注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

女性の特徴について教えてください

レス4 HIT数 195 あ+ あ-

知りたがりさん
23/02/10 22:03(更新日時)

暴力的な女性について皆さんのご意見ください。

暴力的な人というと、男性が多いイメージがあります。
でも実際は女性でも暴力的な方っていますよね。

衝動的にパッと手が出る人、見えないところで陰湿に小突いたり、足蹴りする人。
相手を見て、弱そうだ、言い返して来なさそうと判断するとやるところは、男女関係なくあると思います。

男性から女性の暴力はとても注目されていて大問題になりますが、女性から女性の暴力もあるんですよね。
でもあんまり話題にされないというか、男女間ほど問題視されないのはどうしてなのでしょうか。
実際にされた時はどちらもショックが大きいのにです。

暴力的な女性はこういう特徴があるなど教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3730692 23/02/09 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/09 22:14
おしゃべり好きさん1 

感情的になりやすい。
思い通りにならないと大声を出す。
地団駄を踏む。

• << 3 お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り感情的になって暴力に出るパターンが多そうですよね。 逆ギレして大声を出しているのも見たことがあります。 女性の怖さって、普段は綺麗にお化粧をして、おっとろしているから、そこだけ見ると暴力と無縁そうに見えてしまうところだと思いました。

No.2 23/02/09 22:38
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

喜怒哀楽が激しいと思いますよ。

外面が良い時が多かったような気がします。

それだけストレスが溜まりやすかったのかな~と思います。

ストレス発散の方法が解らないのかもね。

• << 4 お返事ありがとうございます。 1番さんも感情的だとおっしゃっていたので、喜怒哀楽が激しいというのは本当にそうなのだと思います。 外面がいいというのも、モラハラ夫さんの特徴と共通しているところですね。 生きていれば誰にでもストレスはあると思いますが、発散が暴力になってしまうのが問題なんでしょうね。 つい先日、女性が女性に暴力を振るっているのを見たんです。 最初は驚きました。 女性の多くは普段とてもきれいにおしゃれをしていて、無害そうにしているので、暴力的な資質があるとか全然分からないと思いました。 男性ならヤンチャそうだなと感じる人もいるんですけどね。

No.3 23/02/10 21:53
知りたがりさん0 

>> 1 感情的になりやすい。 思い通りにならないと大声を出す。 地団駄を踏む。 お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り感情的になって暴力に出るパターンが多そうですよね。
逆ギレして大声を出しているのも見たことがあります。

女性の怖さって、普段は綺麗にお化粧をして、おっとろしているから、そこだけ見ると暴力と無縁そうに見えてしまうところだと思いました。

No.4 23/02/10 22:03
知りたがりさん0 

>> 2 喜怒哀楽が激しいと思いますよ。 外面が良い時が多かったような気がします。 それだけストレスが溜まりやすかったのかな~と思います。… お返事ありがとうございます。
1番さんも感情的だとおっしゃっていたので、喜怒哀楽が激しいというのは本当にそうなのだと思います。
外面がいいというのも、モラハラ夫さんの特徴と共通しているところですね。

生きていれば誰にでもストレスはあると思いますが、発散が暴力になってしまうのが問題なんでしょうね。

つい先日、女性が女性に暴力を振るっているのを見たんです。
最初は驚きました。
女性の多くは普段とてもきれいにおしゃれをしていて、無害そうにしているので、暴力的な資質があるとか全然分からないと思いました。
男性ならヤンチャそうだなと感じる人もいるんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する