関連する話題
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました
俺の彼女おかしくね?
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

彼氏がすぐ落ち込むから怒りにくい…

レス56 HIT数 5248 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/28 09:09(更新日時)

彼氏が落ち込みやすくて困ってます。

1個歳下の大学生彼氏がいるのですが、私が怒って注意すると物凄い落ち込みます。反省してくれるのは良いのですが、たまに落ち込みすぎて次の日LINEが返ってこなかったりするので困ってます。

基本的に優しくて、私に対して怒ることはほぼありません。愛情表現も一杯してくれますし、怒られる時はちゃんと聞いて反省してくれます。そして何より顔が超好みなので別れる気はありません。

正直、すぐ切り替えて欲しい問題でも落ち込んじゃうので注意するのに気を使います。どうすれば良いと思いますか??

タグ

No.3760584 23/03/25 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 23/03/25 07:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼はどんな理由が原因で、あなたに怒られるの? 最近だと、彼氏の卒業式の日に途中で抜け出して一緒にご飯食べる約束をする

卒業式が忙しくて連絡が遅くなりがちになる。15時には終わるはずと言ってたけど、最終的に15:30以降になると言われた

私は早めに帰らないといけないと事前に伝えてた為、会ってもちょっとしか会えないし、それならもっと早く連絡して欲しいと思って先に帰る

夜電話でこの事を注意したら、彼氏が謝って次の日LINEが返って来なくなる

こういうのです。私も卒業式だし仕方無いとは思ってましたが、やっぱり約束は守って欲しいと思ったので注意しました。

  • << 29 え?無理でしょ? 理不尽 残念だったね 帰るね のレベルだと思います

No.8 23/03/25 07:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なんで怒るの? 優しくて怒らなくて愛情表現もしてくれる彼に、落ち込ませるほど怒ることってなんだ? 怒らずにキツくならずに優しくて伝えられ… 嫌な事は溜め込まず言うのがお互いのルールですし、「何かあったらちゃんと言ってね」と彼氏からよく言われるので伝えてます…

でも怒る事もありますけど、「あの時こうして欲しかった」って要望の方が多いです。なので毎回怒ってる訳ではありません。でも彼氏は罪悪感を感じて落ち込んじゃうんですよね…

  • << 42 伝え方だね。 溜め込まずに言うのは良い事だけど、言い方ってものがあるから。 それに言うだけじゃなくフォローも大事。 > 「あの時こうして欲しかった」って要望の方が多いです。 これも、後から言うんじゃなくてその時に 「こうじゃなくてこうして欲しい」 「それも良いけど、こうしたいな」 「こうしてもらえたら嬉しいな」 と、その場で言えば済む話でしょ? 要望は後からダメ出しに付け加えるんじゃなく、事前に言っておくべきものだよ。 それこそ「何かあったらちゃんと言って」を守ってあげないと。 今回の件で言えば、最初から無理があるスケジュールだったと思うし、遅れそうだって連絡をくれたならそれに対するフォローは必要だったと思うよ。 それにしても、そんな状況で抜けるって彼から言い出したの? 主さんも早く帰らなきゃならない過密スケジュールなら、その約束自体が無理があったんじゃない? どうしてそういう話になったの?

No.10 23/03/25 07:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 削除されたレス 式を抜け出すと言うよりは、終わってサークルで集まって色々写真を撮ってる時に、1回抜け出してご飯を食べに行くって感じです。

彼氏は「会いたかったけど、式自体も時間掛かったり、撮る約束してた友達と中々タイミング合わなくて抜け出す機会を見失ってた」と言ってました。

私は、それなら早く連絡してくれれば今日はやっぱり止めとこうとか出来たのに、変に待たされるのは嫌だと注意しました。

No.11 23/03/25 07:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 うーん 主さんが「彼氏は私に叱られて落ち込んでLINEも返ってこない。。。」と思っているだけで 『はぁ。。またか。うざいなーLI… うーん、一応元気無いながらも会う約束はしてくれましたし、そんなことは無いと思いたいです…

No.13 23/03/25 09:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 卒業式なので仕方ないとは思ってますが、帰りが早いことも伝えてたので、連絡は早く欲しかったです…

元々一緒にご飯食べる約束してましたし、約束したなら守って欲しいなと思っちゃって…

No.16 23/03/25 11:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 写真撮りながら連絡するうまさには男女差がありそうですが(男性は一般的に苦手です)、仕方ないと思える程度には交友関係広そうですし、やはり約束そ… そうですね…

今思えばちょっと厳しかったかもしれないですね…

No.17 23/03/25 11:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主が100%悪い 今の彼氏は優しいから言い返して来ないけど、普通の男ならウンザリするよ うーん、100%になっちゃいますかね…

