関連する話題
現在不登校。来年から中学生どうすれば...
過保護な親の思考とは
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?

早い段階にホスト通いやめたい

レス27 HIT数 3393 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/04/24 15:44(更新日時)

早い段階にホスト通いやめたい。

ホストに行くきっかけになったのは、職場の同僚にホスト通いしている人がいて、その人が懇意にしているお店に、見た目が好みで気になるホストがいたので、試しに行ってみようとなったことです。

ホストに来店したのは初回含めて2回目で、一度もシャンパンなどをおろしたことがなく、最低料金なのですが、久々に連絡してくれた旧友に会ったことで「自分には大金をかけて一瞬の快楽を得なくても、周りには頼りになる友人がいること」「ホストに行くより友達と過ごす時間の方が楽しい」と実感し、ホストに行かない決心をしています。

しかしながら、職場の同僚に 「最低料金しか使えなくても大丈夫だから〜今度行こうよ〜。うちの担当の顔も立てたいし」と言われます。

優先順位をつけると私は「ホスト<<友達、趣味」なのですが、どうやらその同僚はホストも友人も優先順位が同じようです。

また、私がホストにハマらないように、高いシャンパンなどをおろさず最低料金で済ますために配慮してくれているものの、仕事終わりに一緒に帰ると違う店に初回で誘われたりして労力的にも正直しんどいです。

「親に買い物頼まれてる」「学生時代の友人と食事に行く」など、「その日外せない予定あること」を理由に適当に断っているものの、さすがに毎回同じような理由で断るのも、そろそろ限界があるかなと感じており、何より私の方から「この人(同僚の担当とは違うキャスト)気になるから行ってみたい!」と言ったのは事実に違いありません。

「彼氏できた」など嘘つけばいいのかと思いましたが、何にせよ少人数規模で狭い職場なのですぐ広まってしまうため、すぐ嘘だとバレるのは明らかですし、その同僚を避けようにもあからさまに距離を置くことはできません。

皆様ならどうしますか?

No.3777284 23/04/20 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/20 08:59
匿名さん1 

「習い事はじめたから時間ない」ということにして断ります。もしくは本当に習い事をはじめます。

断るけど、3回に1回とか、5回に1回とか、たま~に付き合う。

全参加は無理がでる
全断りは角がたつので
ちょ~どいいバランスの付き合いをする。

  • << 5 3回に1回どころか、5回に1回でも充分頻度高いと思いますが…💦 月1で行く約束したのを、今月お店に行ったら「もう行かない」と決意します。

No.2 23/04/20 09:05
おしゃべり好きさん2 

習い事をすることにした
好きな人ができた

とかで良いんじゃないでしょうか?

  • << 6 「好きな人できた」 それいいですね!

No.3 23/04/20 09:08
匿名さん3 

死んでも行きません。ホストにしつこく誘ってくる同僚が真の友達とは言えないですよ。自分のやりたいことに付き合わせたいだけじゃん。

いつまでも最低料金では通えないし、ホストも新たなカモが来て「またあの娘連れておいでよ」と当然営業をかけていることでしょう。

夜の繁華街の常連になってる散財してるような感覚の人とつるんでいたら、少しずつ確実に金銭感覚が狂って引きずり込まれますよ。そんなものにあなたを付き合わせることが友情なわけないでしょ。。。

友達は選ばないとおかしなものに手を染めることになります。既にあなたは着手してしまってる。キッパリ断って、それ以外の普通に健全な付き合い方が出来ないのであれば、その子は自分の欲に人を付き合わせたいだけの人です。

ホストが本気で色恋営業かけてきたら、主さん確実に「育て」に入られて搾り取られますよ。向こうは女性をその気にさせるプロですから。コツコツ貯めてきたお金を失わないように正気を保ってください。私から見るとあなたはもう既に少し危ないです。

  • << 7 もう既に手遅れなんですね…実はと言うと、ホストの方から店外に誘われてるので、育てだということは確信してます。 同僚とはどう付き合うべきですか?
  • << 9 もう既にカモられてるー🦆💦 店外だろうとそんな人に関わっちゃいけません!ヤツらは金の亡者です!ブロック! 友達にはホストクラブにハマることだけは避けたい、それ以外の遊び方や飲み方だったらあなたとは付き合い続けたい、けどホストだけは本気で無理と意志を示してみたら? その子は多分あなたを敬遠して来るだろうけど、もしそうだとしたら普通の遊び方をできなくなってるくらいホストにハマってるということです。そういう人は搾り取られるまで沼ります。 いくらでも他にもっと楽しくて健全なことがあるのに、それを一緒にしないと付き合えない友達であるならば、会社の中だけの仲良しとして縁を切りましょう。 主さんは社外に友達を作った方がいいですよ。

No.4 23/04/20 10:03
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

され、完全に同僚がホストから可愛がられる為に、同僚(生贄)を捧げて(売り渡して)いるだけですよ。

その同僚は、ホストから知り合いを連れてきなと言われているだけ。

友人では無く、会社で繋がっている同僚と言う関係でしかない主を売っているだけです。

  • << 8 やっぱりカモなんですね。どっちにしても、どのように付き合い方変えればいいですか?距離取ると、狭い職場なので周りから変に勘ぐられそうです。

No.5 23/04/20 10:38
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 「習い事はじめたから時間ない」ということにして断ります。もしくは本当に習い事をはじめます。 断るけど、3回に1回とか、5回に1回とか、… 3回に1回どころか、5回に1回でも充分頻度高いと思いますが…💦
月1で行く約束したのを、今月お店に行ったら「もう行かない」と決意します。

No.6 23/04/20 10:39
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 習い事をすることにした 好きな人ができた とかで良いんじゃないでしょうか? 「好きな人できた」

それいいですね!

