関連する話題
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

彼氏がすぐ落ち込むから怒りにくい…

レス56 HIT数 5246 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/28 09:09(更新日時)

彼氏が落ち込みやすくて困ってます。

1個歳下の大学生彼氏がいるのですが、私が怒って注意すると物凄い落ち込みます。反省してくれるのは良いのですが、たまに落ち込みすぎて次の日LINEが返ってこなかったりするので困ってます。

基本的に優しくて、私に対して怒ることはほぼありません。愛情表現も一杯してくれますし、怒られる時はちゃんと聞いて反省してくれます。そして何より顔が超好みなので別れる気はありません。

正直、すぐ切り替えて欲しい問題でも落ち込んじゃうので注意するのに気を使います。どうすれば良いと思いますか??

タグ

No.3760584 23/03/25 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.56 23/03/27 17:35
大人の恋愛さん56 

落ち込んでるっていうより、しんどいのかな…って思いました。彼の気持ちは彼でないとわかりませんが。

卒業式の日、時間通り終われなかったのは彼が悪いけれど、連絡くれるだけまだいいかなって思います。ほんとにギリギリの時間になるまで、連絡してくれない人もいますので。

彼一人の問題だったら「約束は守れ!」って言えるけど、卒業式ってなるとその場の空気もあるだろうし、彼の人柄を分かっているあなたなら、「きっと抜け出せない雰囲気だったんだろう」と理解を示すこともできたのではないでしょうか。

私が付き合っている男性も、「3時には終わる」って言ってたのに「4時になる」とか普通にラインで言ってきます。遅くなることはあっても早くなることはないので、「彼が言った時間+1時間後が本当の待ち合わせ時間だな」くらいに思うようにしています(^▽^;)

そうすれば、当日、「遅れる」とラインがあっても、「やっぱりね~」と受け入れられます。
ある程度彼の性格から彼の行動を予測することも大事だと思いますよ。

主さんは彼の言葉を素直に受け取ってしまうから、それが叶わなかった時、「不満」な気持ちになってしまうんだと思います。
伝えることも大切ですが、彼の性格を理解し、手のひらで転がす、くらいの余裕を持つと良いかもしれません。

No.55 23/03/27 17:18
匿名さん55 

主さんの気持ちもわからなくもないけど。
約束破られるのは良い気はしないですよね…
でも、怒る内容じゃないです。正直、そんなこと?と思いました。

主さんさ、自分の友人に子供がいてその人と会う約束してたのに、友人が
『子供が熱あって会えない』って言われたらそれでも怒ります?

主さんが『約束を守る』ことにこだわっているみたいですが、それだとその友人にも納得できなくなるんですよ。

臨機応変に物事を考えた方が気が楽なのに、それをしないからイライラしてるんじゃないです?

主さんが悪いんじゃなくて、もうちょっと大人な考えを持てたらいいと思う。
面倒な彼だけど、言い方変えたら彼の捉え方も違って良くなるかもだから、色々工夫されてみては?

No.54 23/03/26 22:51
匿名さん54 

>> 50 100%あなたが悪いと言った者です 味方してくれる人がいて良かったですね これ以上スレ上げても傷付くだけですよ 閉めることをお勧めしま… 共感です!

No.53 23/03/26 19:43
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

怒らないで気持ちを伝えれば良いのでは?

No.52 23/03/26 15:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 51 確かにあの時は少し置き去りにされてる感があってちょっとムキになってたかもしれません。

幸せをもう少し喜べる人になるべきですよね。そこはしっかり反省します。

No.51 23/03/26 15:47
匿名さん51 

主さんの気持ちも少しわかる。
確かに主さんが心せまいように思えるけど
主さんはコロナで卒業式できなかった。
卒業式くらい気兼ねなくたのしく過ごさせてやれって言う人は自分が良い卒業式をすごしその後友達と楽しく出来た人たちなんだと思う。
出来なかった主さんからしたら卒業式出来ただけでも幸せじゃないって思うよね。
外見もまあまあで優しいなら女性にもモテるかもしれないし、卒業式後にみんなと過ごしてる中には彼に好意もつ女性もいるかも。
主さんも少しさびしい気持ちにもなります
よ。
でも彼も別に悪くはないんだよね。
彼の幸せを自分のことのように喜べたらうまくいくんだろうね。
自分の分もいい卒業式を過ごしてほしいと思えたら。
なかなか難しいよね。
お互いのために少ししばらく離れてみてもいいかもね。