一応約束は約束だったので、言ってたことと違うなー、とは思っちゃって…

No.21 23/03/25 16:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さんて自分の事しか考えてないんですね。 何でですか

No.23 23/03/25 16:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 怒って注意しなきゃいいんじゃないの? 注意の仕方なんていくらでもあるでしょ 怒ってと言っても、怒鳴って責めたりとか人格否定とか追い詰めるようなことは何もしてません。

「時間も分からず待ってたんだけど、自分の立場になったら嫌じゃない?」って言いました。でも彼氏は思い詰めやすいので重く捉えすぎちゃって。

No.24 23/03/25 16:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 誰のため、何のために起こるの? 彼氏のため?あなたのため? 彼氏は怒らないと人生で不利を受けるの? あなたがストレスを発散するために怒… 一緒にいる予定の人に不満点があったら、それを伝えて今後どうするか決めるのは普通じゃないですか?嫌なことがあっても好きな人のためなら自分が我慢し続ければ良いんですか?

  • << 30 主さんのは 価値観の押し付けですよ 帰るね 会えなくて残念 ちょっと無茶なスケジュールだったね くらいの話ですよ あわなくて 不満だというなら、別れて他の人に行くレベルのいちゃもんですよ 彼は1人の意思を持つ心も体もある人間です 主さんの従属物じゃありません。 お互いに別の人間で、色々な状況もあるし、 主さんの言ってるのは無茶ぶりです 自覚ないかもしれませんが、 軽いモラハラですよ ご自身を振り返った方が良いです

No.34 23/03/26 07:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

元々の約束を優先するのは当たり前じゃないですか?言ったことは筋を通すべきじゃないんですか?

彼氏から「15時には色々済んで合流できる」と言われてました。でも、結局「会えるの15:30以降になっちゃうから、お腹空いちゃうだろうしご飯は先食べて欲しい」と言われました。

なので「約束は守ってよ」と注意しました。これってそんなおかしいんですか?

  • << 45 元々無理な約束なのはわかりきっていたのだから 最初から断るか やっぱりね、で、ゆっくりして来て ってダケだと思います 揉める必要すらない 元々の性格も分かっているのだし、 ソコは「私の約束が先」ではなく 元々、その日は「卒業式」だったのだから 人によったら、夜になってもあかないですよ… 卒業式のある日に、無理な約束したのが、そもそもの2人の失敗だと思いますよ。 家も、子供が先日卒業式でした。 本人、どうせ予定も約束もないし、一緒に帰る。と言ってましたが、結局、皆で撮影して、あっちに、こっちに、サークルやら、後輩やらと長引いて、帰って来たのは夕方でした。 此方は、連絡してね。とは言ってましたが、特に待たずにさっさと帰りましたよ。 (一応、近くで用事は済ませて、帰る前に確認も入れましたけど) 本人は本当に他意もなく、出来ると思ってるんですよ。 そして、本人の思ってるよりも卒業式に別れを惜しんだり、見送りたいと思ってくれてる方は多いんです。 1つ、経験として学びましたね。 仲直り出来ると良いですね

No.43 23/03/26 13:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 卒業式自体は昼前に始まるので、彼氏もそんなに時間が掛からないと思っていたのですが、その後の学位記授与等で予想以上に時間が掛かることが前日にわかったみたいです。

ちなみに私もコロナで卒業式が無かったので、こんな時間が掛かるとは思ってませんでした。

なので結果的に会える時間がかなり短くなってしまいました。

No.44 23/03/26 13:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 私なら…ですが、彼の卒業式の日に、ご飯だけちょこっと食べる約束とか、しないです。 なんとなく、スルーみたいにされる予感がするし、ドタバ… そうですよね。嫌味ぐらいは言いたくなりますよね。分かります

やっぱり落ち込んだフリしてるだけですかね…。何かなぁって感じです…

  • << 46 というか、嫌じゃないですか? 話す度に、落ち込まれるの…今回は、卒業式だから、約束しなきゃ良かった、という反省点がこちらにもありますが。 そうじゃなくても、落ち込まれて連絡こなくなるんですよね? もう、それだけでも、人間性が分かりますよ。 見た目が好みだから、性格微妙なのが、分からなくなってるんだと思いますよ。

No.47 23/03/26 13:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 本当、そうですよね。

このスレで謎に私が100%悪いって言う人がいて意味分からなかったのですが、気持ちを理解してくれる人がいて嬉しいです。

確かに見た目に騙されてるかもしれませんね…

  • << 50 100%あなたが悪いと言った者です 味方してくれる人がいて良かったですね これ以上スレ上げても傷付くだけですよ 閉めることをお勧めします

No.52 23/03/26 15:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 確かにあの時は少し置き去りにされてる感があってちょっとムキになってたかもしれません。

幸せをもう少し喜べる人になるべきですよね。そこはしっかり反省します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