No.7 23/04/20 12:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 死んでも行きません。ホストにしつこく誘ってくる同僚が真の友達とは言えないですよ。自分のやりたいことに付き合わせたいだけじゃん。 いつま… もう既に手遅れなんですね…実はと言うと、ホストの方から店外に誘われてるので、育てだということは確信してます。
同僚とはどう付き合うべきですか?

No.8 23/04/20 12:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 され、完全に同僚がホストから可愛がられる為に、同僚(生贄)を捧げて(売り渡して)いるだけですよ。 その同僚は、ホストから知り合いを連れ… やっぱりカモなんですね。どっちにしても、どのように付き合い方変えればいいですか?距離取ると、狭い職場なので周りから変に勘ぐられそうです。

  • << 27 ホストの話になったら、キッパリと断って下さい。 距離をとってフェイドアウトが一番なのでしょうが、社内での人間関係などで悩んでいると思います。 ホスト行きの話がでたら、「ホストは行きません。結構です。」…って、断ってしまいましょう。

No.9 23/04/20 12:24
匿名さん3 

>> 3 死んでも行きません。ホストにしつこく誘ってくる同僚が真の友達とは言えないですよ。自分のやりたいことに付き合わせたいだけじゃん。 いつま… もう既にカモられてるー🦆💦
店外だろうとそんな人に関わっちゃいけません!ヤツらは金の亡者です!ブロック!

友達にはホストクラブにハマることだけは避けたい、それ以外の遊び方や飲み方だったらあなたとは付き合い続けたい、けどホストだけは本気で無理と意志を示してみたら?

その子は多分あなたを敬遠して来るだろうけど、もしそうだとしたら普通の遊び方をできなくなってるくらいホストにハマってるということです。そういう人は搾り取られるまで沼ります。

いくらでも他にもっと楽しくて健全なことがあるのに、それを一緒にしないと付き合えない友達であるならば、会社の中だけの仲良しとして縁を切りましょう。

主さんは社外に友達を作った方がいいですよ。




No.10 23/04/20 12:45
匿名さん10 

>この人(同僚の担当とは違うキャスト)気になるから行ってみたい!」と言ったのは事実に違いありません。

それなら、二度行ってわたしには合わないと思ったからもういいかなー

って伝えて良いと思います。

No.11 23/04/20 17:15
匿名さん11 

もしこのまま友達に付き合ってダラダラと行ってしまうと、ちょっと気になる人を見て通い詰める事になりかねません。行っても思うほど楽しくないって友達の誘いをキッパリ断りましょう。友達に主さんが気になった人を聞けたら長く着かせて誘い込むかもですよ。

No.12 23/04/20 20:22
社会人さん12 ( ♀ )

私も経験ありますが断り続けていたら誘われなくなり当時のmixiに愚痴書かれましたw遊ばなくなり違う友達と居酒屋やBARなどで飲むようになり今の方が楽しいしホスト友達と遊ばなくなって良かったですよ

No.13 23/04/20 20:49
匿名さん13 

私も10番さんと同じ 
ハッキリ合わないって言うべきだと思う。
ホストの人からのお誘いメールは、普通にスルーでいいから。
あれは営業メールだから、あしらわれても慣れてるからスルーでいい。
気を引くのがお仕事だからね。
合わないって断っても、食い下がるようなら上司に相談するしかない気がする。
ホスト遊びだから気づかないけど、宗教の勧誘と同じだよ。
ホストに失礼だけど…、同僚は勧誘だからね

No.14 23/04/20 21:16
匿名さん14 

「最初はなんとなく気になって行ってみたけど、合わないし他にお金使いたいから、もう行くのやめるね」
みたいな感じで行かない意思を示したらいいと思います。

No.15 23/04/20 21:50
匿名さん15 

同僚は友達ではないです。
上司にホストにしつこく誘われてる、断ってもしつこい、困っていると私なら相談した上で、習い事やジムに通い断る

No.16 23/04/20 22:35
聞いてほしいさん16 ( ♀ )

私なら友達辞めますね
ホストにはまる=馬鹿です
馬鹿とは付き合えませんから
他のかたがおっしゃるように習い事とないいですね❗️
家族が体調崩して家事をしなければいけないからそれどころじゃないと断ったりするしかないかな
私はハッキリもう誘わないでと伝えます
どうしても言えないなら
タバコのにおいで頭痛くなる、具合悪くなるとか色々言い訳したらいいかな(^-^;

No.17 23/04/21 07:06
匿名さん17 

趣味にお金を掛けたいから、ホストに行くお金がないと断る。

まぁ、普通に興味もないアーティストのライブに何度も誘われてもしんどいから、それと同じ様に『ごめん、ハマりそうもないから、やめとくね。』で良い思いますよ。
はっきり断らないと、いつまで誘われてちゃうんじゃないですか。

No.18 23/04/21 08:41
匿名さん ( QTWASb )

なんで素直に「自分的には好きな感じじゃ無いから行きたくないです」って言えないんだろ?

