注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

仕事がおわるとたまに音信不通になる

レス9 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/01 18:45(更新日時)

同棲中ですが、
彼は終電ギリギリの時間に仕事から帰ってきます。

月に何度か、終わったと連絡が来てから五時間くらい帰ってこなかったり、朝帰りだったり、まだ終わらないのかなぁと思って待ってたら、居酒屋で飲んでる!と、連絡が来ることもあります。

気になって待ってしまうから、飲みに行くなら先に連絡して!と言っても、なかなか直らず、

何してるのかわからないまま朝になり、帰ってくる時間にはわたしの不満が爆発して、喧嘩になることが多いです。

彼の言い分は、仕事してたら仕方がない!おまえは飲まないからわからないだけ!俺は仕事で、仕事で、忙しい!飲食で働いたらこうなる!とか言ってきますが、

わたしはわたしで医療関係で、朝早くから仕事してるから、酔っ払って朝帰りして、だる絡みされたら正直きついです。。

自分は、連絡もせずに朝まで飲んだりするくせに、わたしが仕事おわってから2時間くらい遊んでただけで、え!いつのまに遊んでたの!?聞いてないけど!!と、怒られたりします。

まとまってなくて申し訳ないですが、、
何時に帰りのかわからなくて、寝れずにイライラするわたしがおかしいですか?( ; ; )
同棲してる人、またはしてた人、男はいきなり朝帰りしても普通なのですか?
言い訳ばかりで、わたしが悪いように言われるため、疲れてきました、、

タグ

No.3724184 23/01/31 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/31 07:37
匿名さん1 

お互い自分は自分は、うんそれじゃ上手くなんかいかないですね。

かといってお互い文句ばかり言ったところで直す気も無きゃ理解する気も無い。

ひとつの考え方として同棲辞めたらって思いますよ。そんな協力し合う気もない同棲になんの意味があるのですか?

だってお互い相手を認めないんだからどうにもならないかと思いますよ。

主さんね、俺も朝帰りするんだわ。でもさ嫁と付き合ってる頃からなんにも言われないんだよ。朝帰ったらさ、インスタントだけど味噌汁をニコニコしながら持ってくる?楽しかった?って聞いてくるんだわ。

なんでそうなのか聞いたたらさ、何かあったら警察なりから連絡来るでしょ。元気に私のところに戻って来るんだからそれでいいじゃんってね。

嫁は嫁の生活があってしっかり寝て元気に出勤してるよ。

そうやって認め許し理解し合って協力し合ってるからこの家は上手く回ってるんだと思うよ。

パパは多分私の知ってる男の中で1番働いてると思うよっていつも言ってくれる。

それでもう長年夫婦やってますよ。心配じゃなくって信用なんだろうけどね。

No.2 23/01/31 08:18
通りすがりさん2 

世間で朝帰りが普通なら主は安眠できるんですか?
帰宅後のだる絡みも平気になるんですか?

だったら世の中そんなもんだと思い込めばいい。
要は今後も耐えられるかどうかですよ。
彼は直す気なんて無いんですから。

同棲なら解消で解決では?
別に拉致されてるわけでも無し。
自由ですよ、ただ彼を思い通りには出来ないってだけの話。
離れたくないなら受け入れるしかなさそうですね。

No.3 23/01/31 08:43
その辺の人 ( 20代 ♀ e2ATv )

読んだ感じですと彼は終電ギリギリが通常勤務で
お客様次第ではclose時間も伸びるし
それにより終電なくなるしという事なのですかね

じゃないにせよ
遅くなるなら連絡しよう以外ないと思います

何時に帰るかわからない相手を健気に待つ必要性を全く感じません

>同棲してる人またはしてた人

結婚前1年半同棲しました 
勤務先が同じ区だったので住むエリアはクリアできてましたが
同業他社(互いに士業)の為、一旦熱くなると互いに「今そんな話はしていない」状態になったりで
それを冷ますための部屋が必要で途中1度引越ししました
(個々の仕事部屋でも私は1人になれるならリセット出来る派、彼は1人だろうと仕事部屋ではダメとの事)

主さんの出勤前に彼はダル絡み‥
これは困りますよね。
可能ならエリアと間取りの見直し
プラス帰宅時間遅れるなら連絡、

この3つできなくても帰宅時間遅れるなら連絡、
このような1番簡単な事ほど人間性が出ると思ってます

>わたしがおかしいですか?

