注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

選挙あるから名前書いてほしいといわれた

レス7 HIT数 484 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
23/03/22 08:04(更新日時)

今日、団地内で
選挙あるから名前書いてほしい 
て棟長さんにいわれてかきました。
なんで名前書いてほしいと言われたんでしょうか?

タグ

No.3757750 23/03/20 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/20 22:10
通りすがりさん1 

それは書いちゃダメです。
それは、その候補者を支援します。という名簿です。
主さんが知らない人に書いちゃダメです。

• << 3 なんか、私が新聞配達をしてる時、とうちょうさんの棟に配達したら、聖教新聞を取ってました。選挙だとすると公明党???名前かいて、支援しますの名簿に書いたらどうなりますか?

No.2 23/03/20 22:22
社会人さん2 

多分、学会関連によるものと思われます。
公明党だったかな…?
選挙投票前の顔売りの為です。

より多くの家を訪ねて、一票を~😆❗てな感じ。

名前書いたら、訪ねる日には家に居て❗と強制的にされ、来たら来たで握手されます。
初対面で握手は気持ち悪いよ~😱💧

また、何かとあると、人数合わせの為に家族の名前だけ書いて…の書類書きとかね。

議員が街頭演説で聞く人が少ない時には時間指定で聞きに来いとか言われた事もあります。

投票期間には、迎えにいくから一緒に行こうとかも言われた。
あまり深入りすると、『我が家に来てDVDを見てほしい』だの、催しがあるから来て😃とかね。

私の近所の学会さんはオツムが弱かったから、内容にツッコミ入れたら答えてくれなくて、ガッカリしました。「40年も入ってるんだ~😆」と豪語してたのに、内容が無いよ~って人で残念でした😓

あと、ご近所さんだと学会の人の機嫌を損ねると周りの人の態度が変わる。
それから学会の人って何かと歩き回って情報収集してる。

• << 4 なんか話をきくかぎりだとやばそうですね、つい名前を書いてしまいましたが、、、聖教新聞とってるから多分公明党。新興宗教は主人と共に毛嫌ってるので、、、(過去に騙された経験あり。)

No.3 23/03/20 22:25
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それは書いちゃダメです。 それは、その候補者を支援します。という名簿です。 主さんが知らない人に書いちゃダメです。 なんか、私が新聞配達をしてる時、とうちょうさんの棟に配達したら、聖教新聞を取ってました。選挙だとすると公明党???名前かいて、支援しますの名簿に書いたらどうなりますか?

No.4 23/03/20 22:29
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 多分、学会関連によるものと思われます。 公明党だったかな…? 選挙投票前の顔売りの為です。 より多くの家を訪ねて、一票を~😆❗てな… なんか話をきくかぎりだとやばそうですね、つい名前を書いてしまいましたが、、、聖教新聞とってるから多分公明党。新興宗教は主人と共に毛嫌ってるので、、、(過去に騙された経験あり。)

• << 7 公明党→聖教新聞→創価学会→名前ダメです。

No.5 23/03/20 23:16
社会人さん2 

>> 4 誘われても行かないのがいいです😃
期待をさせる行動はしないのと、断る時は、やんわりと。

私は、のらりくらりと期待させたのが悪いのか…(匂い的に食えないだろ…)って代物の漬物を何度か貰う羽目に…😅

久本マチャミの名が出るDVDは…長かった😓
帰るまでが長いから…つい、ツッコむよね😅
酷い時には別の会友が待ち伏せしてきたり。仕事帰りは直帰しないでズラしました。
学会と選挙以外の時には、挨拶しても無視されたり、ほぼ話もしないんだけどね…。
学会が全部そうとはならないけど、私の近所の人達は学会についての説明が出来ない人だった…😅

私は他の宗教さん達にも疑問があると直ぐツッコんじゃう😅
それぞれに長い歴史が培われてきたからこそ、学んでるなら答えられるだろう…と思い。
持ち歩いてる書物以外の視点から問うから信者さんは困るみたい😅
書物を読めば解る…で済まされるなら、その本だけ配っとけ😆って思っちゃう。
長い年数だけで凄いと済まさない。
中身も積み重ねてきた事を披露してくれないと。ただの年月になっちゃう。

先日もある宗教さんで初対面なのに「貴方にも関わりある事だから❗」と言われカチン❗と来て、「私の都合もありますよね⁉️」と返しちゃいました😅
私は押し付けられたくないタイプなんだな…😓と実感しました。

No.6 23/03/20 23:42
匿名さん6 

貴方のことが好きでフルネームが知りたかったのでしょう。

No.7 23/03/22 08:04
匿名さん7 

>> 4 なんか話をきくかぎりだとやばそうですね、つい名前を書いてしまいましたが、、、聖教新聞とってるから多分公明党。新興宗教は主人と共に毛嫌ってるの… 公明党→聖教新聞→創価学会→名前ダメです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する