それでその人との関係が壊れたとて所詮その程度の繋がりってことだと思いますけどね。

No.19 23/04/21 12:53
匿名さん19 ( ♀ )

『興味あって行ってみたけど、私には合わなかったわ〜。最低料金っていっても、それでお友達とランチ行ったり買い物したりするのに使いたいから今後はホストはもういいかな…?
連れてってくれてありがとう〜!私はもういいや』
で、大丈夫です!!

仕事場の同僚だけど、たかが同僚ですよ(笑)
ハッキリやんわり断って、誘われても『ホストはもういいや〜(笑)』で大丈夫です。

No.20 23/04/21 17:08
匿名さん20 

親にホスト通いバレて、給料親が管理することになったから、もう行けない。
で、良いのでは?
娘の同級生、ホストのせいで、大学辞めて、夜職。
親さん、泣いてます。

No.21 23/04/21 17:34
匿名さん21 

習い事を始めるという事にして
その人に 一緒に体験教室行こう!と誘えば?

え? めんどくさ~と 思われるか 彼女も ホストから 習い事に 興味が移るか わからないけど…

少なくとも 苦労して 付き合ってくれてる主さんの立場も ちょっとは 想像出来るんじゃないの?

誘われるのって しんどいんだ……と
わかってくれるかな?

No.22 23/04/21 17:39
匿名さん21 

お金が
苦しい~と言えば良い

自分にも 親にも お金は 掛かる

No.23 23/04/21 20:52
通りすがりさん23 ( ♂ )

参考にしてほしいのですが

私が、子供の時
お金を貯める為に缶ジュースを我慢しました
我慢出来ずに近所の自販機で買ってしまう時も
ありましたが
ウイスキーの瓶に我慢した日の百円玉を落とし続けました
気が付くと一万円以上に成ってました

だから主さんも
ゾウさんの貯金箱にホストに行かなかった時の分のお金を落とし続けたら
1年で結構貯まると思いますよ

それで温泉にでも行った方が楽しいじゃないですか。


  • << 26 今さっき録画してた火曜日のバラいろダンディ見ましたら言ってましたよ 今ホストカーなる物が都内を走ってますが アレに金出してるのはホストでもホストクラブでもなくて  オシのために無理する太い客らしいですよ そもそもシャンパンタワー シャンパンコールなど、あらゆる模様し仕組みが女がホストにお金を落とす仕組みに成っているとゲストが言ってました あと ホストには本命のカノジョ 本カノが居て、客から吸い取った金は本カノに流れると悲しいお知らせ📢が聞けました。

No.24 23/04/21 22:12
匿名さん24 

スレしか読んでないけど


金勿体ないわ!で、通る話やん

No.25 23/04/22 01:22
匿名さん25 

私は「お金厳しいんだよね。奢ってくれるなら行けるけどなぁ」って言ってました。
今は物価高もあるし、誰でも金銭負担も大きくなってるから言っても怪しまれる事もなさそうな気がしますが…

ちなみに100%行く事なかったです。
そのうち誘われる事もなくなり疎遠になりました。
あの子、今どうしてるのかなぁってたまに思い出します。

No.26 23/04/22 01:36
通りすがりさん23 ( ♂ )

>> 23 参考にしてほしいのですが 私が、子供の時 お金を貯める為に缶ジュースを我慢しました 我慢出来ずに近所の自販機で買ってしまう時も … 今さっき録画してた火曜日のバラいろダンディ見ましたら言ってましたよ
今ホストカーなる物が都内を走ってますが
アレに金出してるのはホストでもホストクラブでもなくて 
オシのために無理する太い客らしいですよ

そもそもシャンパンタワー
シャンパンコールなど、あらゆる模様し仕組みが女がホストにお金を落とす仕組みに成っているとゲストが言ってました
あと
ホストには本命のカノジョ
本カノが居て、客から吸い取った金は本カノに流れると悲しいお知らせ📢が聞けました。

No.27 23/04/24 15:44
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

>> 8 やっぱりカモなんですね。どっちにしても、どのように付き合い方変えればいいですか?距離取ると、狭い職場なので周りから変に勘ぐられそうです。 ホストの話になったら、キッパリと断って下さい。

距離をとってフェイドアウトが一番なのでしょうが、社内での人間関係などで悩んでいると思います。

ホスト行きの話がでたら、「ホストは行きません。結構です。」…って、断ってしまいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