仕事がおわるとたまに音信不通になる
同棲中ですが、
彼は終電ギリギリの時間に仕事から帰ってきます。
月に何度か、終わったと連絡が来てから五時間くらい帰ってこなかったり、朝帰りだったり、まだ終わらないのかなぁと思って待ってたら、居酒屋で飲んでる!と、連絡が来ることもあります。
気になって待ってしまうから、飲みに行くなら先に連絡して!と言っても、なかなか直らず、
何してるのかわからないまま朝になり、帰ってくる時間にはわたしの不満が爆発して、喧嘩になることが多いです。
彼の言い分は、仕事してたら仕方がない!おまえは飲まないからわからないだけ!俺は仕事で、仕事で、忙しい!飲食で働いたらこうなる!とか言ってきますが、
わたしはわたしで医療関係で、朝早くから仕事してるから、酔っ払って朝帰りして、だる絡みされたら正直きついです。。
自分は、連絡もせずに朝まで飲んだりするくせに、わたしが仕事おわってから2時間くらい遊んでただけで、え!いつのまに遊んでたの!?聞いてないけど!!と、怒られたりします。
まとまってなくて申し訳ないですが、、
何時に帰りのかわからなくて、寝れずにイライラするわたしがおかしいですか?( ; ; )
同棲してる人、またはしてた人、男はいきなり朝帰りしても普通なのですか?
言い訳ばかりで、わたしが悪いように言われるため、疲れてきました、、
タグ
お互い自分は自分は、うんそれじゃ上手くなんかいかないですね。
かといってお互い文句ばかり言ったところで直す気も無きゃ理解する気も無い。
ひとつの考え方として同棲辞めたらって思いますよ。そんな協力し合う気もない同棲になんの意味があるのですか?
だってお互い相手を認めないんだからどうにもならないかと思いますよ。
主さんね、俺も朝帰りするんだわ。でもさ嫁と付き合ってる頃からなんにも言われないんだよ。朝帰ったらさ、インスタントだけど味噌汁をニコニコしながら持ってくる?楽しかった?って聞いてくるんだわ。
なんでそうなのか聞いたたらさ、何かあったら警察なりから連絡来るでしょ。元気に私のところに戻って来るんだからそれでいいじゃんってね。
嫁は嫁の生活があってしっかり寝て元気に出勤してるよ。
そうやって認め許し理解し合って協力し合ってるからこの家は上手く回ってるんだと思うよ。
パパは多分私の知ってる男の中で1番働いてると思うよっていつも言ってくれる。
それでもう長年夫婦やってますよ。心配じゃなくって信用なんだろうけどね。
読んだ感じですと彼は終電ギリギリが通常勤務で
お客様次第ではclose時間も伸びるし
それにより終電なくなるしという事なのですかね
じゃないにせよ
遅くなるなら連絡しよう以外ないと思います
何時に帰るかわからない相手を健気に待つ必要性を全く感じません
>同棲してる人またはしてた人
結婚前1年半同棲しました
勤務先が同じ区だったので住むエリアはクリアできてましたが
同業他社(互いに士業)の為、一旦熱くなると互いに「今そんな話はしていない」状態になったりで
それを冷ますための部屋が必要で途中1度引越ししました
(個々の仕事部屋でも私は1人になれるならリセット出来る派、彼は1人だろうと仕事部屋ではダメとの事)
主さんの出勤前に彼はダル絡み‥
これは困りますよね。
可能ならエリアと間取りの見直し
プラス帰宅時間遅れるなら連絡、
この3つできなくても帰宅時間遅れるなら連絡、
このような1番簡単な事ほど人間性が出ると思ってます
>わたしがおかしいですか?
いいえ全く。
嫌なものは嫌、話して無駄なら一旦同棲解消
それが嫌なら連絡しろ位言ってよいと思います
>何時に帰りのかわからなくて、寝れずにイライラするわたしがおかしいですか?( ; ; )
不眠は一番のストレスのもとです。
なのでイライラしてもしょうがないと思います。
っていうか「私がすると自分はすぐ怒るくせに、自分はしていいって何様だ!」って叱っていいと思います。
>同棲してる人、またはしてた人、男はいきなり朝帰りしても普通なのですか?
まさかw
思いやりがないのがバレバレです。
彼氏は自分本位で、あなたがどう心配してるかとか、どう思っているかとか一切想像できないお馬鹿さんなんです。
そんな人と一緒になっても一生苦しむだけだと思うけど大丈夫かな?
