苛苛すると母に当たる
私の父も昔、単身赴任してて自分は良いけど他人がやるとタブーって事が多い…(匿名さん1)
1レス 63HIT 匿名さん -
閲覧専用
スレ立てすると
過去スレ確認した。 ウォッチ付いてないスレが2つあった。 ログ…(おしゃべり好きさん0)
9レス 128HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
二重積分についてわー、うまくいきましたね❗✨️ 今回もババババっと開け閉めしまし…(匿名さん0)
234レス 11689HIT 匿名さん -
閲覧専用
発達障害のある女性
10年以上前に通院した心療内科の医師は、発達障害の傾向があるそうです。…(匿名さん39)
41レス 689HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
自分の足で立って歩けもしない。ちょっと
仕事で 自分で考えられていいのに、カンタンな計算などもできな…(OLさん0)
2レス 106HIT OLさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
女子からのいじめで生涯独身
中学の頃から女子にキモいと蔑まれ、理不尽な理由を付けられては人格否定される。 そんな経験を繰り返し…
93レス 1032HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
好意を持って深く関わった男性との関係について悩んでいます。
彼とは恋人関係ではありませんでしたが、私は好意から尽くしすぎてしまい、結果として都合よく扱われる立場…
57レス 1061HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
引きこもりやニートについてどう思いますか?
引きこもりニートについてどう思いますか? また、自分の親族が引きこもりやニートの場合どう対処してま…
14レス 193HIT 知りたがりさん -
彼氏が時間を作ってくれない
職場の同僚と付き合っています。 職場では会いますが、 もう二ヶ月以上プライベートで会っていません…
10レス 194HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
私は醤油って名前じゃないですよ!
おい!醤油!って旦那に言われたので、 私は醤油じゃないです!と言い返したら、ちょっと怒られました。…
11レス 173HIT 主婦さん (40代 女性 ) -
荷物返却の連絡を無視する元彼
会えないまま振られました。 2週間ほど経ち彼の家にある荷物(高価なものもあります)を取りに行ってい…
12レス 163HIT 恋愛勉強中さん (30代 女性 ) - もっと見る

