注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

主婦との会話で

レス7 HIT数 227 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
23/01/29 07:21(更新日時)

男性のご意見が聞きたいです
親しい知人の女性(主婦)の
「うちの夫、美味しいときは美味しいって言わないのに美味しくないときだけ言うんだよね」
そんなちょっとしたぐちの一言って何年も経っていても覚えていたりしますか?

あまり愚痴はこぼしたくないので自分に対して「しまった!」という思いがありその一言だけで話を別に持っていったのですが些細なことからその男性が覚えていたことを知りました。
普段愚痴をこぼさないので印象に残ったのでしょうか?
心理学観点から見たらどういうことになるのでしょう?

タグ

No.3722441 23/01/28 17:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/28 18:48
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

女性って愚痴があると蓄積される生き物ですよね。
だから、少しずつ何年間も我慢をして溜めるけど爆発をすると離婚が脳裏に過りますよね。

男性って女性と違ってその時その時に、愚痴を発言をして蓄積をしません、その場その場限りの方が多いと感じます。

女性って恋愛も過去の恋愛を忘れるのに、上塗りして忘れて行く人が比較的に多いと思います。

男性って基本は、一度に何人もの異性の人と恋愛が出来るから二股とか不倫に負けてしまうと思います。

No.2 23/01/28 19:01
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
お聞きしたかったのは人の愚痴話って覚えているほどインパクトのあるモノかなってことです。

  • << 4 覚えいる事の方が多いと思いますけどインパクト次第だと思います。 僕は、記憶に残る方だと思います。 口には、出しませんけどね。

No.4 23/01/28 20:02
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 ありがとうございます。 お聞きしたかったのは人の愚痴話って覚えているほどインパクトのあるモノかなってことです。 覚えいる事の方が多いと思いますけどインパクト次第だと思います。
僕は、記憶に残る方だと思います。
口には、出しませんけどね。

  • << 6 そうなのですね。 ありがとうございました。

No.5 23/01/28 20:11
おしゃべり好きさん5 

女性ですが、
その方にとっては

>「うちの夫、美味しいときは美味しいって言わないのに美味しくないときだけ言うんだよね」

女性はこんなことで起こるんだと驚いたのと同時に、自分はやらないようにしようと心に刻んだ可能性はありますよね。
美味しいときは美味しいって言わないと…と思ってくれてたらいいですね。

  • << 7 怒ったというより嘆きのようなつぶやきのような感じで明るくさらっと話したつもりです。 ありがとうございました。

No.6 23/01/28 21:24
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 4 覚えいる事の方が多いと思いますけどインパクト次第だと思います。 僕は、記憶に残る方だと思います。 口には、出しませんけどね。 そうなのですね。
ありがとうございました。

No.7 23/01/28 21:26
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 5 女性ですが、 その方にとっては >「うちの夫、美味しいときは美味しいって言わないのに美味しくないときだけ言うんだよね」 … 怒ったというより嘆きのようなつぶやきのような感じで明るくさらっと話したつもりです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