No.50 23/03/26 14:00
恋愛好きさん15 

>> 47 本当、そうですよね。 このスレで謎に私が100%悪いって言う人がいて意味分からなかったのですが、気持ちを理解してくれる人がいて嬉しいで… 100%あなたが悪いと言った者です
味方してくれる人がいて良かったですね
これ以上スレ上げても傷付くだけですよ
閉めることをお勧めします

No.48 23/03/26 13:44
恋愛中さん48 ( 40代 ♀ )

主さんは自分は全く間違ったことをしていないとおもってるよね?
本当に怒る程の事なのか、言い方が悪かったんじゃないか?を考えるべきだと思います。

No.47 23/03/26 13:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 本当、そうですよね。

このスレで謎に私が100%悪いって言う人がいて意味分からなかったのですが、気持ちを理解してくれる人がいて嬉しいです。

確かに見た目に騙されてるかもしれませんね…

  • << 50 100%あなたが悪いと言った者です 味方してくれる人がいて良かったですね これ以上スレ上げても傷付くだけですよ 閉めることをお勧めします

No.46 23/03/26 13:32
社会人さん39 

>> 44 そうですよね。嫌味ぐらいは言いたくなりますよね。分かります やっぱり落ち込んだフリしてるだけですかね…。何かなぁって感じです… というか、嫌じゃないですか?

話す度に、落ち込まれるの…今回は、卒業式だから、約束しなきゃ良かった、という反省点がこちらにもありますが。

そうじゃなくても、落ち込まれて連絡こなくなるんですよね?

もう、それだけでも、人間性が分かりますよ。

見た目が好みだから、性格微妙なのが、分からなくなってるんだと思いますよ。

No.45 23/03/26 13:26
匿名さん29 ( ♀ )

>> 34 元々の約束を優先するのは当たり前じゃないですか?言ったことは筋を通すべきじゃないんですか? 彼氏から「15時には色々済んで合流できる」… 元々無理な約束なのはわかりきっていたのだから
最初から断るか
やっぱりね、で、ゆっくりして来て

ってダケだと思います

揉める必要すらない

元々の性格も分かっているのだし、
ソコは「私の約束が先」ではなく

元々、その日は「卒業式」だったのだから
人によったら、夜になってもあかないですよ…

卒業式のある日に、無理な約束したのが、そもそもの2人の失敗だと思いますよ。


家も、子供が先日卒業式でした。
本人、どうせ予定も約束もないし、一緒に帰る。と言ってましたが、結局、皆で撮影して、あっちに、こっちに、サークルやら、後輩やらと長引いて、帰って来たのは夕方でした。

此方は、連絡してね。とは言ってましたが、特に待たずにさっさと帰りましたよ。
(一応、近くで用事は済ませて、帰る前に確認も入れましたけど)

本人は本当に他意もなく、出来ると思ってるんですよ。
そして、本人の思ってるよりも卒業式に別れを惜しんだり、見送りたいと思ってくれてる方は多いんです。

1つ、経験として学びましたね。
仲直り出来ると良いですね

No.44 23/03/26 13:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 私なら…ですが、彼の卒業式の日に、ご飯だけちょこっと食べる約束とか、しないです。 なんとなく、スルーみたいにされる予感がするし、ドタバ… そうですよね。嫌味ぐらいは言いたくなりますよね。分かります

