注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

自分かわいそうアピールがウザいです

レス2 HIT数 243 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/02/16 23:59(更新日時)

育児サークルで最近会って話すようになったママ(以下、Aさん)がいます。

みんなそれなりに仲良いですが、特に仲良しな数人が集まって3つくらいに別れていました。

私がいるグループは2人子供がいて、上が年中さんか年少さん。
下の子が同じ年の3人グループ。

Aさんは子供は1人(下の子達と同じ年)ですが、私のグループのメンバーの1人と同じマンションの繋がりだったので話していたんです

ですが少し慣れてきたあたりから、ぐいぐい話するようになってきて。

これ大変だよねって話をしてると
「わかる!でも私の方が〜」と自分の方が不幸、みたいな。

子供が1人なんだから大変じゃないでしょ、とは言わないけど。

だからとはいえ、自分以外が2人育児してるママ達なのに自分が1番大変アピールはおかしいでしょって。

Aさんの子は来年4月から保育園入れる予定らしく、サークルとしては3月までの付き合いなのですが。

その話をした時も、今でさえ大変なのに働くようになったらどれだけ大変かって熱弁

私達は上の子と同じ幼稚園に入れる予定だよー、と言ったら

「いいなぁ。私なんか夏前からいろんな保育園にも見学に行かなきゃいけないし」と。

いやいや、私達だって上の子が入園する前の年は見学だったりプレ保育もあってバタバタしてたんですけど?

Aさんをサークルに連れてきたBさんは申し訳無さそうにしてるし。

あと1年もAさんと関わりたくないのが本音

Bさんは同じマンションなのではっきり言いにくいです。

ずーっと何かしらの愚痴で私大変、私かわいそうって言ってて疲れます…

タグ

No.3735778 23/02/16 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/16 22:42
匿名さん1 

私はあなたみたいな人が1番疲れます

No.2 23/02/16 22:54
子育てパンダさん2 

3人ママ繋がりがあったら主は2人だから愚痴もいえないね。たかが2人育てで大変アピールすんなよ、ここは3人育てママの集まりだから2人ごときで大変アピールすんな、そんなのは自分たちはもう何年も前にやってる、入ってくんなって事でしょ?

上の子の時に大変だった事、経験済みなことを
「今、その状態だから大変」という人がいたら
私もそうだったよと経験踏まえて話してあげればいいのに

>Aさんをサークルに連れてきたBさんは申し訳無さそうにしてるし

それはあなたが無碍にした結果でしょ?
みんな分け隔てなく各々共感交えて子育て中の人なら誰でもウェルカム状態で話していたらそんな空気感にはならない

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