最後の望みをかけるのなら一度真剣に話し合いましょう。
連絡がないと心配になって眠れないのと、朝絡まれても早朝から仕事の自分にはきついと。
>仕事してたら仕方がない!~飲食で働いたらこうなる!
>わたしはわたしで医療関係で、朝早くから仕事してるから、酔っ払って朝帰りして、だる絡みされたら正直きつい
医療関係で働いてたらこう思うと、同じように返してみましょう。
>わたしが仕事おわってから2時間くらい遊んでただけで、~怒られたりします。
貴方は2時間どころか朝帰りになるけどねと返しましょう。
そのうえで話し合いましょう。
これからどうするのか、同連絡するのか。
話し合いにもならないようなら同棲は解消した方がいいでしょう。
心配ですよね。すごくわかりますよ!私は結婚13年ですが、私の夫もマメに連絡してくれるタイプじゃないので全く連絡がなく朝帰りされる事が付き合っている頃からちょくちょくありました。
その度に注意して、反省してもまた同じ事を繰り返されます。
最近忙しく、当たり前のように連絡がありません。私は、なかなか慣れず心配になって夜中にはっと起きてしまって眠れなくなったりなどあります。こういう人って変わらないのでしょうね。
喧嘩とかではなく冷静にちゃんと話し合った方が良いと思います!私も何度も何度も話し合ってきています。少し良くなったと思ったら、また、、、の繰り返しですが・・・。
一緒に住んでいるんだから、ある程度ルールは決めたいですよね!!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
脈アリでしょうか?0レス 37HIT 恋愛初心者さん (10代 ♂)
-
同期との恋愛0レス 47HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
モテる方法4レス 42HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
振った相手から暴言1レス 67HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
相手を勘違いさせない方法11レス 155HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
婚活
春になったら外出たくなりますしね。(恋愛したいさん0)
15レス 180HIT 恋愛したいさん (30代 ♂) -
結婚相手についてです。
兄弟のような感じがするのならそれなりに親近感はある。苦手な人でもない限…(匿名さん7)
7レス 103HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
いい歳して彼女いない歴=年齢の男なんて
異性のことを諦めたなら異性のことを考えないようにしましょう まだどこ…(匿名さん34)
34レス 485HIT 名無し (30代 ♂) -
脈アリでしょうか?0レス 37HIT 恋愛初心者さん (10代 ♂)
-
同期との恋愛0レス 47HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
早い時間で解散を提案する男性心理とは9レス 102HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
気に入っているとは12レス 240HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の長く付き合った元カノの話について6レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
恋愛ブランク2レス 100HIT 恋バナしたいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
告白しました!1レス 120HIT 一途な恋心さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
早い時間で解散を提案する男性心理とは
大学生なら、どうゆう、じゃなくて、どういう、って書こうね(匿名さん6)
9レス 102HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
気に入っているとは
興信所つけるわけにもいかないので独身を信じるしかないですね。男性不妊で…(匿名さん0)
12レス 240HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の長く付き合った元カノの話について
もう、別れたらいいと思います 主さんのいろんなスレ見てるけど、ずーっ…(恋愛好きさん6)
6レス 115HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
恋愛ブランク
そんなわかりきったこときいてません(恋バナしたいさん0)
2レス 100HIT 恋バナしたいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
向こうからのお誘い?
ん? >映画は来月入ったら早めに観に行きましょー その主さ…(匿名さん2)
2レス 119HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
相手を勘違いさせない方法
仲良く二人で出かけただけで相手にデートと勘違いさせてしまいます。 んで、告白されて、そんなつもりじ…
11レス 155HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
初診の時に最適な服装を教えてください
通院しなれてる方に質問です。 病院が苦手で体調不慮を放っていました。 でも三日前からそうも言…
15レス 157HIT 相談したいさん -
彼女の妹を褒めて怒らせてしまった
趣味繋がりで元同級生と再会し、お互い成長した姿に惹かれ交際して2ヶ月。 学生時代、彼女は双子で姉妹…
6レス 123HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。
自分は30代前半 旦那30代後半 私が去年、会社都合(事業廃止)で無職になり失業手当もらいながら職…
6レス 102HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
言わないほうがいい?
彼氏がわたしと寝るとき、何度か金縛りにあったそうです。 泊まり先を変えたりもしましたが、それで…
11レス 228HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