やっぱり落ち込んだフリしてるだけですかね…。何かなぁって感じです…

  • << 46 というか、嫌じゃないですか? 話す度に、落ち込まれるの…今回は、卒業式だから、約束しなきゃ良かった、という反省点がこちらにもありますが。 そうじゃなくても、落ち込まれて連絡こなくなるんですよね? もう、それだけでも、人間性が分かりますよ。 見た目が好みだから、性格微妙なのが、分からなくなってるんだと思いますよ。

No.43 23/03/26 13:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 卒業式自体は昼前に始まるので、彼氏もそんなに時間が掛からないと思っていたのですが、その後の学位記授与等で予想以上に時間が掛かることが前日にわかったみたいです。

ちなみに私もコロナで卒業式が無かったので、こんな時間が掛かるとは思ってませんでした。

なので結果的に会える時間がかなり短くなってしまいました。

No.42 23/03/26 13:07
恋愛好きさん4 

>> 8 嫌な事は溜め込まず言うのがお互いのルールですし、「何かあったらちゃんと言ってね」と彼氏からよく言われるので伝えてます… でも怒る事もあ… 伝え方だね。
溜め込まずに言うのは良い事だけど、言い方ってものがあるから。
それに言うだけじゃなくフォローも大事。

> 「あの時こうして欲しかった」って要望の方が多いです。

これも、後から言うんじゃなくてその時に
「こうじゃなくてこうして欲しい」
「それも良いけど、こうしたいな」
「こうしてもらえたら嬉しいな」
と、その場で言えば済む話でしょ?

要望は後からダメ出しに付け加えるんじゃなく、事前に言っておくべきものだよ。
それこそ「何かあったらちゃんと言って」を守ってあげないと。

今回の件で言えば、最初から無理があるスケジュールだったと思うし、遅れそうだって連絡をくれたならそれに対するフォローは必要だったと思うよ。

それにしても、そんな状況で抜けるって彼から言い出したの?

主さんも早く帰らなきゃならない過密スケジュールなら、その約束自体が無理があったんじゃない?
どうしてそういう話になったの?

No.41 23/03/26 12:54
匿名さん28 

意固地だねぇ~

臨機応変に対応できないと先はない

No.40 23/03/26 12:48
匿名さん40 

よかったねえ、みんなに相談してみて。(^_^
これからはきっとうまくいくよ。


No.39 23/03/26 12:33
社会人さん39 

私なら…ですが、彼の卒業式の日に、ご飯だけちょこっと食べる約束とか、しないです。

なんとなく、スルーみたいにされる予感がするし、ドタバタ会って、チャチャっと自分とご飯食べたら、また彼だけ友達と飲み会とかになるに決まってますしね。
そんなら、自分も他のことしてた方が有意義だな、と感じるから。

で、そこを踏まえて、主さんみたいになったらどうするかな、と考えてみました。
私からは、会いたがらないから、彼が会いたがったのに30分とか遅れたなら、「だろうね、と思ったから会わないほうが良いと思ったんだ」と嫌味ぐらいは言うかな笑
来なかった、または1時間以上遅れたなら、「できない約束は、これからはしないで」と言います。
それで、連絡とかよこさなくなるなら、別れます。

落ち込むほどの事じゃないのに、ウダウダ落ち込んだフリとかされたり、何だかんだ言われるのは、こっちもウザいと感じるので。
性格合わないんだな、と理解して、お別れ一択です。

