注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

ノーマスクの友達といる時の周りの視線が辛い

レス27 HIT数 1973 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
23/06/22 23:39(更新日時)

友達は、コロナは単なる風邪だ!と言ってる口の人で、ワクチン接種した事がらなく、実家住みで高齢の親もいるのですが関係ないってタイプです。
なので、マスク着用が任意となった今は完全ノーマスクです。

俺はというと、マスクの感染予防云々の話は別として、現在まだマスクを着用している人が大多数のところからマスクは着用しています。

先日、その友人と待ち合わせし、電車に乗り、別の友人に会いに行ったのですが、その時の電車の中の周囲の刺さるような視線に驚きました。
特に年配の方は、友人を煙たがってるように見ていました。

友人はもう慣れているのか、元々周りを気にするタイプでもないので平気な様子ですが、一緒にいる俺はなんか居心地悪かったです。

それから別の友人に会い、その友人は電車やスーパーなどの施設内はマスクするタイプで、屋外では外すタイプです。
俺→マスク姿、友人2人→ノーマスクで、飲食店に入ったのですが、その時の店員の反応もかなり悪かったです。

繰り返しになりますが、マスクの有無は個人の自由です。
そうではなく、ノーマスクだとやっぱりこれくらいの厳しい視線があるものなのでしょうか?

タグ

No.3768979 23/04/07 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 23/04/07 09:43
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

レスありがとうございます。

なんですかね、マスク越しだからそう見えるのかもですが、電車の対面に座ってる人達が結構睨むような感じで友人を見てました。
そして、その横にいる俺の事も見てましたね。

俺自身は車通勤という事もあるせいか、ノーマスクの人を見ても特に何とも思わないのですが、今回の電車の中の視線には、ちょっと驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する