いいえ全く。
嫌なものは嫌、話して無駄なら一旦同棲解消
それが嫌なら連絡しろ位言ってよいと思います

No.4 23/01/31 08:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も一旦同棲はやめたほうが良いと思います。

連絡なしに帰ってこないってのは一緒に住んでる人にまったく配慮されてないというのはもちろん悪いのですが。

相手がしてるんだから私がしたって良いでしょ、みたいな主さんの考えも違うのかな、と

結婚考えてる男性のすることじゃないですし、そのまま結婚したら主さんが苦労するだけですよ

No.5 23/01/31 09:26
恋愛好きさん5 

>何時に帰りのかわからなくて、寝れずにイライラするわたしがおかしいですか?( ; ; )

不眠は一番のストレスのもとです。
なのでイライラしてもしょうがないと思います。

っていうか「私がすると自分はすぐ怒るくせに、自分はしていいって何様だ!」って叱っていいと思います。

>同棲してる人、またはしてた人、男はいきなり朝帰りしても普通なのですか?

まさかw
思いやりがないのがバレバレです。
彼氏は自分本位で、あなたがどう心配してるかとか、どう思っているかとか一切想像できないお馬鹿さんなんです。

そんな人と一緒になっても一生苦しむだけだと思うけど大丈夫かな?

最後の望みをかけるのなら一度真剣に話し合いましょう。
連絡がないと心配になって眠れないのと、朝絡まれても早朝から仕事の自分にはきついと。

>仕事してたら仕方がない!~飲食で働いたらこうなる!
>わたしはわたしで医療関係で、朝早くから仕事してるから、酔っ払って朝帰りして、だる絡みされたら正直きつい
医療関係で働いてたらこう思うと、同じように返してみましょう。

>わたしが仕事おわってから2時間くらい遊んでただけで、~怒られたりします。
貴方は2時間どころか朝帰りになるけどねと返しましょう。

そのうえで話し合いましょう。
これからどうするのか、同連絡するのか。
話し合いにもならないようなら同棲は解消した方がいいでしょう。

No.6 23/01/31 10:36
Tomato ( 20代 ♀ CHPSv )

同棲している以上、お互いに事前に報告する事って大切ですよね。
私も同棲経験ありますがやはり通常と違う事があったらまず連絡して事前に〜の予定があると話していましたよ!
そこら辺はマメでした。
男性って割とそこら辺に関してルーズなイメージはありますが伝え方なのかな!って。
一緒に住んでいるから連絡が無いと余計に不安になるし寂しいから前もって言って欲しいんだけどお願いできる?って優しく言う。
その代わり相手から言われた事も素直に聞く。
私だったら、自分なりに冷静に上手く伝えてみた上で変わらないとか反論してくるようだったらこの人とは一緒に住めないと別れを切り出します。

No.7 23/01/31 15:45
匿名さん7 

ワンルームとかなら相手が帰宅した物音で起きちゃうし彼がだる絡みするのも怒られる前になんとかしようとしてるのかも
自分の部屋で主さんが寝てるのにわざわざやってきて出勤前にからんでくるなら最悪

主さんも二時間遊ぶとか連絡しないのはお互い様だけど要望言って受け入れない相手に彼が普通で私が悪いのかと本気で思ってますか?

No.8 23/01/31 20:58
匿名さん8 

また返信なし
( ; ; )この顔文字使ってる人のスレ同一人物?最近よく見る

No.9 23/02/01 18:45
匿名さん9 

心配ですよね。すごくわかりますよ!私は結婚13年ですが、私の夫もマメに連絡してくれるタイプじゃないので全く連絡がなく朝帰りされる事が付き合っている頃からちょくちょくありました。
その度に注意して、反省してもまた同じ事を繰り返されます。

最近忙しく、当たり前のように連絡がありません。私は、なかなか慣れず心配になって夜中にはっと起きてしまって眠れなくなったりなどあります。こういう人って変わらないのでしょうね。

喧嘩とかではなく冷静にちゃんと話し合った方が良いと思います!私も何度も何度も話し合ってきています。少し良くなったと思ったら、また、、、の繰り返しですが・・・。

一緒に住んでいるんだから、ある程度ルールは決めたいですよね!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