関連する話題
イライラし過ぎ?
憎しみをとめる方法
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?

彼氏がすぐ落ち込むから怒りにくい…

レス56 HIT数 5098 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/28 09:09(更新日時)

彼氏が落ち込みやすくて困ってます。

1個歳下の大学生彼氏がいるのですが、私が怒って注意すると物凄い落ち込みます。反省してくれるのは良いのですが、たまに落ち込みすぎて次の日LINEが返ってこなかったりするので困ってます。

基本的に優しくて、私に対して怒ることはほぼありません。愛情表現も一杯してくれますし、怒られる時はちゃんと聞いて反省してくれます。そして何より顔が超好みなので別れる気はありません。

正直、すぐ切り替えて欲しい問題でも落ち込んじゃうので注意するのに気を使います。どうすれば良いと思いますか??

タグ

No.3760584 23/03/25 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 23/03/26 15:47
匿名さん51 

主さんの気持ちも少しわかる。
確かに主さんが心せまいように思えるけど
主さんはコロナで卒業式できなかった。
卒業式くらい気兼ねなくたのしく過ごさせてやれって言う人は自分が良い卒業式をすごしその後友達と楽しく出来た人たちなんだと思う。
出来なかった主さんからしたら卒業式出来ただけでも幸せじゃないって思うよね。
外見もまあまあで優しいなら女性にもモテるかもしれないし、卒業式後にみんなと過ごしてる中には彼に好意もつ女性もいるかも。
主さんも少しさびしい気持ちにもなります
よ。
でも彼も別に悪くはないんだよね。
彼の幸せを自分のことのように喜べたらうまくいくんだろうね。
自分の分もいい卒業式を過ごしてほしいと思えたら。
なかなか難しいよね。
お互いのために少ししばらく離れてみてもいいかもね。

No.52 23/03/26 15:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 確かにあの時は少し置き去りにされてる感があってちょっとムキになってたかもしれません。

幸せをもう少し喜べる人になるべきですよね。そこはしっかり反省します。

No.53 23/03/26 19:43
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

怒らないで気持ちを伝えれば良いのでは?

No.54 23/03/26 22:51
匿名さん54 

>> 50 100%あなたが悪いと言った者です 味方してくれる人がいて良かったですね これ以上スレ上げても傷付くだけですよ 閉めることをお勧めしま… 共感です!

No.55 23/03/27 17:18
匿名さん55 

主さんの気持ちもわからなくもないけど。
約束破られるのは良い気はしないですよね…
でも、怒る内容じゃないです。正直、そんなこと?と思いました。

主さんさ、自分の友人に子供がいてその人と会う約束してたのに、友人が
『子供が熱あって会えない』って言われたらそれでも怒ります?

主さんが『約束を守る』ことにこだわっているみたいですが、それだとその友人にも納得できなくなるんですよ。

臨機応変に物事を考えた方が気が楽なのに、それをしないからイライラしてるんじゃないです?

主さんが悪いんじゃなくて、もうちょっと大人な考えを持てたらいいと思う。
面倒な彼だけど、言い方変えたら彼の捉え方も違って良くなるかもだから、色々工夫されてみては?

No.56 23/03/27 17:35
大人の恋愛さん56 

落ち込んでるっていうより、しんどいのかな…って思いました。彼の気持ちは彼でないとわかりませんが。

卒業式の日、時間通り終われなかったのは彼が悪いけれど、連絡くれるだけまだいいかなって思います。ほんとにギリギリの時間になるまで、連絡してくれない人もいますので。

彼一人の問題だったら「約束は守れ!」って言えるけど、卒業式ってなるとその場の空気もあるだろうし、彼の人柄を分かっているあなたなら、「きっと抜け出せない雰囲気だったんだろう」と理解を示すこともできたのではないでしょうか。

私が付き合っている男性も、「3時には終わる」って言ってたのに「4時になる」とか普通にラインで言ってきます。遅くなることはあっても早くなることはないので、「彼が言った時間+1時間後が本当の待ち合わせ時間だな」くらいに思うようにしています(^▽^;)

そうすれば、当日、「遅れる」とラインがあっても、「やっぱりね~」と受け入れられます。
ある程度彼の性格から彼の行動を予測することも大事だと思いますよ。

主さんは彼の言葉を素直に受け取ってしまうから、それが叶わなかった時、「不満」な気持ちになってしまうんだと思います。
伝えることも大切ですが、彼の性格を理解し、手のひらで転がす、くらいの余裕を持つと良いかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました