注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

更年期の人ってどうしてほしいの?

レス12 HIT数 631 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
23/02/05 14:48(更新日時)

職場の先輩が更年期だと言い、イライラを全面に出していて職場内の雰囲気悪いです。

そもそも人を見下す発言や、年下に対する態度がひどい人なのですが、ここ最近は完璧な自分に酔っているような言葉が目立ちます。

基本あまり仕事で関わらないのですが、手が空いたので「なにか仕事ありますか?」と聞いただけでイヤミを言われてすごく面倒くさいです。

かと言って何も聞かず急ぎじゃ無い仕事をしているとそれはそれでモンク言います。
どうしたらいいんでしょうか?
何がしたいのか謎です。

タグ

No.3726948 23/02/04 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/04 13:11
匿名さん1 

うちにもいるけど、かなりめんどくさいです・・・

常に喧嘩腰だし、悪口平気で言うくせに他人がいれば
何も言わないくせに・・・裏表がはげしい。気持ち悪いです。

• << 4 いい大人が何やってんだか。って思いますよね。 友達いなそう。家庭でも会話なさそう。って勝手に想像してかわいそうな人だなってことにしています。 他の先輩が良い人達なのが救いです。

No.2 23/02/04 13:21
匿名さん2 

大変ですね。
更年期は更年期で辛いのでしょうが、自覚していて、イライラしてしまうなら職場では最小限の会話にする、つい文句?を言い出してしまったら、やばいと自分で気をつけるくらいはできると思うんです。
更年期を免罪符に職場でやりたい放題はあり得ませんよね。

嫌味は何にせよ言われると思いますので、手が空いた時は今まで通りお伺いをして、嫌味がたらたら続きそうなら、遮って、ないならいいです!失礼します。と違う業務に向かいましょう。
それはそれでとても嫌味を言われてしまうでしょうが、仕事をする場ですから、手伝う業務がなければ、違う業務をすることは、まっとうです。
関わって嫌な思いをすることはストレスですので、関わりは最小限で、かわいそうな人と思い、自分は万が一更年期を迎えても、その人みたいにはなりたくない!と心でディスって乗り切ってください。
ディスりを表に出してしまうと、主さんが損をしてしまいそうなので。
ご自愛ください。

• << 5 まさにアドバイス通り、かわいそうな人だなと見て耐えています。 昨日は私にイヤミを言った後、上司に愚痴っていましたがそれを面倒くさそうにスルーされていたのでぷぷっと心で笑ってやりました。 更年期で心身にストレスがかかる事は理解していますが、仕事に集中してほどほどに関わっていきます。

No.3 23/02/04 13:43
おしゃべり好きさん3 

どうしてほしいって、更年期障害だからイライラしてもしょうがないから受け入れてほしいってだけでしょう。

でもなんだろう、
>そもそも人を見下す発言や、年下に対する態度がひどい人なのですが、ここ最近は完璧な自分に酔っているような言葉が目立ちます。
これは更年期障害のせいではなくて、もともとの性格のせいのような気がするなあ。

いい機会なので更年期障害について調べましょう。
そのうえでそれから外れる部分に関しては「カウンセリングを受けた方がいい」と進言してみてはと思いました。
もしくは上司に相談するかです。

このままでは職場の雰囲気が最悪で作業効率・生産効率も落ちます。
なので〇〇さんにカウンセリングを受けるように勧めるというか、できれば命じてもらえませんか?

ってね。

• << 6 確かに元々の性格が歪んでいる人なのかもしれません。 他の人とのトラブルというか、大人しい人への暴言がひど過ぎて言い返されていたこともあります。 上司よりも長い先輩なので、カウンセリングを勧めるのは難しいかもしれませんが、 更年期なら婦人科でしっかり薬をもらうなりして落ち着いてほしいですね。 言えそうな時に話してみようと思います。

No.4 23/02/04 14:10
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちにもいるけど、かなりめんどくさいです・・・ 常に喧嘩腰だし、悪口平気で言うくせに他人がいれば 何も言わないくせに・・・裏表がはげ… いい大人が何やってんだか。って思いますよね。
友達いなそう。家庭でも会話なさそう。って勝手に想像してかわいそうな人だなってことにしています。

他の先輩が良い人達なのが救いです。

No.5 23/02/04 14:30

>> 2 大変ですね。 更年期は更年期で辛いのでしょうが、自覚していて、イライラしてしまうなら職場では最小限の会話にする、つい文句?を言い出してしま… まさにアドバイス通り、かわいそうな人だなと見て耐えています。

昨日は私にイヤミを言った後、上司に愚痴っていましたがそれを面倒くさそうにスルーされていたのでぷぷっと心で笑ってやりました。

更年期で心身にストレスがかかる事は理解していますが、仕事に集中してほどほどに関わっていきます。

No.6 23/02/04 14:38

>> 3 どうしてほしいって、更年期障害だからイライラしてもしょうがないから受け入れてほしいってだけでしょう。 でもなんだろう、 >そも… 確かに元々の性格が歪んでいる人なのかもしれません。
他の人とのトラブルというか、大人しい人への暴言がひど過ぎて言い返されていたこともあります。

上司よりも長い先輩なので、カウンセリングを勧めるのは難しいかもしれませんが、
更年期なら婦人科でしっかり薬をもらうなりして落ち着いてほしいですね。
言えそうな時に話してみようと思います。

No.7 23/02/04 14:46
匿名さん7 

元々気が強く我が強い性格だったんだと思います
自分の思い通りにならないと癇癪起こしたり苛々したり
それが更年期になって更に悪化したとか

更年期は女性だけのものだと思われがちですが、男性でもあるみたいですね
突然怒りはじめて怒鳴り散らすとか
うちの会社の上司がそんな感じです
本当タチが悪いですよね
影では皆に悪く言われ笑われてるのも知らずに

No.8 23/02/04 18:24
匿名さん8 

更年期のイライラ 怒る沸点がやたら低くてさ ホント腫れ物みたいな感じですよね。。。

私も同じように困ってて つい回答じゃなく愚痴を書いてしまいました。

私はなるべく接点もたないよう努力してます。

No.10 23/02/04 21:35
社会人さん10 

更年期ではなくて
その人のそもそものお人柄でしょ。

No.11 23/02/05 05:33
匿名さん11 

私は更年期ですし
更年期の人なんて沢山いますが

更年期だからって、人に対して八つ当たりしたり意地悪するものではありません。

更年期でなくても 常にイライラしてる人もいますしね。

他のレスにもありましたが、その人の性格なんですよ。

更年期に過剰な思い込みはやめましょう。

No.12 23/02/05 14:48
匿名さん12 

時々鏡になっていることがありますよ。
相手だけが悪いのではなく、更年期の人を無意識に見下していることがあるのです。心のどこかで。
年齢は違えど皆通る道であり平等だと考えたり、その人はその人なりの魅力があることを認め伝えたり、見下した態度をとらなければ向こうの態度も柔らかくなることがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する