  • << 44 そうですよね。嫌味ぐらいは言いたくなりますよね。分かります やっぱり落ち込んだフリしてるだけですかね…。何かなぁって感じです…

No.38 23/03/26 12:07
通りすがりさん38 

主さんは完璧で正しくて理路整然として弁も立つし彼氏さんは頭が上がらないのではないかしら

主さんも彼氏さんの言い返して来ない人の良さが心地良くて別れたくないのではないかしら

彼氏さんはノーが言いにくくてできない約束をしちゃって主さんに迷惑かけてしまってつらくなったのだと思いますよ

しばらく連絡もしないで彼氏さんから離れたらいいですよ

距離が近すぎるからトラブルにもなるのです

No.37 23/03/26 09:19
主婦さん37 

主めんどくさー
心狭くない?年上なら心広く持ちなよ

No.36 23/03/26 09:13
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

>卒業式が忙しくて連絡が遅くなりがちになる。15時には終わるはずと言ってたけど、最終的に>15:30以降になると言われた

予定と違ったので、彼連絡くれたんだよね。
誠実な対応だと思うよ。

それで責められたら、私も彼のように「ごめんね」と謝るけど、LINEも電話もこちらかはしなくなるかな。
「予定と違うことを許さない!」ということでしょ。

今後のお付き合いも無理だもん。

No.35 23/03/26 08:52
匿名さん35 

>> 34 横からすみません。

全部読みましたが・・・。この約束に関してだけで言うなら、そもそもこの約束には無理があったように思います。
うちの夫もそうですが忙しいのに無理に相手に合わせてしまい結果相手を裏切る結果となる事が多いです。

相手を責めるのは簡単ですが、主さんも反省してみては?「確かに無理がある約束だったよね!」って。

じゃあ最初から約束なんてしないでしょ!!って言いたくなるとは思いますが、それは彼のできない部分なんでしょうね。人は完璧じゃないので(主さんも)お互いが相手の癖を読み取り回避していくのも付き合っていく上で大事な事だと思います。

顔がタイプで優しくて愛情表現してくれるなんて最高な相手ですよー!羨ましい!!


No.34 23/03/26 07:01
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

元々の約束を優先するのは当たり前じゃないですか?言ったことは筋を通すべきじゃないんですか?

彼氏から「15時には色々済んで合流できる」と言われてました。でも、結局「会えるの15:30以降になっちゃうから、お腹空いちゃうだろうしご飯は先食べて欲しい」と言われました。

なので「約束は守ってよ」と注意しました。これってそんなおかしいんですか?

  • << 45 元々無理な約束なのはわかりきっていたのだから 最初から断るか やっぱりね、で、ゆっくりして来て ってダケだと思います 揉める必要すらない 元々の性格も分かっているのだし、 ソコは「私の約束が先」ではなく 元々、その日は「卒業式」だったのだから 人によったら、夜になってもあかないですよ… 卒業式のある日に、無理な約束したのが、そもそもの2人の失敗だと思いますよ。 家も、子供が先日卒業式でした。 本人、どうせ予定も約束もないし、一緒に帰る。と言ってましたが、結局、皆で撮影して、あっちに、こっちに、サークルやら、後輩やらと長引いて、帰って来たのは夕方でした。 此方は、連絡してね。とは言ってましたが、特に待たずにさっさと帰りましたよ。 (一応、近くで用事は済ませて、帰る前に確認も入れましたけど) 本人は本当に他意もなく、出来ると思ってるんですよ。 そして、本人の思ってるよりも卒業式に別れを惜しんだり、見送りたいと思ってくれてる方は多いんです。 1つ、経験として学びましたね。 仲直り出来ると良いですね

No.33 23/03/26 00:02
匿名さん33 

別れを切り出されてしまうと思います。

No.32 23/03/25 23:37
匿名さん32 

そもそも卒業式に会うのも、途中で抜けて食事も無理な計画。
私が抜け出して食事誘われてるなら、断るわ
最後かも知れない同級生たちとの時間を優先してって。
タラレバたけどさ。

No.31 23/03/25 21:08
恋愛好きさん31 

卒業式の日、30分くらい待ってやれば良いのに。
私も、落ち込んで連絡がない云々、主さんの楽観的過ぎる見解かなーと思った。

No.30 23/03/25 20:48
匿名さん29 ( ♀ )

>> 24 一緒にいる予定の人に不満点があったら、それを伝えて今後どうするか決めるのは普通じゃないですか?嫌なことがあっても好きな人のためなら自分が我慢… 主さんのは
価値観の押し付けですよ


帰るね

会えなくて残念

ちょっと無茶なスケジュールだったね

くらいの話ですよ


あわなくて
不満だというなら、別れて他の人に行くレベルのいちゃもんですよ


彼は1人の意思を持つ心も体もある人間です
主さんの従属物じゃありません。


お互いに別の人間で、色々な状況もあるし、
主さんの言ってるのは無茶ぶりです

自覚ないかもしれませんが、
軽いモラハラですよ

ご自身を振り返った方が良いです

No.29 23/03/25 20:42
匿名さん29 ( ♀ )

>> 6 最近だと、彼氏の卒業式の日に途中で抜け出して一緒にご飯食べる約束をする ↓ 卒業式が忙しくて連絡が遅くなりがちになる。15時には終わるは… え?無理でしょ?

理不尽

残念だったね

帰るね


のレベルだと思います

No.28 23/03/25 20:39
匿名さん28 

まあ、そもそも何かしらで前後用事があるなら最初から約束しない

落ち込んだふりすればうざい説教から回避されるのがわかってるからそうしてるだけ

No.27 23/03/25 20:33
名無し ( 10代 ♀ RQWRv )

主さんの気持ちもわかりますが、
彼の幸せを願う気持ちが足りてないと思いますよ!
卒業式は、みんなとワイワイできる最後の機会です。
主さんと会うことはこれからもできるけれど、大学の大切な友達とはこれから滅多に会えません!!
前の方も言っているように、想定外に気持ちが盛り上がっちゃったんだなぁと少し譲歩する気持ちを持つことも大切だと思います!

No.26 23/03/25 17:28
匿名さん3 ( ♀ )

今までの内容、全部読んできたけど、
注意?文句?言う理由が見当たらない。
いくら約束してたからと言っても
そもそも卒業式だよね?
皆とまともに過ごせる最後の日に
想定外に盛り上がることも
タイミングが合わないことも
想像がつくと思うけど。
あなたも時間がなかったのなら
無理に詰め詰めでその日の約束なんてしなきゃ良かったのに。
せっかくの卒業式なんだし、私の事は大丈夫だから皆と楽しんできて。
その代わり今度会うときはランチご馳走してね。くらい言う優しさはないのですか?なんか彼の粗探しして理屈をこねて責めてるような感じがする。だから、彼もへこむんじゃないの?

No.25 23/03/25 17:10
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

スルーされたからもう一度
書きますけど

なんで上からなの?

No.24 23/03/25 16:59
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 誰のため、何のために起こるの? 彼氏のため?あなたのため? 彼氏は怒らないと人生で不利を受けるの? あなたがストレスを発散するために怒… 一緒にいる予定の人に不満点があったら、それを伝えて今後どうするか決めるのは普通じゃないですか?嫌なことがあっても好きな人のためなら自分が我慢し続ければ良いんですか?

  • << 30 主さんのは 価値観の押し付けですよ 帰るね 会えなくて残念 ちょっと無茶なスケジュールだったね くらいの話ですよ あわなくて 不満だというなら、別れて他の人に行くレベルのいちゃもんですよ 彼は1人の意思を持つ心も体もある人間です 主さんの従属物じゃありません。 お互いに別の人間で、色々な状況もあるし、 主さんの言ってるのは無茶ぶりです 自覚ないかもしれませんが、 軽いモラハラですよ ご自身を振り返った方が良いです

No.23 23/03/25 16:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 怒って注意しなきゃいいんじゃないの? 注意の仕方なんていくらでもあるでしょ 怒ってと言っても、怒鳴って責めたりとか人格否定とか追い詰めるようなことは何もしてません。

「時間も分からず待ってたんだけど、自分の立場になったら嫌じゃない?」って言いました。でも彼氏は思い詰めやすいので重く捉えすぎちゃって。

No.22 23/03/25 16:16
匿名さん18 

>> 21 思いやりがないから。

No.21 23/03/25 16:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さんて自分の事しか考えてないんですね。 何でですか

No.20 23/03/25 15:24
匿名さん20 

誰のため、何のために起こるの?
彼氏のため?あなたのため?
彼氏は怒らないと人生で不利を受けるの?
あなたがストレスを発散するために怒るの?
どうすればいいかは、目的によります

  • << 24 一緒にいる予定の人に不満点があったら、それを伝えて今後どうするか決めるのは普通じゃないですか?嫌なことがあっても好きな人のためなら自分が我慢し続ければ良いんですか?

No.19 23/03/25 14:47
匿名さん19 

怒って注意しなきゃいいんじゃないの?
注意の仕方なんていくらでもあるでしょ

  • << 23 怒ってと言っても、怒鳴って責めたりとか人格否定とか追い詰めるようなことは何もしてません。 「時間も分からず待ってたんだけど、自分の立場になったら嫌じゃない?」って言いました。でも彼氏は思い詰めやすいので重く捉えすぎちゃって。

No.18 23/03/25 14:01
匿名さん18 

主さんて自分の事しか考えてないんですね。

No.17 23/03/25 11:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主が100%悪い 今の彼氏は優しいから言い返して来ないけど、普通の男ならウンザリするよ うーん、100%になっちゃいますかね…

一応約束は約束だったので、言ってたことと違うなー、とは思っちゃって…

No.16 23/03/25 11:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 写真撮りながら連絡するうまさには男女差がありそうですが(男性は一般的に苦手です)、仕方ないと思える程度には交友関係広そうですし、やはり約束そ… そうですね…

今思えばちょっと厳しかったかもしれないですね…

No.15 23/03/25 11:14
恋愛好きさん15 

主が100%悪い
今の彼氏は優しいから言い返して来ないけど、普通の男ならウンザリするよ

  • << 17 うーん、100%になっちゃいますかね… 一応約束は約束だったので、言ってたことと違うなー、とは思っちゃって…

No.14 23/03/25 10:47
匿名さん1 

>> 13 写真撮りながら連絡するうまさには男女差がありそうですが(男性は一般的に苦手です)、仕方ないと思える程度には交友関係広そうですし、やはり約束そのものに無理があったとしか、、、

  • << 16 そうですね… 今思えばちょっと厳しかったかもしれないですね…

No.13 23/03/25 09:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 卒業式なので仕方ないとは思ってますが、帰りが早いことも伝えてたので、連絡は早く欲しかったです…

元々一緒にご飯食べる約束してましたし、約束したなら守って欲しいなと思っちゃって…

No.11 23/03/25 07:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 うーん 主さんが「彼氏は私に叱られて落ち込んでLINEも返ってこない。。。」と思っているだけで 『はぁ。。またか。うざいなーLI… うーん、一応元気無いながらも会う約束はしてくれましたし、そんなことは無いと思いたいです…

No.10 23/03/25 07:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 削除されたレス 式を抜け出すと言うよりは、終わってサークルで集まって色々写真を撮ってる時に、1回抜け出してご飯を食べに行くって感じです。

彼氏は「会いたかったけど、式自体も時間掛かったり、撮る約束してた友達と中々タイミング合わなくて抜け出す機会を見失ってた」と言ってました。

私は、それなら早く連絡してくれれば今日はやっぱり止めとこうとか出来たのに、変に待たされるのは嫌だと注意しました。

No.9 23/03/25 07:39
匿名さん9 

うーん

主さんが「彼氏は私に叱られて落ち込んでLINEも返ってこない。。。」と思っているだけで

『はぁ。。またか。うざいなーLINE返すのめんどくせぇ』

が本心だったらどうします?

  • << 11 うーん、一応元気無いながらも会う約束はしてくれましたし、そんなことは無いと思いたいです…

No.8 23/03/25 07:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 なんで怒るの? 優しくて怒らなくて愛情表現もしてくれる彼に、落ち込ませるほど怒ることってなんだ? 怒らずにキツくならずに優しくて伝えられ… 嫌な事は溜め込まず言うのがお互いのルールですし、「何かあったらちゃんと言ってね」と彼氏からよく言われるので伝えてます…

でも怒る事もありますけど、「あの時こうして欲しかった」って要望の方が多いです。なので毎回怒ってる訳ではありません。でも彼氏は罪悪感を感じて落ち込んじゃうんですよね…

  • << 42 伝え方だね。 溜め込まずに言うのは良い事だけど、言い方ってものがあるから。 それに言うだけじゃなくフォローも大事。 > 「あの時こうして欲しかった」って要望の方が多いです。 これも、後から言うんじゃなくてその時に 「こうじゃなくてこうして欲しい」 「それも良いけど、こうしたいな」 「こうしてもらえたら嬉しいな」 と、その場で言えば済む話でしょ? 要望は後からダメ出しに付け加えるんじゃなく、事前に言っておくべきものだよ。 それこそ「何かあったらちゃんと言って」を守ってあげないと。 今回の件で言えば、最初から無理があるスケジュールだったと思うし、遅れそうだって連絡をくれたならそれに対するフォローは必要だったと思うよ。 それにしても、そんな状況で抜けるって彼から言い出したの? 主さんも早く帰らなきゃならない過密スケジュールなら、その約束自体が無理があったんじゃない? どうしてそういう話になったの?

No.6 23/03/25 07:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼はどんな理由が原因で、あなたに怒られるの? 最近だと、彼氏の卒業式の日に途中で抜け出して一緒にご飯食べる約束をする

卒業式が忙しくて連絡が遅くなりがちになる。15時には終わるはずと言ってたけど、最終的に15:30以降になると言われた

私は早めに帰らないといけないと事前に伝えてた為、会ってもちょっとしか会えないし、それならもっと早く連絡して欲しいと思って先に帰る

夜電話でこの事を注意したら、彼氏が謝って次の日LINEが返って来なくなる

こういうのです。私も卒業式だし仕方無いとは思ってましたが、やっぱり約束は守って欲しいと思ったので注意しました。

  • << 29 え?無理でしょ? 理不尽 残念だったね 帰るね のレベルだと思います

No.5 23/03/25 06:39
通りすがりさん5 

怒ったり注意したりってどんな事ですか?

主が正しいんですか?

No.4 23/03/25 05:33
恋愛好きさん4 

なんで怒るの?
優しくて怒らなくて愛情表現もしてくれる彼に、落ち込ませるほど怒ることってなんだ?
怒らずにキツくならずに優しくて伝えられるようなことじゃないの?
犯罪に関わるとか命に関わるとか…以外に、優しい人にそこまで怒ることって早々ないように思うんだけどな。

  • << 8 嫌な事は溜め込まず言うのがお互いのルールですし、「何かあったらちゃんと言ってね」と彼氏からよく言われるので伝えてます… でも怒る事もありますけど、「あの時こうして欲しかった」って要望の方が多いです。なので毎回怒ってる訳ではありません。でも彼氏は罪悪感を感じて落ち込んじゃうんですよね…

No.3 23/03/25 04:15
匿名さん3 ( ♀ )

彼はどんな理由が原因で、あなたに怒られるの?

  • << 6 最近だと、彼氏の卒業式の日に途中で抜け出して一緒にご飯食べる約束をする ↓ 卒業式が忙しくて連絡が遅くなりがちになる。15時には終わるはずと言ってたけど、最終的に15:30以降になると言われた ↓ 私は早めに帰らないといけないと事前に伝えてた為、会ってもちょっとしか会えないし、それならもっと早く連絡して欲しいと思って先に帰る ↓ 夜電話でこの事を注意したら、彼氏が謝って次の日LINEが返って来なくなる こういうのです。私も卒業式だし仕方無いとは思ってましたが、やっぱり約束は守って欲しいと思ったので注意しました。

No.2 23/03/25 01:44
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

落ち込むのが分かってて
なんで注意するの?
なんで上からなの?

No.1 23/03/25 01:26
匿名さん1 

優しくて感受性が高い人なんだと思います。
その貴重な特性が失われないようにしたいものです。
相手を責めるような言い回しにならないよう工夫するとかですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